ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



医テニの歌姫

はい、どうもこんにちは、いっきーです。
遅くなりましたが先々週分のブログを書かせていただきます。

どうやらりっきーの歌声に早くも新入生が虜になった模様ですが、
医テニで歌といえばこの人、
そう!我らが歌姫、かなちゃんのコンサートにおじゃましてきました!

6/15 Wakareno Night 第1夜

これがかなちゃんのファーストコンサートとのことで、
医テニからは僕と森さんが駆けつけました

かねてから存在は知らされ、
医テニのアルバムやUst等で拝見していたけれど、
生で会うのはこれが初めてだったわけです

開場の時間に会場アルスホールに向かい、
受付を済ませ、
中に入るとそこにはもうかなちゃんが。
開始前からピアノを弾いていて、
たまに来てくれた友達と会話をしていたり、
ザ・アットホームといった雰囲気でした。

開始時間になって
かなちゃんが会場に喋りかけて
拍手や笑い声で応えて
歌が始まって

感動しました

僕はけっこう文章書くのが好きで(Twitter参照)
中二病的にいろんな表現使いたがるんですけど
感想を言うとしたらこの言葉しか出てこないです

感動しました

歌を聴いてる時はほんとに夢の中のようで
MCに入るとやっぱりアットホームで
このギャップがすごい居心地良かったです

計5曲ほど聴かせてもらって
大満足で幕を下ろしたコンサートでした。

コンサートの後は
サプライズでお花をプレゼント
二言三言言葉を交わし
また医テニにも顔を出したいと言ってくれたかなちゃん

顔なじみの3年生以上を多く集めて
かなちゃんを中心に何かイベントやりたいなと
イベント好きのいっきーは考えたりしております

夏休み、合宿以外にも何かしたいですね。

Wakareno Night 第1夜はUstでご覧いただけるので
ぜひ視聴してください
http://www.ustream.tv/recorded/23325276

7月には第2夜も予定しているとのことなので
また応援に駆け付けましょう

以上、いっきーがお送りしました!

医テニ本新歓

こんにちは、
こんばんは(^O^)

更新とっても遅れて
ごめんなさい。

多分、新入生でトップバッターを
任されてしまいました。

芸専1年の
果咲と書いてミサキです。

ここは、向井さんだろwwと
思いながら書かせて頂きます。笑



6月2日は本新歓、
練習初参加でした。

メンバーはこんな感じです

としさん、ゆういちさん
いっきーさん、みやさん
あつしさん、平野さん
りっきーさん

新入生は向井さん、小木曽さん、山崎さん、べっちさん、絹彩、茜ちゃん、茅広ちゃん、ゆかりちゃん

あと練習に金森さん、
大地さんが来て下さいました。


新歓イベントのときとは、打って変わって、

なかなか本格的な雰囲気に
しっかりした練習で
ちょっとびっくり。←失礼

先輩方の上手なご指導のおかげで、
その後数日は、右半身筋肉痛。←

でもでも、とっても楽しく
できました\(^O^)/♪


いやー、あの雰囲気だし、
多分ゆるーい感じで日陰で
ダベって終わるんだろーなー。

…と思って、
写真実習課題の一眼レフを
持ってきていたことは、
ないしょです。笑

1年生の女の子、
たくさんきてくれたのが
嬉しかったです(>_<)


その後の本新歓は
いっきーさんが赤くなって
向井さんがよく飲んでよく喋って、みんなでまったりして

二次会は、カラオケしたりビリヤードしたり…

と に か く !

私が言いたいのは…

りっきーさんの歌が
めちゃめちゃ素敵
だったことです!(^O^)

1曲だけ歌って
下さったんですが、

上手いの!本当に!

スイートボイス!

いやー…絹ちゃんにも
聞かせたかったわぁ。

また歌って下さい♪


先輩方、楽しい新歓を
企画して下さって
ありがとうございました^^

ゆるーい感じで
医テニの雰囲気すきです。

レタリングに忙しいので、
練習もどれだけ参加できるか分かりませんが、

楽しくやってきたい
と思います(´ω`)♪


じゃあ、終わり!

雨の土曜は何するか!?

お願いですから、土曜日だけは雨が降らないように頼みます。
どうも、バイトの日が雨すぎて雨男を自称し出したりっきーです。

この日(6月9日)は関東甲信越地方が梅雨入りしたこともあり、朝から雨雨雨でした...。
にしても週間予報に晴マークがないのは気持ちが沈みまする...。

ということで練習はできず、この日はご飯だけになるかと思いましたが、とし先輩の「何かしたいよね~」発言に端を発し、Twitter上ではとしさん、いっきーさん、僕による会議が始まりました。
ボウリングでは時間潰し切れないということで、麻雀を提言したところ見事に採用!!
当然場所は麻雀セットのある僕の家ということになり、雨の中麻雀をやりたい猛者が我が家に一同に会しました。DVDとかも見れるといいよねっていう感じでしたが...笑

まさかの7人(とし先輩、いっきー先輩、むかい先輩、平野先輩、堂本先輩、いっきーさんが連れてきてくれた方←ごめんなさい、お名前を存じ上げておりません...、と僕)集まり、麻雀に溢れてしまった人はやむなくバーチャルでサッカーか野球かテニスに熱くなってました。

パワプロが激熱だったことは覚えてますよ。ファルケンボーグの失投は村田に見逃されませんでしたね♪

とまあこんな感じでお家で遊んでたわけで、時間が時間になってくるとご飯に行こうという話に。
夕飯は特記する必要あるんですかね!?笑
僕の家で遊んだんですよ?もうあの定食屋さんにしか行きませんよね☆
夢屋夢屋安定の夢屋のジャンチキ!!

ここであつし先輩、山崎先輩、小柳氏、べっちが合流し、夢屋でジャンチキの注文が荒ぶってました笑

満腹になり、色んなこと駄弁り、正直雨の日とは思えないくらい医てにで濃い(笑)一日が過ごせたような気がします。ちなみに今週の土曜日の予報も今のところ傘マークです(6月13日確認)。はやく梅雨が明けてほしいものです。

ご飯が終わり、一旦解散すると有志一同は再び麻雀の舞台へと消えていきました...。

(文責:りっきー)

〔追記〕名前を存じていなかったことを深く反省するとともに、次お会いしたときに必ず!!
あとTwitterに投稿された時点でタイトル付け忘れてました...。

来年こそはスポデーに!!&どたばた入院記

ご無沙汰しております。りっきーです。
本新歓のブログ記事という期待を全力で裏切って、半月くらい前の記事を書くのはすごく憚られますが、恐縮ですが書いちゃいます。記憶のある限りで、正直誤情報がある気がしますが、目をつむってください(笑)

5月12日に僕はまだ自身に降りかかるその後の悲劇を知らなかったわけですが、その話は置いといて....
この日は僕はスポデーの予選の要員に借り出された関係で、社学の1年生2人と2年生1人を連れてコートへ!!
来年こそはソフトボール出ましょう!クレインズ再起しましょう!そして優勝しましょう!!

けっきょくその日コートに来た方は、とし先輩、いっきー先輩、平野先輩、堂本先輩、あつし先輩、小柳氏、僕、そして新しく来てくれた人が5人(多分!!)。

いつのも感じで乱打してだべってご飯の流れでしたが、過去のブログを参照する限りこの日は安定の夢屋でした。なんせ僕は周1で夢屋行ってますからね、Dream系男子ですからね♪
平野先輩がカレー、堂本先輩が日替わり(味噌カツ)、残りの人は全員ジャンチキでした...よね?
堂本先輩が味噌カツのサイズを見て、後悔されてたのを覚えています(笑)

とまあここまではいつもの医てにの感じ。ここからは特別編!!(痛い話ですよ笑)

土曜日に医テニがいつも通り解散し各々が家路につく中、僕は塀を飛び越え即座に我が家へ。月曜日を何事もなく過ごし、26:30に就寝したところから悲劇が始まりました。

明け方4:30にあまりの腹痛に目が覚め、中ったわけでも、下痢でもなく、ただひたすらに悶えるような痛み。これはやばいと思い、朝一番にほけかんに行くも原因不明と診断され、とりあえず腹痛薬を処方されるも痛みは増すばかり。耐えられず普通の病院に行くと、虫垂炎(盲腸)発覚。メディカルセンターの招待状をもらい、メディカルセンターに着くや否や、緊急入院。

痛みは初日が峠で、その後はただただ暇な時間だったのでひたすら寝てた記憶しかないですが、何よりもつらいのが胃腸関連の疾病は何も口にできないということ。65時間くらい絶食でした...

皆様が虫垂炎になってしまった時の参考までに...。

今は治療方法は2通りあって、虫垂を切除するか抗生物質で痛みを散らすかです。医学的には虫垂それ自体は切除しても問題ないないらしいのですが、やはり身体にメスが入るということに変わりはないので、ある意味リスキーであることに変わりなく、僕は今回は抗生物質の方の選択をしました。カテーテルが嫌だったから手術を選択しなかったのは強ち誤りではないです(笑)
とにかく僕が言えることは、右下腹部が痛くなったらかかりつけの病院に行ったほうがよいです。今回は僕の中では相当痛く感じましたが、早期発見だったらしく、それでもまだ痛みは軽いということだったので...。

火曜日入院の金曜日退院で、本来はその間に書かなければならなかった5月12日付の記事が書けなかったことをお詫び申し上げます。加えて心配くださった方々には、大変感謝しております。


半月もたつとほとんど覚えてないものですね...やはり...。贖罪の意味もこめて長文になってしまいました。それではまたコートで会いましょう!りっきーでした。



Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

