ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



医学テニス同好会 夏合宿2012

2012年、夏。
ロンドンオリンピックを目前に控えた7月23日。
今年もやってきた!医テニ夏合宿!!\(^^)/

ということで、合宿1日目ブログ担当の堂元です。
今回は千葉県旭市のコテージを借りて2泊3日の合宿を行いました。
合宿係はこやなぎくん!素晴らしい働きをしてくれました(^^)多謝!
参加者は森せんぱい、いっきーさん、平野くん、野中くん、こやなぎくん、堂元の総勢6人に、はるばるお越しいただいた鶴吉せんぱい(1・2日目参加)を加えて衝撃の男子率100%で開催しました。


さて、当日。
つくば発組は電車を乗り換え乗り換え、時間かけて旭市へ到着。
東京から来た野中くんと合流し、まずはコートへ行き実家から車を運転してきた平野くんとも合流。
そしてさっそくテニス開始!
「テニスやるのひさしぶりだなー」なんて声が聞こえましたが気のせいでしょう。
ショートラリーや乱打をしてテニスを満喫しました。

少し疲れたので休止し、平野くんと小柳くんが買い出しに行ってくれました。
そこでコート居残り組は持参したフリスビーの練習をしました。
このフリスビーは形が歪んでいて普通に投げても飛びません。
それをあーでもない、こーでもないと研究し、ついには回転させないことで安定性を得られることを発見しました。
繰り返しの練習によってどんどんフリスビーの腕が上がって楽しかったです。
練習して上達する、っていうプロセスは基本ですがわくわくしますね。
ただ、今なら言える。テニスやれよ!!!笑

さて、買い出し組が戻ってきてコートも一段落したのでコテージへ舞台を移しました。
コテージに着くとクオリティの高さにテンションあがりまくりの一行。
しかも夕飯は外でバーベキュー!うぇーい!
ところがBBQの支度をし始めて問題発生。
うまく炭に火を起こせない・・・><
着火用の新聞紙が切れて途方に暮れる一行。喜怒哀楽が忙しい。

仕方がないので買い出しのついでに着火剤を購入することにし、買い出し組が出発。
お留守番のみんなは諦められずに落ちてる枯葉を集めて燃やし薪に火をつける作戦を敢行しました。
これが功を奏し、更には火起こし職人の小柳先生によって炭火を作ることができました!
大きすぎる炭を適当なサイズにするために重い棒で叩き割る小柳くんの姿、カッコよすぎた。
こうして女の子の前でカッコいい姿を見せられるように各自、経験値を貯めたでした。
男合宿の良いところです。

苦労の甲斐ありご飯はとてもおいしかったです。
そうこうしていると森先輩と鶴吉先輩が到着。
BBQで歓迎しました。
夕飯が落ち着くと撤収し、コテージ内で飲み!
鶴吉先輩の社会人ライフのお話をたくさん聞いたり、UNO飲みしたり。
小柳くんがエグい話したり凄い話したり、ピュアな森先輩と僕がわーわー言ったり。
「男らしさってなんなの?」「メリハリですよ」←素晴らしい
飲み会の詳細は参加者の特権ということでざっくりめにしておきます。
たくさん飲んで話して聞いて笑った夜でした(^^)。

森先輩と鶴吉先輩が睡魔に倒され、なんだかんだ起きてたみんなでふと時計を見るともうすぐ日の出の時間。
せっかくだし海岸で日の出を見よう!ということで外出しました。
あいにくの曇り空で日の出は見られませんでしたが、男は海が好きなので一通りはしゃいで写真も気が済むまで撮ってから帰りました。
時間は既に午前5時を回り、ようやく全員が床に就き、長い一日が終わったのでした。

蔵人サミット 2012

こんばんわ。 どーも、僕です。

お久しぶりです。
昨日は久しぶりにボールと戯れようと意気揚々とテニスコートに向かったのですが、
誰もいませんでした。

すかさず僕はツイッターで「コート誰もいない (^O^)/」と真顔でツイートしたところ

リッキーが来てくれることになり、僕の真顔もほころびました。
その後、いっきー、つっきー、みっやっち、のなかっち、とっしーさんが
来てくれてテニスコートもいよいよ盛り上がってきました。
7割は雑談でしたが。

その後、飯にいくべ!ということで「蔵人」に向かいました。
軽いおしゃべりをしながら、おいしいお好み焼きいただきました。

僕みたいな都会人ですと食後は、アイステーなどを飲みながら余韻に浸りトーンが落ちてくるのですが
皆さん食後にピークを持ってきたようです。
とまらないトークが食後1時間半ぐらい続きました。

内容は、 以下の通りです

1.教育改革
2.外交問題
3.エネルギー問題

皆さんの熱い討論に応えなければと、僕も途中から火がついてしまいまして
2.外交問題 では持論を展開させていただきました。
皆さんそれぞれが意見を持っていて、それをぶつけ合う たまにはいいもんです。

そして、お皿の上の鰹節たちもカッピカピになったところで
第一回「蔵人サミット 2012」はお開きになり、皆さんドロンしました。

第二回期待しております。


文責:向井


医テニ歌唱部門

ちょっと送れましたが先々週の日記です
いっきーです

8/17 Wakareno Night 第3夜

月一開催のかなちゃんのワンマンライブ
森さんがインドに行ってらっしゃったので
医テニ枠として単身で乗り込んできました!

喉の調子が少しよくなかったみたいだけど
それでも6曲聞かせてくれて
院試前のすさんだ気持ちが一気に晴れ渡りましたよ(^^)

ちょうど終わった頃に地震が来ましたね
地球もかなちゃんの歌声に拍手を送ったみたいです

あ、私事ですけど、院試無事に終わりました
かなちゃんを筆頭にみなさまのおかげでございます

第4夜は9/28です!
今すぐ手帳を開いて予定を書き込みましょう!



そして8/18(土)

院試3日前ということで図書館で勉強してまして
ご飯からの参加でした
というかテニスはしてなかったっぽいっすけど

キュート来いよとか言われたから
キュートに行って「どこだYO」ってメールしたら
ぴんきーが「かくれんぼスタート☆」とかふざけたメールが帰ってきたから
ロフトで買い物してました←

ご飯は
僕、ぴんきー、ゆーいちさん、こやなぎくん、そして遅れてかなちゃん
食べ終わったらそのままカラオケへ!

みんなで歌って聞いて大盛り上がりでした(*´ω`*)
写真何枚かPicasa(2012)の「日常」に上げたので
チェケラーでござる☆

サイゼからカラオケの間ずっとゆーいちさんがドリンクバー係してくれて
よい働きでござった

そして事件は会議室ではなく駐輪場で起こりました
フリータイムを最後まで楽しんで帰ろうとした矢先

かなちゃん「・・・自転車がない」

かなちゃんの自転車がなくなってました
医学テニス同好会では情報提供者を募集しています

帰りはみんなで歩いて帰りました
日の出前の空のコントラストとそこに輝く星の瞬きがとても綺麗でした


そんな感じで毎週ちゃんと活動はしております!

さぁ合宿から1ヶ月以上経ってしまいましたが、
そろそろ1日目と2日目の日記も更新されると思いますので
乞うご期待です!

文責:いっきー

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

