ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



第二回医テニ新歓作戦本部会議

こんにちはー つばさですー
今日こそはちゃんと書きます。

今週もコートが使えないということで第二回新歓会議が開かれました。

しかし・・・
2時集合っていうことだったのに時間通りにきたのが藤先輩だけってどういうことなのさヽ(`Д´)ノプンプン
二人で3時までスマブラしっぱなしだったじゃないかヽ(`Д´)ノ
楽しかったですけど!ヽ(`Д´)ノ

さて、あつしといっきーさんがきた所で新歓会議の始まり。
ポスターのレイアウト決めと携帯サイトの作成などをしました。
ポスターは仮のQRコードを作って、先週ゆきほさんが書いてくれた文字を入れてみました。
それぞれがパソコンで作業する中、パソコンがなかった藤先輩はおしゃべりしながら見守ってくれてました。
ポスター作りの際に
「この"いてに"の文字、縦だと使いづらいな」
「横に加工してみますか」
「「縦用の文字なのに!」って怒られそうだけど」
というわけで縦に書いてあったやつを横にして使わせて頂きました。

ポスターの実物は持ってないのでとりあえずQRコードだけ貼ってみますね↓
QRCODE

そんで、一段落ついたあとはひたすらスマブラ大会の流れに・・・
みんな結構強いな(;^ω^)

ご飯は蔵人の予定でしたが、僕らが入る前に他の団体にぞろぞろと入られてしまい断念。。。
というわけで天久保ココスへ。
ご飯には雄一先輩、とっしー先輩、小柳くん、さらに大介先輩が来てくれました!
農業の展望やらエネルギー問題やら、その他もろもろ喋ってました
そして、予定のある方々は帰りましたが、残った人たちでまだ夜中まで語りました。11時手前くらいまで。
今日は1割くらいは喋ったよ。たぶん。


さて、来週はテニスコートが開いてるんでテニスコートに久しぶりに集まりましょう!めぐさんも来てくれるそうですしね!
そして再びテニスコートが使えなくなる再来週もまた新歓会議やるかもです。スマブラやりたいっていう理由でもいいん来れる人は是非来てくださいね

ではまたっ☆
平野   

第一回新歓会議

お久しぶりです(*^o^)/\(^-^*)
2月4日、第1回目の新歓会議が召集されました♪それが今年「初医テニ」となりました、山田です。

遅刻しました。すみません(;_;)
着いたら、議長、つーさん、いっきー、こやなぎくんがお揃いでした。

人は誰でも食べ物につられます。
「食べた分、何か形にしていただかないと」←あっちゃんの言葉。
ミスドに飲み物にどうもありがとう(>_<)いっきーが、あっちゃんのために買ってくれたチョコもごちそうさま♪そして気の効くこやなぎくん「伊達にホストやってませんよ」
つーさんのお宅でマリカーさせてもらいました!多分、私とレースすると誰でも勝てるので是非(^o^)なんだっけ、名前忘れましたが、戦うゲームもありました。
途中から、みーやくん登場☆あいぱっど素敵でした!

あ。会議の内容は、チラシやポスター、新歓イベントのこととか。「続きはWebで!」かっこいいね~☆バーコードリーダーですよ(=^ェ^=)

お夕飯は、ステーキガスト。たぶん初めて!ななちゃんも合流(*^^*)ここでも話しあい。みんなで素敵な新歓にしましょうね\(^o^)/?わたしも頑張ります(*^^*)

なんか小学生の日記みたいになってしまいました…すみません(>_<)ではではこの辺で。ふぁいてぃんっ(*^o^)/\(^-^*)



医テニはテニスとディナーの2部構成となっております

はいどーもー、みんな大好きいっきーで~す(はぁと
ではでは1月28日のブログを書いてしまいます。


とりあえず先に言っておきます。
コートに人来なすぎてヤバいっす。
現役諸君は危機感を持つように



さぁこの日は見事な快晴でした
まさにテニスをするための天気と言っても過言ではなかったでしょう
そんな天気にテンションアップの僕は2時半からコートへ
程なくして現れたフジ氏と乱打開始


ここまではまぁいつも通りですよ


なにやら部の人たちがぞろぞろと入ってきます
その数なんと6人

おい、なんだよこのアウェー感
土曜の午後はうちのホームじゃねぇのかよ

と思いながら乱打を続けてる僕ら二人に彼らが歩み寄り、
「よかったらダブルスしませんか」
だと・・・
貴様ら俺らに無断で入ってきておいて何様だ

「じゃあ俺らが勝ったら出てってもらうよ!」

と啖呵を切る頭の中の俺。
それはもうさながらテニスの王子様
そして現実の俺らは

「じゃあもう少し練習させてください(^^;」

そう、これが大人さ。
これを読んでるちびっ子のみんなは初対面の人に啖呵を切るなんて危ないことはするなよ


いつの間にか僕らの居場所は半面だけとなりながらも少し練習をして、
ダブルスの試合が始まります。

総当たりで3試合やり、結果は
0-4、1-4、2-4
と散々なもんでした。それが同好会クオリティ
僕的には久しぶりに試合とかできて楽しかったっすけどね


試合中に集中が早く終わったりっきーが用事の前にちょっと寄ってくれたりも

そして試合終わってちょっとしたら
フレショの部内戦で無双してきたみーやくんが
景品のシャボン玉を持って現れて
3人で乱打してました

そしてあつし
テニスコートで一人シャボン玉で遊ぶカレー大好き大学2年生

そんな感じでいつしか部の1年生くんたちも帰り、
ご飯どこにしようかとなり、
あんまお腹空いてないでなぁという意見からファミレスが採用され
ココスに決定しました

ちなみにこの日は17:15までは普通にテニス出来ました
日も長くなってきましたね
もうすぐ春ですね


つーちゃんととっしーさんが合流してココス食事会
食事はちゃっちゃと終わり、
医テニディナー恒例の20代だべり場へ

もう僕ほどの記憶力をもってしても話題全てを思い出せません
漫画の話、癌の話、6学期制の話、地方の話、センサーの話、車の話
などなど、もう雑多極まりないジャンルでした

ココスに入ったのは18時ちょうどあたり
そしてココスを出たのは日付変わって01時あたり

喋りすぎやん素敵やん

ちなみに喋ってた割合としては
とっしーさん:5割
みーや:3割
いっきー・フジ・あつし:1割9分5厘
つーちゃん:5厘
といった感じです(当社調べ)

全ジャンルでとっしーさんは喋ってました純粋にスゴイっす
確実につーちゃんの100倍は喋ってましたね
福井は関西文化って感じですねー


だんだんと医テニがアカデミックなサークルとなっていきますが
テニスしましょうや!
2月はコートあんま使えんようですけどもね。。。

特に今週使えないってのは非常に残念なんですが、、、
あつしの言うように新歓だかの準備もしなきゃなんで、
なにかしら集まりませう

18日はめぐさんが来てくださるとのことなのでぜひ現役一同勢ぞろいでお出迎えしましょうぞ


そして何度でも言いますが
コートに人来なすぎてヤバいっす
僕らが時間とってるコートでアウェー感味わうのはちょっと悲し恥ずかしいので
現役諸君は課題や就活もいいけどコート来るようにしてください。
お兄さんとの約束だよ☆


というわけで、
ブログ隊長いっきーがお送りしました。

かしこ

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

