ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



中納言参りたまひて

最近ブログの更新が遅いよね~

夢占い楽しすぎる!医テニの乙女フジ君です☆

本当は書きたくないけど、みんなが書け書けって言うからどうしようもなく書くんだぜ☆

10月29日分です。
【キーワード】
バッティングセンターからの、ノーステップ、膝痛い、りっきー上手し、驚愕、つーさんとジャマイカ(仮)、大地、ピンちゃん、いっきー、あっちゃん、こやなぎ先生、ななちゃん、夢屋、アメリカ料理ってなんぞ、ポテトとコーラ、ハーパン寒い

ぐらいなもんかね。つーさんにはいっきーと高専の魅力を押し続けた気がする。

まぁ、この日は特にこんなもんだったかな?
りっきーさんの上達にはただただ驚愕です。


二年生、特に妹大好きな人で大きい方の人はもう少し頑張りましょう。

最近は集まりも悪くなりつつあるので、時間のある方はコートで会いましょう。ご飯だけでも良いです。
最近は集まりも悪くなりつつあるので、時間のある方はコートで会いましょう。ご飯だけでも良いです。

そこまで本気で思ってないけど、良いこと言ったっぽいんで二回繰り返しました。

最近は集まりも悪くなりつつあるので、時間のある方はコートで会いましょう。ご飯だけでも良いです。

二度あることは三度あります。



学祭2日目 ~たけたんにあいたいの巻~

みなさん、コンニチハ。

だいぶ学園祭から日が経ちましたが、学園祭2日目の記事は野中が担当いたしますよ☆
徒然なるままにそこはかとなく書きつくっていくので、まあしばらくおつきあいくださいな。

時はさかのぼり・・・
学園祭2日目の朝、僕は浮き足立っていた…
あの方が筑波に降臨する…、そう考えただけで居ても立ってもいられなくなったんだ。

NHK東京アナウンス室 チーフアナウンサー 武田真一(通称たけたん)…
言わずと知れたNHKを代表するアナウンサー、平日19時の顔。
社学のOBでその昔は平砂に住んでいたそうな。
↓くわしく知りたい人はこちらへ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E7%9C%9F%E4%B8%80


僕は長い行列に並んで、その時を待ったんだ・・・

会場に入るとそこはすでに満席。なんとか席を見つけてあたりを見回すと、
右も左もオジサン・オバサンばっかり・・・筑波生すくねえwww

会場は異様な熱気に包まれていた。みんなたけたんに会いたかったんだね。

開演の時間が少し押していた。みんな今か今かとそのときをただ待っていたんだ。

一瞬の静寂。音もなく彼は現れた・・・

「おおっ(驚)」

みんな不意をくらったようだ。
そう、それは普段テレビの画面では絶対見ることのできない、言うならば“ホワたけたん”だった。

意外と気さくな人じゃないか、きっとみんなそう思ったに違いない。
でも、不思議なことなんて全然ないよ、だってアナウンサーも僕らと同じ人間だもの。

講演の内容は書くと長くなるから割愛するけど
画面の裏側の、アナウンサーの素顔が垣間見れた気がしてよかったんだな~

たけたん、なかなかいい話だったぜ☆ (゚ー^*)d


そうそう!はじめ先輩がいらしてくれたのもこの日だったはず!
お忙しい中、来てくださってありがとうございました!

そういや、うちの家族も来てたっけ。


えーと、ほかに書くことあったっけ?何か忘れているよな・・・
あ!そうだ!この日、村上和雄 筑波大名誉教授の講演会もあったんですけど、
たけたんと時間がかぶってたんですよね~。
まったくなんだってこんな時にかぶるのかしら、いやー残念!(><)

他にはえ~っと・・・・・・

えー・・・

あ・・・たしかこの日、医テニのホットドッグは3日間で最高の売上だったらしいですね。

・・・・・・

いや~それにしても2日目すげー楽しかった~☆ ヽ(▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ ヽ( ´▽)ノワーイ


文責:野中

雙峰祭3日目

事件は昨日の夕方に起こった・・・
「このコンロの火が出るとこ、上下逆じゃない?」
という訳で、ようやくコンロが通常通りに使えたのです。
やっぱりお湯の湧き方が違う。
昨日まではずっと待ってても“お風呂より熱いくらい”の温度だったのに……


そんな感じで雙峰祭も最終日。
昨日は予想以上に売れたため、今日は材料が少なめ。
足りなくなりそうなので、堂元くんが何回も買い出しに行ってくれました。
しかし、お昼にパンを買ってきた時です
切れ込みがない。
これではホットドッグを作れないので、僕の家まで包丁を取って来ました。全力で。
大事な事なのでもう一度言います。全力で。

20分後
「ごめん!となりから借りちゃった☆」

息切らしてきたのに… orz  しかも途中でこけたりしたのに orz


その後も順調にパンは売れ、残りわずかになった頃、
近くのフランクフルト屋から人が来ました。
余ったケチャップを分けて欲しいそうですが、どうやら買ってくれるわけでは無いと(・_・;)
でも「ホットドッグ残りわすかだよ!!」と宣伝してくれたお陰で一瞬にして残り1個に!
そこでホットドッグ屋のお姉さん(?)が来て、生クリームドッグ、オニ盛りなら買うよ!とのことでした♪
というわけで、余っていた生クリームをこれでもかと入れまくった生クリームドッグが出来ました!
しかも何故かレタス入りの(笑)

はい!以上で完売しました!
皆さんのご協力があってなんとかここまで出来ました!本当に感謝してます♪


そのあとは片付けをしてから後夜祭!
なんといっても感動したのは花火!
子供が描いた夢の花火や、音楽に合わせた打ち上げ花火はとにかく綺麗の一言。
来年もみんなで見たいなーっ

もう一つ印象に残ってるのはビューティーコンテスト。
藤先輩は、こんなのビューティーコンテストじゃない、と。
その理由は、出場者全員がコスプレしてたわけで、
筑波大のミスコンみたいなイベントなのに、ガンダムが出てくるとかどうかしてるよ!面白かったけどね!
来年はコスプレコンテストって名前に変えなさい!


後夜祭後、残ったメンバーでプチ打ち上げと称してビッグボーイへ。
確かメンバーは、ゆーいち先輩、だいすけ先輩、藤先輩、ぴんきーさん、なな先輩、いっきーさん、atsushi、どーもと、りっきー、僕でした

解散時にぴんきーさん発案で、最後にみんなで円陣組もうよ!ということで、
僕  「雙峰祭お疲れ様でしたー!」
みんな「おー??」

い、良い感じで終わりましたね!
本当に3日間お疲れ様でした!

僕の白文字に気づいてる人は果たしてどれくらいいるのだろうか。
まだまだ書きたいことはたくさんあったんだけど、際限無くなりそうなんでこれくらいにしときます


(文責 平野)
更新遅くなってごめんなさい m(_ _)m
一応日付は雙峰祭3日目にあわせてみました



Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

