ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/18 ひさしぶり

お久しぶりです。平野です。

最近ブログさぼりぎみでしたね。
これはいけない。来週からちゃんと書いていきます

ブログが書かれていない間も色々イベントが有りました
3/22 追いコン
 天久保一丁目のじぶんかってでやりました
 卒業生に小さな花束をプレゼント
 2次会にサイベに行きました


3/25 卒業式
 御卒業おめでとうございます!(遅い!)
 卒業生に色紙をプレゼント
 こばやん先輩も駆けつけてくれました
 色紙準備がぎりぎりすぎた・・・ 
 来年はもっと余裕をもって準備したいな

4/6 花見
 花が散りかけ、さらに曇った天気でした
 しかしそこは医テニ!
 そんなの関係なく集まって盛り上がったのでした
 新歓の相談や向井先輩のお土産などありましたねぇ

4/8 入学式・新歓祭
 チラシを配りまくった

4/12 新歓イベントたこぱ
 平野家でたこ焼きパーティでした
 しかし1年生が来ない(T_T)
 医テニメンバーのみで盛り上がったのでした
 なぜか“と”で始まり“と”で終わる縛りのしりとりが勃発したり、
 スマブラ大会になったり
 罰ゲームでもなんでもないのにわさび入りたこ焼きを食べさせられたり・・・

4/20 1年生が見学にきてくれた
 ちょっと雨模様な天気
 僕以外にメンバーが居なかったためおもてなしできず・・・
 でも夜に来れたメンバーとご飯は行ったよ!


そして今週は5月18日のブログを書かせて頂きます

5月半ばに入り汗ばむくらいの快晴の日

2時過ぎにコートを訪問するとそこにいたのはつーじ先輩!
就活もほぼ終わり、時間ができたそうです

その後とっしーさん、向井さんもコートに来て乱打をしました

久しぶりに先輩方に会えてとても嬉しかった日でした
しかし年齢層が高いよ(´・ω・`)

そして、少し時間がたってテニスしやすくなった頃にいっきーさんとおぎそくんが現れました

いっきーさん、東京で教育実習中では!?
それでも来てくれるなんて嬉しい限り( ´∀`)

この辺りでつーじさんは所用があるということで帰宅
5人になったので2対2、片方は交代しながらで乱打をしておりました
こういうふうにテニスできるのも楽しかったー
最後の方はテンションが変になって全員でウェ~イとか言いながら打つようになる始末だったけど(笑)


そしてご飯は定番の夢屋。

おぎそくんがここで頼んだのがまさかのピラフ
ピラフなんてメニューにあったんですねー
オーダーの時ほかのメンバーみんなでびっくりしてました

F1の話やサッカーの話などスポーツの話で盛り上がる中、
いっきーさんは大分眠そうでした
本当にお疲れ様です
休日ぐらいはゆっくりしてくださいね

と、この日の活動はこんな感じでした。

この日こそすぐ書こうと思ってたのに書けずに1週間たってしまい申し訳ない・・・!
次のブログからはすぐに書きましょー

平野

3月2日 てすとまえ

こんにちは平野です。遅ればせながら、3月2日の記事を書かせて頂きます。

この日のメンバーはテスト前ということも有り、少なめで、いっきーさん、ゆういちさん、みやさん、僕の4人でした。
ゆういちさんはこの日が医テニのコートに来れるのも最後になりそうだということで、ちょっと寂しくなりますね。

練習はひと通り乱打をした後、ピッタリ4人いたということでダブルスの試合をしました。
先輩方はバシバシ球を打っていたのですが、僕はといえばダブルフォルトを何回もやってしまいました。
だいぶ練習不足ですね^^;

その後はふたたび乱打をやったり、キャッチボールをしたりと、いつもの医テニな活動でした!

それと、ゆういちさんといっきーさんから卒業旅行のお土産をいただきました。
ゆういちさんからはタイのお菓子、いっきーさんからはディズニーランドのクッキーをもらいました!


ここで、ゆういちさんとみやさんはWBCの試合のため、それぞれ離脱。
そして、ご飯はごう屋でした。
ごう屋ではいっきーさんに卒業旅行の写真を見せてもらいました。
いっきーさんはディズニーに滞在中に8回もリフィルしたらしく、食べ過ぎです><
さらに3日目にはボーリングに行ったり、スカイツリーまで行ったようでとても楽しそうでした
来年はどうなるのかな??

そんなふうにして解散。
簡単に書いてしまいましたが、こんな1日でした。
来週もたくさんテニスしたいなぁ。ではでは。

工システニス

こんばんは,おぎそです.


さてさて,今週の練習では,
つーさん,どーもとくん,僕という,

工シス3年生のみのメンツでした.


おふたりともやさしくって,

ウォーミングアップの後,
僕がコート内にボールを返せるよう,
バックの練習をさせてくれました.

その後は

いつか,まともに試合ができるようになりたいなぁ.


ご飯は,あの,うわさの,

ごう家.

初めて行ったのですが,
噂通り美味しい.



2日がたちましたが,

筋肉痛に襲われております.




ジャンチキとかけましてプロスポーツ選手とときます

どちらもかつ(カツ/勝つ)がメインのしょく(食/職)でしょう、と。

はいどうもいっきーです。
一年生がブログを書いてくれるようになって、
すげぇブログっぽいなぁと思いながら読んでいます。

そんな中、謎かけとかしちゃうんだから悪い大人!←

地味に10分くらい考えました(笑)
つまんないとか言わないように
傷つくから
ナイーブだから、俺

来年度はどんな新メンバーがやってくるんでしょうね
楽しみですね

あ、今日はどーもととジャンチキ食べました
以上です

2013年一発目!!

あけましたおめでとうございます。医テニ1年黒澤です。新年最初に人生初のブログを書かせて頂きます。

記念すべき2013年1回目の活動は、いっきー先輩、平野先輩、私の3人でした。とはいうものの、私がコートについたのは16時すぎでしたが…。夕日にそまるコートで、いっきー先輩と平野先輩の熱いラリーが繰り広げられていました。

その後は3ペアごとにラリーをしました。1対1で集中して打ったので、短い時間でしたが充実した練習ができたと思います。最後は霞むボールに目を凝らしながら、平野先輩対いっきー先輩と私で乱打をし、17時20分頃この日の練習は終わりました。17時過ぎまでテニスができるとは、日が長くなりましたね!今から春が待ち遠しいです。

練習後は3人でごう家にいきました。私にとって初サークル後ご飯、初ごう家でしたが、お腹がすいていてかつ寒い中で食べるラーメンは格別でした。ラーメンを食べながら、平野先輩のつっきーという知られざるニックネームの話や、医テニでシンデレラパフェを食べに行ったときの話をしました。シンデレラパフェの写真をいっきー先輩に見せてもらいましたが、立ち上がらないと食べられない程の高さに驚かされました。コーヒーゼリーの硬さにも驚かされました笑  機会があったら是非1度食べてみたいです。

それでは今回はここまでにしておきます。皆さんにとって2013年がよい年になりますように。今年もよろしくお願いします。

« Prev|Top|Next »

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。