ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



「新歓」とかけまして「±(プラスマイナス)」とときます

どちらも、わかさ(若さ/和か差)を得るためのものでしょう。


・・・はい!いっきーです。
早いもんで、謎掛けでブログデビューしてからもうすぐ1年が経ちますねー
1年というと2011年が2012年になるんだから大したもんですよ
サザエさんも24歳から24歳になるんだから、、、あれ?
巷ではサザエさんとプリキュアのジャンケン対決が話題らしいですね
そういえば医テニはあんまりジャンケンとかしないですね
そうそう、正しいコイントスは手でキャッチしないで地面に落とすんですよ、知ってました?
てかM2はサザエさんとタメなんですね(アニメの設定)


というわけで!5/20の新歓イベント『カレーパーティー』の日記です(ΦωΦ)
あつしの作ってくれたカレーをつーちゃんちで美味しくいただきました

参加者は
・既会員:述べ9名(森さん、とっしーさん、僕、みや君、ふじ君、あつし、つーちゃん、たさーん、りっきー)
・新入生:5名(芸専×2、社工×2、医学×1)
・編入生:1名(資源)
・2年生:1名(社会)
・向井氏:1名(工シス)
という大往生でして、さすがのつーちゃんちもいっぱいいっぱいでした

僕は炊飯器とお米を持参して4時くらいからスタンバってたわけですが
道中お米を入れてた袋が破けてしまったりね(爆)
みなさん食べてたのは新潟県産コシヒカリですよ(・ω・)
言わなきゃ気づかれないんだからネームバリューって所詮ネームバリューですよね
新米の季節には各県のお米持ち寄ってカレーパーティー2nd開催しませう

給水のために早めにといで炊飯器をセットし
時間までスマブラして
食器と飲み物を買いに行き
図書館にお迎えに行き
最初はぐだぐだと自己紹介をして
カレーも雰囲気も温まったところでカレーパーティー開始!

あつしの解説を聞きながらもぐもぐ
最初はなんだか白っぽいカレーでした
詳しくは何も覚えてないです(^^;;ゴメン
カレーについてはコメント欄のあつしの解説をお読みください←

お次は黄色?オレンジ?っぽいカレーでした
たしかチキンカレー
こちらはナンでいただきました
どちらもまいう~でしたね(*^^*)

あとはたさーんが韓国のハイチュウを持ってきてくれたり
つーちゃんちのレトルトカレーも出てきたり

9時くらいには医学の子が電車の時間ということでお帰りに
宅通と聞いてテンションの上がるあつしと
さわやかに送って行ってくれた森さん(・ω・´)アリガトウゴザイマシタ

入れ替わりでとっしーさん参入
これでおしゃべりの最強布陣が完成し
残す時間はひたすらオシャベリ
うちのサークルの活動のメインはテニスではなくおしゃべりですね

さすがにどんな話ししたのか覚えてないっすね
りっきーが連れてきたべっち君は裁縫が趣味というキャラに決定しましたので
クッションに入れる小豆については彼に聞くといいですよ

この日は久しぶりにふじ君が来てくれて
色んな田舎っぽさを指摘してくれました
「宅通」とかね
「ジャージの女の子は是か非か」みたいな討論をしてたような

自分がオシャレだと横に並ぶ人にもそれ相応を求めないと仕方ないから
異性に求めるオシャレ度は自分のオシャレ度を表すと思うんですよ
異論は認めます

他には音楽とか芸能系の話が多めだったかな
あとは次の日の金環日食の話とかもしてました

余談になっちゃいますけど
金環日食ほんとすごかったです!
だんだん肌寒くなってって、薄暗くなってって
いざリングになったらすっごく綺麗で
こりゃ沢尻エリカもハイパーメディアクリエイターに落ちますわ

って調べてみたらプロポーズしたのは皆既日食だったのね
ちょっとガッカリ

そんなこんなで色んな話をして
12時くらいに解散したかと思われます
なんだかんんだ大成功と言わざるを得ない新歓イベント『カレーパーティー』でした(^^)


ぐだぐだと3日間くらいかけて書いてたら長くなりすぎてきたもんだからそろっと終わりますけども
そういや「そろっと」って新潟の方言なんだとか
え、でも意味通じるよね??
同じ意味で「よろっと」も使います
別に年老いてるわけではないので要注意です

とまぁ、こんな感じで気づいたらこんなに長くなってたこの日記
ここまで読んだあなたは相当ヒマなのだと思われるので
そのヒマな時間を使って今度はボウリングかカラオケ行きたいですね

今年はたくさん新メンバー増えそうなので
イベントもたくさんやっていきましょー!

ではでは本新歓は6/2(土)ですのでお忘れなきよう
たくさんのご参加楽しみにしてます(^o^)

以上!いっきーでした!☆

5月19日練習!

こんにちは。からあげクン職人見習いのどーもとです。
5月19日の練習の報告でーす!


この日コートに来てくれたは、とっしーさん、つーじさん、いっきーさん、みやさん、だいちさん、ひらのくん、りっきー、こやなぎくん、僕、そして、向井さんでした。

向井さんはもう医テニに溶け込み過ぎて新入生にカウントするの厳しいですね。
ということで今回の練習は新入生不在ではありますが(笑)、人数も多く、がっつりテニス出来ました。

つーじさんはスポデー(ソフト)の合間に来てくれて、久々だけど相変わらずテニスめちゃうまでした。
みやさんもスポデー(テニス)出場して勝ち残ったそうです。さすが・・・!

あと、ついに退院の運びとなったりっきー!
盲腸の苦しみ、入院生活の苦労をいろいろ話してました。カテーテルの話はイヤすぎた。
おだいじに!


乱打メインで楽しくテニスして、ご飯は千香華味に行きました。
ここでゆきほさんとぴんきーさんが途中参加してくれました。
合宿の話が少しずつ動き始めてるようで、楽しみです。
あと、みんなで話してるときの向井さんの扱われ方が非常にアレでした(笑)
素晴らしい人材ですね\(^^)/


非常に暑い日でしたが、みんなテニスやってます!
ご無沙汰な方も是非コートへおいでーです。
お待ちしております~

たこ焼きパーティー

おはこんばんちは。平野翼です。
時間がたってしまいましたが、先日のたこ焼きパーティーのことを書きます。

この日は5月13日の日曜日。
来てくれた医てにメンバーは、とっしーさん、いっきーさん、みや先輩、あつし、堂元くん、小柳くん、りっきー、それと自分。
そして向井さんと芸専の女の子2人が来てくれました。

実は前日まで新入生が来るとの連絡はなく、医てにメンバーの集まりも若干良くなかったこともあり、

 医テニのメンバーでの飲み会にしちゃえば?そのほうが人も集まるかも
 じゃあ麻雀もやろう!

ということになっていました。
しかし当日、蓋を開けてみれば新入生しかも女の子が来てくれて医てにメンバーは歓喜してました(笑)


さてさて、そんなわけでたこ焼きパーティーが開始されるわけですが、
わたくし、下ごしらえしていて気づきました。
タコが足りない・・・?
1パックくらいで大丈夫かなと思って買ったタコは意外と少なかったのでした。
半分は温存しとこう。
そう思った結果、最初にもかかわらず具はタコだけでなくチーズも投入することになってしまいました。
しかも、そのチーズが新入生の最初の一個になるという始末。
申し訳ない><

新入生の名前がみさきちゃんときぬさちゃんだったのですが、“きぬさ”という名前が珍しく、
“きぬ”の方はシルクの絹ということでしたが、
“さ”のほうをみんなで当てることに。しかしこれが当たらない。

「“沙”じゃない?」「あー可愛い字のやつ」 → 違う
「じゃあ糸へんの方か(“紗”)」「あーそれもかわいいよね」 → 違う
「咲くっていう字かな」  → 違う
「うーん犬夜叉の”叉”とか?」 → 強そう

全然当たりませんでした。
ちなみに正解は“彩”。いい名前だ。


あと自炊の話も。
みさきちゃんはロールキャベツとか作っちゃうらしいですよ。
男の胃袋つかめるねーとか話してました。

向井先輩も料理が出来る男でした。
みさきちゃんと同様ロールキャベツが出来るらしいです。
 (出来上がった後はキャベツ煮と煮たハンバーグにわかれるらしいです。)
餃子も手作りできるそうです。
 (餃子をフランベするらしいです)

今年は女子力の高い医テニになるんですかね!?


途中でタコを買い足しに行ったりして十分たこ焼きを楽しめたし、みんなの話も盛り上がり、本当に楽しいイベントとなりました。
そして、これぞ医てにという雰囲気だったと思います。
それではまた、コートで会いましょう(^-^)ノシ

(文責:平野)

新歓イベント第2弾 焼肉パーティー

4月27日は嵐のような新歓イベントでした。
こんにちは!平野翼です。


この日は新歓第2弾として焼肉パーティーを催しました!

この時予約のため、事前に部員に来れる人を聞いていました。
結果は僕といっきーさんの2名ということに/(^o^)\
これではイベントが開催できるかどうかさえ怪しい・・・
そして泣きのメールとぴんきーさんからの喝メールが届くこととなりました。

その後来れるメンバーは6人へと増えました。
忙しい中来てくれて本当にありがとうございます。


当日は18時30分中央図書館集合。
18時過ぎからいっきーさんと待っておりました。

待ち始めてから数分後、1人の新入生が来てくれたと思ったのも束の間。
新入生はどんどん集まって来ました。
その数なんと22人!!
前回と比べてかなりの人数が来てくれたことにもう驚きしかありませんでした!


ぞろぞろと新入生を連れて一路宝島へ行き、焼肉パーティー開始!!
1年生のフレッシュさに圧倒されつつもどのテーブルでも大盛り上がりでした。
軽音のサークルにも入ろうと思っているという子も居ましたが、医テニでは兼部歓迎♪
むしろ、週一しか無いのでぜんぜんOKですよ(笑)
そしてチラシやホームページを見てくれていた子も多かったことも判明。
結構見てくれてるんですね。嬉しい限りですよ!

ラストオーダーの時間が過ぎ、デザートタイムになっても騒いでおりましたが、
10時頃になったので名残惜しくも解散となりました。
新入生のみんなはお腹いっぱい食べられたようでよかったです。
(大人数のため一時的に医テニのお財布が大ピンチになったのは秘密(;・∀・))

1テーブルにつき医テニメンバーが1人ほどしか居られなかった今回のイベントではいつもの医テニの雰囲気は余りわからなかったかもしれません。
興味を持ってくれた新入生の皆さんは是非、土曜日の練習にも顔を出してみてください!
様々な個性の医テニメンバーがお迎えしますよ♪

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

