ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



「医テニ」とかけまして「日曜日も授業がある学校」とときます

どちらも、土曜日がていきゅう(庭球/定休)の日です。

・・・ゴメンなさい。


気をとりなおして、
どーも、いっきーです☆
編入トリオをそろそろ覚えてもらえたでしょーか?
りっきーとは字面も発音も似てるけど区別してね
11日の日記書いちゃいまっす

先週はみやがブログ書いたから今週は僕が書くんだろうなと勘ぐって一番乗りで出勤しました
この日のメンバーは、来た順番に
いっきー、ゆーいちさん、つーちゃん、どーもと君、ぴんきー、とっしーさん、こーへいさん、みや、藤くん、あっちゃん、こやなぎ君、こばやんさんの計12名でした
まぁ順番はうろ覚えですけどね←

つーちゃんとどーもと君が自主的に試合を始めたり
ぴんきーとゆーいちさんがサーブ練習してたりと
いつになくテニスサークルらしい医テニデーでしたね

メンバーが集まってきたら4組に分かれて恒例のダブルス総当り戦をやりました。
僕は一回戦はとっしーさん、二回戦はこーへいさん、三回戦はあっちゃんと
毎回パートナーが違って楽しかったです


6時半くらいまでテニスをしたり、話をしたり、ぴんきーをイジったりして
お夕飯のお時間になりましてございます
今回は藤くんのかわいいピンクの車に乗ってフライングガーデンへ
編入生はつくばのお店事情にまだ詳しくないからこうしていろんなとこに食べに行けて嬉しいです(^^)
爆弾ハンバーグもびっくりパフェも美味しかった(´∀`*)
アセロラドリンクおすすめです☆

同じテーブルだったあっちゃんに藤くんと一人暮らしの話をしたり
とっしーさんの医学豆知識を聞いたり
医テニディナーを満喫しました
来週も楽しみにしてまーす


解散後はみやとマックで二次会しました。翌朝6時までw
僕らに会いたい人はLALAガーデン近くのマックにお越しください



以上。いっきーがお送りしました☆
次に書くときまでにもっと上手いこと言えるように考えときますっ(`・ω・´)

テニス日和だったなぁ

ふにゅん

みーや君ことみーやです(・ω・´)

ふにゅん


あ、4日の練習の日記です。

あ、初日記ですヽ(・ω・ )ノイエイ


4日は、まず朝10時からTOFLEがありました(´ω` )

リスニングがちんぷんかんぷんちー


8割くらい何言ってるか分んなかった(・ω・ )

全部「B」に丸付けたよ(´∀` )



そしてお昼からテニスー

先週(先々週?)、いっぱい集まったせいか、最初は人数少なめだったー


確か4時過ぎくらいまではわたくしと、いっきーと、

huji君と、G2先輩だけでした(・ω・`)

そして4時~5時にかけて徐々にぱらぱらと登場(・∀・ )


でも、医テニの練習まだ2回しか参加できてませんけど、

こういう雰囲気結構好きですよー(´ー` )


ふにゅん


あ、G2先輩と1セットの試合して6-0でした

高専では1度も勝ったことなかったから嬉しかったっぴー


ぴっぴっぴー


(・ω・´)




その後はみんなで晩御飯!

どこいったっけー(´∀` )


んー


あ、そうだ、ビッグボーイ行きました!

お金が無かったので、G2先輩のサラダセットのサラダの権利を300円で買いました!


ビッグボーイ初めて行ったんですけど、サラダがすごくおいしかったー(´∀` )

また行きたいな!(・ω・´)


4日の報告は以上ですー



テニスしたいなぁ


ふにゅん


みーやより

医テニパワーアップ

どうも皆様お久しぶりです。春の陽気とキラキラマークを使った鶴吉のメーリスに誘われて、半年ぶりくらいにコートに登場したぷろこと木川です。暑いくらいに天気が良かったからか、こうへいさん、雄一さん、こばやん、鶴吉、とっしー、ぴんきー、いっきー、みや君、藤くん、堂本くん、こたろー君、りっきーの総勢13人も集まりました。稀にみる大盛況でしたね。
練習としては各自適当に乱打や雑談をした後に試合をする、というようにいつも通りでしたが、新入生との初顔合わせだったので、名前と顔を忘れないように色々と感想を書こうと思います。
3編生の3人について。みや君といっきーは2人とも物理で高専のテニス部上がり。二人ともサーブ、ストロークがかなりうまかったです。医テニの軸となって技術を教えてもらいたいですね。2人は当日練習の前にスポデーで試合をしてきたのですが、残念ながらピクニックに負けてしまったようです。去年の僕とじーつーペアを思い出しました。そして藤くんは資源の後輩で、サッカー部上がり。遊びで培ったというストロークがうまかったです。ちゃんとした指導を受けていないにもかかわらず、これだけうまいので、今後にも期待です。
そして一年生について。こたろーくんはとっしーの後輩となる医療科です。練習の時に一緒に打たなかったので、最初は初心者かと思っていたけれども、中学の時にやっていたということで、試合ではかなり安定したプレイを見せてくれました。それとりっきー。実はたこ焼きパーティーの時に会ったんだけれども、びっくりするほど医テニに馴染んでいますね。新入生ということを度々忘れてしまいました。ということで かなり医テニがパワーアップしてます。
そして夕飯は夢屋でいただきました。離れた席しか空いていなく、新入生同士交流してほしいということで、新入生とそれ以外とで席を分けて座りました。こちらの話題は主に就活についてでしたが、新入生は物理の話?などアカデミックな話題もしていたそうです。
以上です。
今後はもうちょい時間の使い方うまくなって、ちょこちょこ顔出したいなーと思います。

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

