ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



麦わら帽子はもう消えた

『ぷるぷる!ぼくわるいチャラおじゃないよう』

てゆうか、チャラくないわ!!

まったく筑波人は┓('ヘ`)┏


どうも初ブログ、体調崩して友達と海に行けなかったフジです!



今日は夏休みにも関わらず結構集まったほうなのかな(?)多分


エムニーから「テニス日和だなぁ」とピカピカ電球のメールが来たので行ってみるとコタロー君と二人しかいませんでした(笑)


まぁ、そんな感じで乱打してるとななちゃんやらはじめ先輩だったり、雄一さん、とっしーさん、ぴんきー、あっちゃんが集まったかな?


内容は至ってフツー
乱打して、試合したりいつものカンジ


コタロー君が2ヶ月ぶりとかで


はじめ先輩って人は偉大な医テニのOBらしく、現在は社会人。
テニスも上手で、多分人望も厚かったんじゃん?っていうカンジの良い人でした!




あと、アレだ!
医テニの決まり文句
「今後のさらなる成長に期待」
を俺からあっちゃんにプレゼントしよう!

一回言ってみたかった(笑)

テニスの後は
「めしくうべ」でみんなで“お夕飯”を食べました


前回のリベンジでモツ煮込み食べれたので満足っす


はじめ先輩には感謝感謝ですね、皆さん


今日、地味~にうれしかったのは体調崩してどうしようもないときはエムニーが何か買って持っててやるって言ってくれたことだピョン

その優しさに乾杯
(^^)/▽☆▽\(^^)




まぁ、今日はこんなところで!
こんなもんで良いのかな?ブログって(^^ゞ

今日も涼しいのでよく寝れそうだ(ρ_-)ノ

以上、医テニの王子様がお送りしました(^_^)/~

合宿☆3日目

こんちはー。iteni二年目、去年行けなかったので初めて合宿参加の平野ですよー。

というわけで合宿3日目!


プシュッ


今日は最後の日ということでテニサーらしいことしてますよー


3日目に残っているメンバーは
こばやんさん、藤さん、いっきーさん、野中くん、堂元くん、僕の6人。

朝起きると野中がハサミムシにコップをかぶせて処理できない(´・ω・`)という状態。
この都会っ子めっ☆

朝食を食べた後はテニサーらしく早速テニスへ!

…ということはなく、
みんな布団にDIVE!!二度寝!!
こんな医テニが好きだ(笑)
チェックアウトの時間ギリギリまで寝てましたー

チェックアウト後はテニスの時間。
ボールぽよぽよしててよく弾まないのがちょっと不満ですが、
乱打をやったあとみんなで試合しました
ちょうど3コートに6人いるので医テニでは珍しいシングルスの試合♪
2ゲーム先取です

昨日からこばやんさんにレクチャーを受けていた野中はテニスに開眼した様子!
なんといっきー相手に1対2で惜敗という好ゲーム   (ラッキーとか言ってはいけない
今後のさらなる成長を期待したいなぁ           (でもホントはラッキーだった

練習後は、お昼ごはんと最後の温泉に行きました。
さっぱりですよー


かえり。
藤さんは車なのでその場でお別れ。
やっぱり敬礼でお見送り(`・ω・´)ゞ

堂元くんとは宇都宮で別れて  (ここ重要)
僕らは宇都宮散策っと。

ギョーザ食って!
 ここで堂元くんに奇跡の再会①!!  なんと二人組で(はあと)
ヨドバシカメラいって!?
お土産みて!
 野中チョイスのお土産に注目ですよ♪
レモン牛乳飲んで!
 

そして帰る。野中とも途中でお別れ。1人ずつ減っていく><
と思いきや、
txの駅で堂本くんと奇跡の再会②
電車に乗っていると乗っていた車両のすぐ近くのドアからピンキーさんが乗り込んで来るという奇跡!!
3日目の帰りにしてどうしてこんなに奇跡が起こるのか!

つくばに着くと堂元くんと再びわかれて、
残ったメンバーはこばやんさん、いっきーさん、ピンキーさん、僕の4人。
時間も遅かったのでみんなで青葉に行ってラーメン食べてきましたー
ここでいっきーは、移動時間>テニスやった時間
だったことが判明。
まあ、2日目は川遊びやらなんやらの方が多かったのでそんな人も多いのではないでしょうかねー
医テニは合宿でも通常運営でした。

ということでご飯食べたら解散!
なんだかんだで楽しい合宿でした!
こばやんさんと僕は最初から最後まで楽しみました ✌(՞ਊ ՞)✌✌(՞ਊ ՞)✌←特に意味はない
去年の3倍はテニスやってるらしいんでちゃんとテニサーな合宿でしたよね。うんうん。
文字の分量の差を見てはいけませんよー



文責 平野つばさ

合宿2日目

野中です、ごきげんよう。
実は1年ぶりにブログ書きます。(しかもまだ2回目!)
前に書いた時も合宿の記事だったなあ。シミジミ…
1年分のエネルギーを注ぎ込むぜ!長文覚悟おおおおおおお!!!!

さて、合宿2日目なにがあったかな~
あれ?数日しか経ってないのに早くも記憶が… (*゚ー゚)>テヘッ

細かいとこはすっ飛ばしますけど、きっと大体あってるよ☆ (b^ー゚)


うむ、まず何から話そうか。


…そう、あのすばらしい宴の夜から目覚めた僕たちは、まず朝食を食べた。
そして僕の記憶では、いつの間にか藤先輩が合流していた。

ちなみにこの時点でメンバーが全員集合したことになります。
こばやん先輩、森先輩、鶴吉先輩、ぴんきー先輩、ゆきほ先輩、いっきー先輩、藤先輩、つーさん、堂元君、わし。

外はまぶしすぎるほどのいい天気、絶好のテニス日和だった…
なので、すぐにテニスを始める気になれなかった僕たちは、近くの川に遊びに行ったのさ☆

川までは鶴吉先輩と藤先輩の車で連れてっていただいて、その足で鶴吉先輩は帰って行かれた…
大切な面接が翌日に控えていたのにわざわざありがとうございました!(`・ω・́)ゝ

そこは一面のどかな田園風景。
そう、僕は栃木県矢板市片岡にいるんだあ…(=_=)シミジミ
いや、片岡について詳しくは存じませんが。

すぐ脇の立て看板に「荒川」と書いてあったから、きっと下って行けばあの荒川になるのでしょう。
荒川も上流まで来ると風情がある川なのですな~
みんな、子どもの様にはしゃいでたね。追い込み漁とかなんかやってたね。
おにいさん、日焼けしたくないから橋の下でみんなのこと眺めてたよ☆

そして、なんやかんやで昼食をとりにホテルに戻り、暑さにやられた体力がほどよく回復したところで…
テニス? またまたご冗談をwww ここは医テニですぞ?
楽しい楽しいレクリエーションタイムでしょうが~笑
みんなでUNOしたり、藤先輩のマジック見たり、10円玉が“とじたり” “しまったり”…
みなさん思い思いに過ごしてましたね。

そして、みんなでいろいろ話しましたね。(といっても多くの人は昼寝してましたけど)
チャラさとは一体何か…藤先輩はなぜチャラく見えるのか…
なんかある真理にたどり着いたはずなんだけど、忘れちった。テヘッ☆

なんやかんやで森先輩、ゆきほ先輩、ぴんきーさんが帰る時間がやってきて、先輩方は帰って行かれた…
あとはオレたちが精一杯楽しんできます!(`・ω・́)ゝ

諸先輩方を見送った後、夕飯までテニスをし、夕食を取り、そのあとまたナイターでテニスをしました。(えっ!?)
これ、去年の医テニとちがうとこ! どうしちまったんだ、いったい!?
でも薄暮のほうが涼しくて気持ちのよくテニスができましたね♪

時間いっぱいまでテニスをし、風呂に入って、2日目の宴会じゃああああ!!!
…といっても、人もお酒も少ないこじんまりとした感じでしたね。
例によって私は瞬殺でしたが、速攻で復活しました。

まあ、男が6人集まれば積もる話もあるわけで、いろいろ楽しい話をしたはずだけどあまり覚えてない…
それはきっと、海外ドラマに気を取られてたからだね (*゚ー゚)>
たしか、どうやったら面白くなれるかについていろいろ話した気がする。
そして、医テニメンバーをとある座標平面にプロットしてみたりした気がする…


そんなこんなで2日目の夜は結構あっけなく更けていった…



そしてみんなが寝静まった後、ぼくは一人でカミキリムシと格闘していたんだ…
ムシは無理なんだよ、わかるだろ?都会っ子だもの…


文責:野中


合宿♪1日目

ゆきほです♪とっても久しぶりに書きます。
合宿楽しかったああああ♡
1日目の出来事を順を追って書きますね☆

私は大宮駅で乗る電車の改札前に集合っていってたのですが、
同じホームに行く改札が2つあったことにより、軽く迷子になりました(>_<)
大宮駅をなめてました、埼玉県民の方ごめんなさい。笑
ここで集合したメンバーは、、、♪
小林先輩、森先輩、つーちゃん、野中くん、どうもとくん、私。
ここから宇都宮に行き、片岡駅でぴんきーと合流。
そしてホテルのバス。。ではなかったですね。笑
…車で今回の合宿場所、コリーナ矢板へ♪

お部屋に行ってさっそくテニスしようってことに☆彡
すると鶴見先輩が買い出したものを届けにきてくれました!
テニスする気満々のいでたちで!
お荷物運んでから、鶴見先輩を交えて8人でテニス(^^)
鶴見先輩は明後日に面接を控えているにも関わらず、1泊してくれることに♪
頻繁に(笑)水分補給や休憩をとりながら楽しくテニスしました。
コートに亀裂が走ってたり、そこに雑草が生えてたり。
あと、みんな大自然の虫たちとのふれあいを楽しんでいました。

そんな中、いっきーが来る時間になったので、みんなでお出迎え♡
そのあとみんな楽しみにしていたお風呂に入って、ごはん。
とっても優しい医テニメンバーは、おかずを、残さず食べました。
ちゃーい\(^O^)/♡

花火のお時間。約束の時間にぴんきーと私が大幅に遅れて行きました。
素敵な番組を観ていました、ごめんなさい。
しかしとっても優しい医テニメンバー。広い心で待っててくれたのです(;_;)
花火しました。もっとたくさんあってもよかったですね♪
手で持つなって書いてある花火を口にくわえたり、頭に乗せたり、
手で持ったりしながら(主にいっきー)、水鉄砲をかけながら(主に小林先輩)
野中くんの懐中電気(だっけ?)が活躍しながら、変な虫におののきながら
楽しみました♪
最後はもちろん線香花火。夏ですね☆

その後は飲み会(^^)!!
魔女の宅急便を横目で見ながらお酒飲みました♡
すぐに野中くんまっかっか。びっくり。
やっぱり合宿は夜ですねっ
いろーんなお話しました♪
ぴんきーがいろんな人にかわいい~♡を連発してた気がします。
確かにみんなかわいかったなあ(^o^)
森先輩ののろけ話。私も幸せな気持ちになりました♪
が、鶴見先輩のお顔がこわかった気が。。
小林先輩は「おれは常に恋していたいと思っている」との気になる発言。
みんなのお話たくさん聞けて楽しかったです♪
ちゃーい\(^O^)/♡
あっ。つーちゃんのお話は、どーもとくんが持ちかけたのに、
今日ではなく明日向け。とのことで聞けませんでした。残念。
そういえば、野中くんはいつの間にかみんなより元気になってましたね!
とにかくとにかく。みんなでわいわいにこにこもぐもぐ。
楽しーい1日目の夜でした!(^^)!

そんなかんじでわたしはコンタクトが外れたためそれを機に
お部屋に帰っておやすみなさい。
その後もみんなの楽しいお話は続いていたのかな~♡


長くなりましたが、これで1日目のブログと致します。
みんなありがとうございました♪
ちゃーい\(^O^)/♡

いよいよ来週は合宿♪

医テニブログ担当(自称)のいっきーです
みなさんテストお疲れ様でした~
もうすぐ合宿ですね。楽しみです☆

日記3週間分更新しましたヽ(´∀`)ノ

6月18日のお話
6月25日のお話

最新の日記です
7月1日~7月2日のお話

7月1日はだいすけさんの旅立ちパーティーとのすけさんのお誕生日パーティーでした(・∀・)
だいすけさん家に医テニの男衆が集まってケーキを食べました
美味しかった(´∀`)
こばやんさんがすごく働いてくださってるなか、座ってもののけ姫に見入ってた自分が恥ずかしいです( ノдノ)ゴメンナサイ…

ケーキを食べ終わったらサイベックスへ行きました
受付でぴんきーと合流して、しばらくしたらななちゃんも来ましたヽ(´ー`)ノ
卓球にビリヤードにカラオケに、みんな4時間みっちり楽しみましたよ(*'∀`*)
最後は恒例の「医テニっていいな」で締めました
次はタサンのエアギターが炸裂するのかな( ´艸`)


2日はテスト期間真っ最中だけどテニスしました
だいすけさん、つーじさん、ぴんきー、みや、藤くんに僕で6人でした
だいすけさんとみやは1時くらいからやってたとか(ノ・Д・)ノ
最後の思い出になっていただけたでしょうか

夕飯はウエストハウスでした( '∀'人)
めずらしく(?)恋バナなんかで盛り上がってた様子
藤くんは「良いチャラ男」というキャラを確立しましたd(゚ε゚*)
さらにぴんきーが実はMキャラという事実が判明しました( *´艸`)


そしてそして!
みなさんに重大な告知があります!!

来たる9月上旬
ウエストハウスでシンデレラパフェに挑戦します!!(`・∀・´)
もう勝手に決定しました!やりましょう!
医テニの精鋭15人で12kgのパフェを食いつぶしましょう!
奮ってご参加ください(ノ´∀`)ノ


そいでは、こんなところでお別れです
3つも日記書いちゃったけど、藤くんがブログのハードル高いっていうから普通の更新でした☆
ちなみにこの3つの記事のタイトルの頭文字を取ると・・・

天気にも恵まれて

引き続きいっきーです◎

6月25日のお話
(6月18日をまだ読んでない方はこちらを先にどうぞ)

この日は天気が良かったですね
ななちゃんとショートラリーをしばらくしてたら

なんと!

なんとなんと!!

なんとなんとなんと!!!

鶴吉さんがやって来ました~!(ノ´∀`)ノイエーイ
教育実習という任務を終えて無事に帰還してくださいました

しばらく3人で打ってると
こばやんさんにみやにとっしーさんに藤くんに続々集まって来ました

そしてさらに!

すずき先輩が来てくださいました!ヽ('∀'*)ノヒャッホー
といっても初対面だったわけですが(ノ∀` )
就活の話とかを聞かせてもらいましたよ

いつものようにご飯の時間まで練習したりだべったり
今日は「めし食うべ」でめし食うべってことになりました( ´艸`)
藤くんカーは迷子になっちゃったり(-∀-`;)

3年生と上級生でテーブル分かれて食べました
こっちはチャラ男藤くんの「女」談義で盛り上がったよ(・∀・)
結構安くて美味しかったなぁ


みんな楽しんでテストに向かいました

二時からいたっていうのに

どうも~
医テニブログ担当(自称)のいっきーですヽ(´∀`)ノ
ここ3週間分くらいまとめて更新しちゃってます

6月18日のお話

この日は朝からドンヨリした空模様でした(つω-`)
3時になったらコートに行こーとのんびりしてたらメーリス回ってきて
ぴんきーのフレンドがコートにアローンだってYo∑( ̄Д ̄;)
レポート途中だったけどほっぽり出してシュッパツ☆

着いたら一人サーブ練習をしている姿が
名を「だいち」と申す者らしいです
名前から容易に想像できるように地球学群の3年生
フォレストからやって来たとのこと
テニスすごい上手でした(・∀・)

ショートラリーをしてたら雨が降ってきて
ロングラリー始めたら雨が強くなって
ぴんきーが来ても雨強くなって
つーじさんが来ても雨強くなって
こーへいさんが来ても雨が強くなって
なんでこんなに雨降ってんだヨ!ヽ(`Д´)ノ
って思ってたら雨男藤本氏がやって来たよ
お前のせいだっ( ´艸`)笑

りっきーも来たけど、雨が強すぎてこれ以上はテニス無理だな~ということでお開き
だいちは二時からいたらしいけど1時間くらいしかテニスできませんでした(´・ω・`)

解散後夕飯はいろいろあって「がんこや」へ
ゆーいちさんとゆきほちゃんとこやなぎくんも夕飯には来てくれました(´∀`)
みんなでラーメン食べて
混んでたからちゃっちゃと帰っちゃった


新戦力を加えて医テニの物語は続きます(`・ω・´)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

