ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



新スポーツテニバレの誕生日

2/19
どうも今年度4回目のブログ担当のU1です^^
多分医テニ最多です。今度から医テニブログ王と呼んでください♪w

さて、この日は驚くほど人が集まらず(多分今年度最小)
結局テニスは
もりもり、とっしー、ぴんきー、U1の4人でひたすら打ってました

ふつうのテニスに飽きた一同はノーバンで打ち返してたりしているうちに
とあるスポーツを思いつく
テニスでボールを地面に落とさないように相手のコートに打ち返すというものです
簡単に言うとバレーボールをラケットとテニスボールでやってる感じ
その名も「☆テニバレ☆」笑
まだまだルールなども荒削りですがこれから広く普及するように洗練させていきましょう♪

テニス組以外にもはじめさん、こばやん、アツシがコートに駆けつけました
どうやらこばやんは、引越しするはじめさんからラケバや机など色々なものをゆずってもらうみたいです

テニス後こばやん、ぴんきー、アツシ、U1はジャスコへ
何のためかって?そう、小澤さんととっしーの誕生日を祝うためだよ!
ジャスコで誕生会の買出しを終え、一同はこばやん家でケーキ作りへ
パティシエのなかのおかげもあって無事イチゴケーキが完成しました!
その後とっしー家の向かいにある「じゅんぺい」というとんかつ屋へ
こーへーさんととっしーとも合流しました
800円前後というそこそこの値段で量は多めでご飯もおかわり無料なので抜群によかったです^^
医テニ御用達にしましょう!


ご飯を終えいよいよ小澤さんとテニバレ世界ランク4人中3位のとっしーの
誕生会へ
久々のclub CELSUS

小澤さんは1週間前ぐらいからノロウィルスに襲われたようでしたが
元気な顔を見せてくれました^^
当日の様子↓
https://picasaweb.google.com/der0zirkel/2011?authkey=Gv1sRgCJnKjKnUiPDgtwE#

就職などのまじめな話がメインでしたが
ある程度落ち着いたところでトランプを楽しみました♪
7並べとかすごい久しぶりにやったなー
その後インディアンポーカーというだまし合いゲームをし、
そこで負けた人は誰かに電話をかけるという罰ゲームをしました

つーじくん、どうもとくん、かなちゃん、のすけ協力ありがとうw

締めは大富豪でした
最後に141くんが来たような来た気がしますがよく覚えていませんw
結局この日もヒップホッパーな感じで終わりましたとさ~

今週は4連休あるし、もっとみんな医テニに来ましょう!

P.S.
マジで医テニプロモ作りましょう!
新歓でも使えるし♪

文責:U1


1/29 医テニ~アジアカップ~

すごい遅れましたが、3週間前のブログを・・・
この日は自分のテニス初めでした。久しぶりにやる気があったので、最初いたぴんきー、ゆーいち先輩とストイックに練習してました。
時間が経つと皆さん集合してきて試合になりました。
もはやチームさわや・・・いや福井が奇跡的快進撃で全勝だったことしか覚えてないです。すいません。
まぁ9割じーつーくんのおかげですが(笑)

その後みんな乱打をしたり、僕とじ~つ~くんはサッカーでセンタリングごっこをしてました(これがまさかアジアカップの決勝点になるなんて・・・やっぱもってます)

その後、ご飯残したら殺されるという頑固親父の松ちゃん餃子に・・・行くはずでしたが、桜に移転とのことで急遽入船弥助へいきました。ぶり大根以上にうまかった♪

夜はみんなでアジアカップ決勝のキックオフまでのんびり、まじめな話をしたようなしないような。
その後アジアカップ決勝日本対オーストラリアをみんなで観戦しました。
石井さんのいつのかわからない代表ユニフォームがツボでした。

試合はオーストラリアのクソ作戦のせいで決しておもしろいものとは言えませんでした。
しかし、僕たちは信じていました・・・石井さんの第二の母国韓国から日本に帰化した李忠成がやってくれることを!!
そして彼は延長で見事にやってくれました。いや~じ~つ~くんと練習したかいがありました!!
みんなでバンザイしましたね!!
サッカーまた見ましょう♪

ちなみに来週から医テニの公用語は英語になるそうです。
Everybody enjoy speaking english!!

the writer is toshi

2/5の医テニ

2011年になってから医テニ初登場のプロです。あけましておめでとうございます。
この日は他の団体がコートを使うということでテニスができませんでした。
その代わりに天久保公園で遊ぶことになりました。
到着した時には既に雄一さん、ぴんきー、ツバサ君が居り、最初はキャッチボールやバドミントンなど、ゆるゆると一般的な遊びをしていたのですが、雄一さんがハイパーヨーヨーを出したとたんに状況が一変。天久保公園の一角は1998年にタイムスリップしたような懐かしい雰囲気を醸し出しました。ちなみにヨーヨーは6個くらい(ステルスブレイン、ステルスレイダー、ファイヤーボールなどなど)用意してあり、さらにはメンテナンス用のオイル、ベルトにつける感じのレザー製ヨーヨーホルダーもありました
少年時代ヨーヨーにはまりまくっていたであろう雄一さんはその実力も高く、ループザループやなんだかよくわからないけど凄い技などを炸裂させていました。
石井さん、とっしー、小沢さんが途中から参加し、とっしーがボールを持ってきてくれたため、大の大人がハイパーヨーヨーしながらボールを蹴り合うという変態集団ができあがりました。通りがかった人たちからすれば、さぞ異様な光景だったことでしょう。
ちなみに筆者は小4の時に親にファイヤーボールを買ってもらったんですが、指のホールドが緩かったために、投げた際に抜けてしまって、コンクリに思い切り叩きつけて壊してしまった悲しい思いでがあります…なむなむ。なんで、ヨーヨーは下手くそです。ヨーヨーを引き上げるときに偶然ジャンパーに噛んだのですが、ドッグバイトという技だったみたいです。どや顔してやりましたよ。
辺りが薄暗くなってきた頃にめぐさんが到着したので、ご飯を食べに行きました。
オムライスを食べに行く予定だったのですが、車が無いために断念し、天久保のココスになりました。
ご飯には甫さん、こばやん、もりもり、ゆきほちゃん、少し遅れて公平さん、大介さんも集まり、総勢14人でご飯を食べました。新年会に行けなかったため、久しぶりにこんな大人数見た気がします。めぐさんはパフェしか食べていないのに、なんと全員分奢っていただきました!ごちそうさまでした!
ハードスケジュールの中、医テニに顔を出してくださり、ありがとうございました。今度時間があるときにはゆっくり遊びたいですね。
めぐさんとお別れした後、時間のあるメンバーでサイベに行きました。
カラオケには顔を出していないので、様子はわかりませんでしたが、ビリヤードコーナーではとっしーとサシで対決したり、大介さんと石井さんも交えて罰ゲームありのバトルロイヤルなどをしました。卓球コーナーでは元卓球部の雄一さんやもりもりと勝負したり、小沢さんと熱いラリーを繰り広げていました。
そして日が変わった頃に解散しました。しかし僕はというと、資源の友達がサイベにいたため、戻って2時頃までダーツやビリヤードをやっていましたとさ・・・
終わり

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

