ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



雨、その時医テニは・・・

2011/05/28

ぽぽぽぽーん*
皆様こんばんは
最近雨が続きマスネ・・・・。梅雨入りもしたらしいのでますます活動が減るかもしれません。残念。

今日は、ご飯だけいきました~
参加者は、雄一先輩、鶴吉先輩、いっきー、みやっち、りっきー、ぴんきーどす。(こうへいさんすいません;ー;)みや&いっきーはテニスやったみたいです。そのあと勉強してご飯に来てくれました。二人とも将来のビジョンが明確で、夢に向かって勉強頑張ってるみたいです。いい刺激もらえます。

そして2人とも顔色変えずにさらっと面白いこといっちゃう。憎いやつらです。
車の中でみやっちがなにかにつけて「ふにゅん♪」を連発してました。あらまぁかわいいざんす。早くも医テニ流行語候補でやんす。

ご飯は砂縞がつぶれてました。弥助もつぶれたし、飲食店減りましたね~;地震の影響でしょうか?
迷ったすえに、お寿司がいいいいいい!となりましたが、やはり混んでいて断念。とんかつのイクスペンシブさにも負け(みやっちは一日1000エンで暮らしてるそうです。)血迷った末、二の宮のウエストハウスへ~
懐かしい!!今年新歓行かなかったし。
それぞれ思い思いのものを食べました。「ディズニーランド」ってデザートに食いつき、オーダー。トロピカルエキゾチックビビッドな造形物が目の前に出てきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドーン
みんなでなかよく「あーん」しあいながら食べました。
鶴吉先輩は来週から教育実習だそうで。ほんと大変だと思いますが頑張ってください!

今日トイック受験された皆様お疲れ様でした。ではまた来週~アディオスアディダス~(@^^)/~~~



◆文責  うえのひとみんちょる◆

5月7日。たこぱ!

更新がかなり遅くなってすみません。あと、長文注意です。

こんにちは 副会長になってしまい後悔しかけている2年の平野です。
まだなんにもしてないのだけれども。

この日はあいにくの曇り。直前に雨が降っていたのでコートの状態は大丈夫かと心配になりながら行ってみると…
大人数で団体さんが使っていました。そんな人数なのに予約とか確認してないのかなぁ?

メンバーは僕、堂本、角野くん、りっきー、なな先輩。あとからこうへい先輩、終わり際にこばやん先輩が来てくれました。
天気が悪かったのであんまりメンバー集まらないかなーと思っていたら1年生はちゃんと来てくれた♪
今年の1年生に期待してます(・∀・)

今日は片面が濡れていたので一面だけでテニス。
人数が少なかったので練習はひたすら乱打でした。

途中雨が少し降ってびちゃびちゃになってしまいました。
しかし水を掃き出す道具があったため使ってみると結構ちゃんと水をだせた!
いつもコートに転がっているアイツが役に立ってくれました♪

そんな感じで練習は終了。



そして7時半からはたこやきパーティー
しっかり買出しをして、我が家でやりました

僕、堂元君、りっきー、雄一先輩、なな先輩、木川先輩(プロ)、
あとからこばやん先輩、とっしー先輩も来てくれました!
 
早速たこ焼きを作り始めようとした矢先、ボウルも泡だて器もないことに今さら気づき…
鍋と箸で間に合わせることに。
混ぜにくい!!ダマになる!!
しかし負けない!たこ焼きのために!
と同時に材料切ったりもします。

用意した材料は
蛸。      たこ焼きだから当然ですね。
チーズ。    基本です。
シーフード。  先輩からのアドバイスで。イカ、エビ、ホタテとかバリエーションが楽しめる!
ソーセージ。  大きく切りすぎちゃいました☆
わさび。    恐怖のロシアンたこ焼き
グミ。     えっ。

というわけでたこ焼きを焼きます。
ちゃんと油を引いて、よく焼けばまず失敗はしない。
生地を入れて
適当に材料を入れたり入れなかったりして
ひたひたになるくらいまで生地をもう一度いれて
軽く焦げ目がつくくらいまで待って
みんなでくるくる転がしながら完成を待つ。
これが結構楽しかった( ´∀`)
ソースとかつおぶしかけて、、(゚д゚)ウマー

たこ焼き焼きつつ、話題は近況報告へ。4年生や院生はとても忙しそうですね。
木川先輩は研究室の仕事の合間を縫って来てくれたとか。
来年、再来年には僕らもそんなことになってるんでしょうか。。。

そしてとっしー先輩も合流。
とっしー先輩も大変そうですよねマウスとか。
たこ焼き囲んでそういう話。
とっしー先輩曰く
「ごめんねーお通夜みたいな雰囲気にしちゃってー」
いやいやそんなことないですよ(^.^;

さて、ロシアンたこ焼きしますか!やっちゃいましょうか!
確率は20個くらいのうち、お刺身用わさび1袋ぶん入り1個、半分入り1個。
入れすぎちゃってちょっと緑色が透けてたけど気にしない!!
ジャンケンで食べる順を決めます
1巡目→セーフ 2巡目→セーフ
ここで決まる3巡目。
りっきーにHIT!
辛さはちょうどいいらしい。平気そうだ。
半分のやつだろうな。それなら1袋のやつもたいしたことないのかなーと思っていると、
とっしー先輩にHIT!!
様子がおかしい。めっちゃ辛そうだ(゜o゜;
とっしー先輩はトイレへ直行しました。ごめんなさい。1袋も入れたのは僕です。

あとグミも試したよ。
焼いてる途中でグミが溶けてグッチャグチャだよ!!どうすんのこれ!
雄一先輩が食べてくれました。もう一個あったのは誰も食べたがらないので僕が。
……おえっ、とはならないけど食えたもんじゃない。とにかくたこ焼きに甘酸っぱいグミが合わない。。。
大失敗です☆



用事のある方々は帰ってしまいましたが、最後のたこ焼きを食べ終えて、片付け終わるともうすぐ24時。
次の日はスポデーの練習があるというのにこんな時間までお付き合いいただきありがとうございました!
今日はとっても楽しい日でした!




(文責:つばさ)

新入生、ブログを書く ~後篇~

正直前回の記事と一緒に書ききるつもりでしたが、長くなってしまったため分けました。
最初の方に関しては、前回のものとほぼ同一なので飛ばしてください。よろしくおねがいします。

皆様、こんにちワン♪
GW満喫してますか??
社学1年のりっきーこと力也です。

まずは本日のメーリス(30th,April)に自分の名前がなかったことに関して、謝罪します。
ごめんなさいm(。v_v。)m

さて、今回は先週の焼き肉&カラオケパーティーと今日(30th,April)の練習&ご飯について書こうと思います。
便宜上、前篇後篇に分けて書くのでご了承ください。
正直最初から重荷だなあと感じながらも頑張ります!!

ではでは後篇の今日(30th,April)の練習&ご飯です。
それでは参りますよ~

30th,April
今日は14:00ちょうどぐらいにコートに到着!!
雄一先輩が14:00からいてくれるという連絡は受けていたので、安心してコートに向かいましたw
新入生2人(自分含む)と雄一先輩で適当にラリーをしてました。

もう1人の新入生が15:00から用事があるということで退出、15:00には雄一先輩が平共前に行くということで自分はひとりコートにお留守番。
お留守番の間に2年生の方が見学に来てくださり、雄一先輩が引率してきた新入生1人も加わり、合計4人で練習しました。

乱打とサーブ練習をやりましたが、やってるうちに明らかに場の空気がドンヨリしてきてました...


先輩が他に誰も来てくれな~い(||-д-)

そんな気まずい空気が流れる中で、天使が現れてくれました! パチパチ☆
とし先輩が来てくれましたあ♪

続くように鶴吉先輩も登場!!

6人いるから試合をしようということになり、試合開始いい!!

A:雄一先輩&自分 B:2年生の方&新入生 C:とし先輩&鶴吉先輩 という感じになりました

試合は順調に進むかと思いきや、A vs Cの対戦時に事件が...

恒例の(?)「捲きで」と言った矢先の第1ゲーム、戦局は五分五分で進みけっきょくデュースに。

「デュース」「アドバンテージサーバー」
「デュース」「アドバンテージレシーバー」
「デュース」「アドバンテージ・・・」
 ・
 ・
 ・
これが13回ぐらい繰り返されてたと思いますw
追い込まれる両者ともショットの精度が上がってました。

ぴんきー先輩も合流し、今日のご飯どこに行く?という話題に。
同時進行で「医テニの未来を想う会」が雄一先輩、とし先輩、鶴吉先輩、自分(!?)で開催されていました。

けっきょく今日コートに来たのは7人でした...先輩方はかなり気疲れしちゃってました...


そしてご飯に関するメーリスを回し、みんなで天2の定食屋さんに行きました。
鶴吉先輩は帰宅されてしまいましたが、森先輩が加わり7人で食事をすることに。

安くて、ボリュームたっぷり、そしておいしかったです。
個人的にまた行きたいと思います。

食事後のトークは、少年の頃の懐かしの遊びの話題に!
スマブラ→リアル乱闘はどの地域にも共通したことみたいでしたw


時間も頃合いとなり、解散し、その後ブログを託されたわけです。
radikoを聞きながら書いてます。土曜日はほんとに楽しい日です♪

さてさて、明日からソフトの練習が始まるようです。
来れる方は是非是非参加してください。よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ


ここまで読んでくれてありがとうございま~す。

以上、りっきーこと力也がお送りしました。

新入生、ブログを書く ~前篇~

皆様、こんにちワン♪
GW満喫してますか??
社学1年のりっきーこと力也です。

まずは本日のメーリス(30th,April)に自分の名前がなかったことに関して、謝罪します。
ごめんなさいm(。v_v。)m

さて、今回は先週の焼き肉&カラオケパーティーと今日(30th,April)の練習&ご飯について書こうと思います。
便宜上、前篇後篇に分けて書くのでご了承ください。
正直最初から重荷だなあと感じながらも頑張ります!!
まずは前篇の焼き肉&カラオケから。
では参りますよ~


22nd,April
19:00宝島集合...平共前集合組が出発したのは19:20を過ぎた頃...
鶴吉先輩の昼間の男気MAX!!の牛乳一気飲みによる腹痛が原因でした...(あくまで推測)
今年度の医テニの全ての新歓に参加してきましたが、毎回何らかの事件が起きている気がしますw

そんなことも起きつつ、参加した全員が宝島に集合。
合計14人(?)【内訳:在校生9人、編入生:2人、新入生:3人】だったと思います。
適当に席に分かれ、焼き肉パーティーの幕は切って落とされたのでありました。

各席それぞれが大盛り上がりでしたあ(σ≧∀≦)σ

しかし、食べ放題の時間制限も迫りラストオーダーになる頃に各席に共通したことが...

どの席もサンチュ余りすぎですww
たまたま自分の席に訪問していたぴんきー先輩は僕にサンチュコールをして去っていきました...。
サンチュコールは勘弁してください(人'д`o)ww

さてさて、焼き肉もいっぱい食べ、満腹になった医テニ一行は「カラオケに行こう!」という話になり、
参加できる人、できない人に分かれ、途中参加の人も加えRAINBOWに向かいました!
カラオケに飢えていた自分も勿論参加してきましたあ!

しかしその日は何と言っても金曜日...仕事終わりのサラリーマンや若者で部屋はほぼいっぱいでした...

なんとか部屋を確保したものの、入ってみるとそこは見たことのない光景が...
椅子が無い...そう、そこはキッズルームだったのですw人生初でしたw

マイクは人から人へ伝わり、途中参加組も加わって盛り上がりは最高潮に☆
そこに無情に画面に光る残り時間の文字...そんなの気にしちゃったら負けですよね♪

カラオケも終幕を迎え、一部のメンバーはその後のことを審議...

PP(パジャマパーティー)の話も持ち上がってましたが、降雨によりテンションも流されてしまい、けっきょくその日は解散に。

こうへい先輩の車に7乗(!?)し、つくばの道路のジェットコースター顔負けの揺れを全員で楽しみながら帰宅しました。(と思います。)

以上、前篇:焼き肉&カラオケパーティーの巻でしたとさ。

尚、先輩方の呼称は以前のブログ記事から参照してますのでご理解のほどをよろしくお願いします。


Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

