ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



12/19 医テニ忘年会☆

皆さんこんにちわo(^-^)o

新しく医学テニス同好会の会長となりました上野ひとみです。

遅くなりましたが忘年会のことについてかきかきしまふ(^0^)/わほい

12/19日 
今年を締めくくる忘年会が行われました。
参加者は、村田さん、小澤さん、こうへいさん、ゆうすけさん、のすけさん、ゆういちさん、さとみさん、とっしーさん、もりさん、つうじさん、ゆきほ、つばさ、たさんw、けんたろうお兄さん 、かなぽん
そして前会長 小林さん 前副会長 鶴吉さん 新会長 ひとみ 新副会長 ななみ
でした。

19人もお集まりいただきありがとうございます♪ わたしの医テニの中で過去最高の集合人数な気がしますo(^-^)o

そんなんで人数が多いため、1の川と2の川に分かれて座りました。

小林先輩が乾杯の音頭を取ると、華やかな飲み会がスタート(´∀`)

各人、飲みやおしゃべりや食事を楽しみました。
私の座ったテーブルはみんながっつりご飯を食べるので、みるみるうちにお皿が空きました…
そして、よその残りをおすそ分けしてもらうという食べっぷり(*^^)

そして隣にいたのすけ先輩はゆうすけ先輩に変な風に絡まれて、「いったん落ち着こ!」を連発してました

さらにさらにとっしー先輩はことごとくすべると言う偉業を成し遂げました。オフサイドパサーの称号譲りましょうか?(^ω^)

つうじさんともりもりさんは恋愛トークしてたみたいですね♪

ななとゆきほが2人仲良くトークってるのも目撃致しました。

みんないい感じに話して食べた所で、ななぴんの呼びかけで代替わり式(?)が行われました♪

旧幹部の小林先輩と鶴吉先輩に花束と手紙を贈呈o(^-^)o

そして一言ずつ話していただきました。
鶴吉先輩の筑波大学に入れて(!)、あなたたち(ここで噛んだ)に会えてよかったあぁ!!!!が印象的です。
将来高校の卒業式より記憶に残りそうです(^0^)ノ

さらに新幹部からの意気込みも述べました♪

その後は2010 医テニ流行語大賞を決めました♪
ノミネート者7人の発言のいきさつとともに振り返って見ましょう!!

1 あーし (BY ななみ)

*一人称をななからあたしに変えようと試みたが失敗。あたしではなく「あ―し」になってしまった。

2 あ―っす(BY のすけさん)
*主に医テニソフトボール部に所属する先輩ならではの活きのいい部活チックな挨拶。使い勝手がよろしく、愛着を持って使用できる

3い―っ! (BY 小林先輩)
*小林先輩が驚いた時に言う。最近は耳にしないが、ぴんきーが勝手にコピーというなのまがい物を使用中。迷惑な話だ(´・ω・`)

4 まじすか?(BY つーじさん)
*本人はあまり自覚してないようだが、ちょいちょい出てくる。過度に真似すると襲撃してくることもちらほら(人によるかもかも…)ただ印象的なのでそりゃ真似したくなるって。奥さん。

5 え―え―え― (BY こうへいさん)

*発言の語尾に追加できるスグレ言葉。オチのない話でも最後にこれを付ければすべらない!!!!現代版、魔法のコトバといえよう。

6 でも抱きしめたい (BY 森先輩)
*とし先輩家で発言が確認された。医テニのハレンチ担当の先輩らしいおことば。とりあえず、抱きしめたい時に(そんな時来るだろうか…´`?)使えばオールオーケー♪らしい。

7 おっきい声出すよ!おっきい声!! (BY ゆうすけせんぱい)

*誕生会で財布を開けられそうになった時にとっさに出た言葉。よほど大衆に見せられないお宝が入っているのかも?目を見開いて言うとさらに効果的!(゜゜)

出揃ったことで投票しま
した。

»[12/19 医テニ忘年会☆]の続きを読む


12月25日の医テニ

昨夜(24日)はイブ男こともりもりの誕生日だったそうでお祝いしたみたいです。

25日は2010年最後の医テニ(のはず)でした。

みなさんテニス納めは済みましたか?

コートに来られた方は追記をお願いします…

もう冬ですねー

おはこんばんちは(?)
先日なんか副会長に選ばれてしまいました。平野です
できれば4兄弟の長男に引っ張っていってほしかったです。(え

メンバーは はじめさん、ゆういちさん、プロさん、こばやんさん、ぴんきーさん、つーじさん、自分と留学生の方でした

先週はコートの塗装とかでコートが使えなかったんですよね
そして今日!きれいなコートが待っt...きれいな?
...

つぎはぎな感じのコートが待っていました
全面がぼろぼろなわけではないのでまぁ当然ですよね。
でこぼこだったところはちゃんと直ってましたしこれで十分ですね!

最近とても寒くなりましたけど、動くと結構あったまるものですね
練習は乱打とサーブレシーブをやったあと、試合やりました。
試合はちょうど8人だったんですが、つーじさんがラケットを持っていなかったので、みんなでラケットを貸し合って片面で試合、もう片面で練習という感じでした。こんなふうにみんなでできるサークルっていいですね!

今日は練習でちゃんと打てていたはずのサーブなどがことごとく入りませんで。。
あと、プロさんと留学生のペアに完敗(;_;)強すぎです

そしてご飯はプロさんが提案してくれたお店(名前なんでしたっけ)に行く予定でしたが、みんなで座れるテーブルがなさそうだったということで、お隣の天丼や“ふくすけ”にいくことになりました
ちなみにご飯にはとっしーさん、つるきちさん、堂元くんも来てくれました
500円でおいしい天丼が食べれていいところでした


さて、そんな今日の活動でした。
久しぶりにおもいっきり動いたので体ががくがくです(・・;)

明日は忘年会ですね!医テニでの飲みは新歓以来なので楽しみです
そして工シス4兄弟は忘年会でもそろわない…

(文責:つばさ)

12月4日の医テニ

ハイどうも、マツモトです。
こばやんさんから「ブログ書いて!」とメールが来てからどれだけ経ったのやら……すんません、遅くなりました(・・;

メンバー、練習内容……は練習の終わり際に来たので不明です(^^;
メンバーは単に忘れちゃっただけなんですけど……
留学生の方が来てたらしいですね。噂では石井さんの中国語がスゴかったとかなんとか……聞けなくて残念!
また来てくださるといいですね(^0^)

練習後はビッグボーイで夕飯を食べました。このときのメンバーはアベさん、とっしーさん、コーヘイさん、平野くん、マツモト。……多分合ってるハズ(--;
そして最初は席が別でしたが、一足先に来て留学生の方々と食べてた石井さんが留学生一人を連れて合流。なんだかよく留学生と交流する機会があった日でしたね。ちなみに韓国人の方でしたがドイツからの留学生らしいです。
その後でこばやんさんも来てくれました。

何話しましたっけー。とっしーさんが留学生の方にいろいろ聞きまくってたのは覚えてるんですけど。
とにかく韓国語と英語の勉強になりましたね、うん。
みなさん、こんなときのためにも外国語勉強しておきましょう!
リスニングの期末試験で28点とった人が言えるようなことではありませんが!!

夕飯を食べた後はデイズタウンのレインボーへカラオケに行きました(^□^)
このときはアベさんは来れませんでしたが、夕飯のときのメンバー+森先輩、ぴんきーさん、U1さん、そしてカナちゃんが来てくれました!
オールでカラオケを楽しんできました(^0^)

個人的にはディープパープルのカッコいいライブ映像と医テニの方々にフジファブリックのことを知ってもらえたので満足です!\(^□^)/
……サーセン、調子こきました。

そして最後は締めで「人間っていいな」を歌って終了。
今まで知らなかったんですが、医テニはカラオケを「人間っていいな」で締めるのが伝統(?)らしいです。
知らなかった!、という新入生は覚えておきましょう!
ちなみぼくは早くも忘れかけていました……(・д・)

そーいえば二学期の成績出ましたね。
とりあえず工シス四兄弟は全員無事単位を落とすことなく三学期を迎えられているようでよかったです♪
今年度もあとは三学期だけですね。三学期も元気に活動していきましょう!
とりあえずぼくは練習に参加することから始めます……

文責:マツモト

12月のお天気はイベント日和

こんにちは、寒いの大嫌いナナです☆
冬は冬眠がいちばんですが
11日は暖かくて、わたしもテニス日和だと思い支度をしていました。

しかし!コートが塗装中で使えないという悲しい事実から
天久保公園でバドミントンや野球をやることになりました。
結果とっても楽しかったので、たまにはこういうのもいいですね♪
お天気がよくてピクニックみたいでほのぼのでした♪
ゆーいち先輩、遊び道具ありがとうございます。
みんなでまた遊び道具持ち寄ってやりたいです☆
あっWIIやりたいです、ねっゆきほちゃん^^

メンバーはトータルだと
村田先輩、アベ先輩、ゆーいち先輩、とっしー先輩、小林先輩、つるみ先輩、ぴんきー、ゆきほちゃん、ナナ
でした。
昨日が村田先輩の誕生日ということで
ささやかなお祝いをしました+。
チョコクリームケーキ\(^o^)/
よろこんでもらえたようでなにより。
小林先輩、準備ありがとうございます。

日も短くなり一度解散して、ご飯はキュートのラケルへ。
―ゆきほちゃん+かなちゃんでいきました。
つるみ先輩、とっしー先輩くるまありがとうございました。
寒い時は快適だー。
オムライスー\(^o^)/
何話したかな。。。まっ盛り上がってたはず*
今度ちょーおいそうだったワッフル食べにいきたいな♪

いちご&生クリームワッフルは食べなかった
けーどーも♪
ケーキが食べたくて仕方なかったとっしー先輩に乗っかって
そのあとみんなでコールドストーン行って
おいしいアイス食べちゃいました\(^o^)/

そしてそしてそのあと
イーアスのイルミ&ツリーをみんなでみました。
ツリーはいっぱいあって面白かったです。
そいえばとっしー先輩は200万の豪華クリスマスプランを試案してました(´∀`)
みなさんはクリスマスどんなプランがありますか?
そわそわする季節ですね。
みんなにしあわせが訪れますように。
サンタさんがちゃんと運んでくれるように
みんないいこにしてなきゃだめですよ^^♪


来週末は忘年会ですね、
そこで流行語大賞を表彰するようなので
みなさん、投票の心の準備を!
賞品があるなら「あーし」に一票をW
ではでは内容が薄いですがこのへんで☆彡
文責:ナナ

医テニ×7piece&めぐさんカムバック!

先週の141君からブログのバトンを受け取りました
4年のU1です♪
今回は医テニブログスペシャルということで
豪華3本立てでお送りします^ω^

※注意:長さは医テニ史上最長なので(たぶん)
時間があるときにお読み下さい


朝:ソフトボール

もう12月ですか~
2010年もあっちゅー間でしたね

そんな2010年、躍進を遂げたクレインズの
ソフトボール納めが11月27日、スポデーの聖地虹の広場で
行われました♪

********************

半年ぶりの試合に胸は高鳴る♪

第1試合 スターティングメンバー

1 じーつー  サード
2 こばやん  ファースト
3  U1    ショート
4  まさ   センター
5 たなかっち レフト
6 とっしー  セカンド
7 むらたさん ピッチャー
8 つるきち  キャッチャー
9 ゆーすけ  ライト
10 のすけ  センター

マネージャー  あべちゃん
応援兼カメラ係 ぴんきー ななちゃん



☆ハイライト☆
この日の翌日つくマラを控える
甫さんよりバナナの差し入れが入る
医テニは陸上部も野球部も心はつながっているんですね!
翌日につくマラを控える猛者たちが4人も
スタメンに顔を連ね、試合開始!

1回 表に相手の電光石火の攻撃で2点を失う
3回 更に2本の3塁打を食らい差を4点に広げられる
   裏のクレインズの攻撃もゆーすけ、のすけの
息の合った連続キャッチャーフライ(笑)などで3者凡退
なかなか攻撃の糸口を見出せない
しかし4回裏 1点を何とか返すと
エース村田さんが4回以降は0点で抑える
特に最後の7回は先頭打者に3ベースを浴びるが
後続を3人でし止め、点を与えないナイスピッチング


すると7回裏 先頭バッターのたなかっちが
木製バットでライトへのホームランを放ち1点を返す
さらに、とっしー村田さんがチャンスを作り
一打同点の場面でゆーすけがつなぎ1点差に
しかし最後あと1歩及ばず惜敗

スコア3-4



しばし休憩を挟み、2戦目へとつづく


第2試合 スターティングメンバー

1   U1    ショート
2  まさ    センター
3  こばやん  ファースト
4  つるきち  キャッチャー
5  とっしー  セカンド
6  たなかっち サード
7  じーつー  レフト
8  むらたさん  DH
9  ぴんきー  ピッチャー
10 ゆーすけ  ライト
11 のすけ   センター

マネージャー   あべちゃん
控えキャッチャー ななちゃん

☆ハイライト☆
いつの間にか2試合目のスローガンが「勝ちにいく」に決定
先攻のクレインズは1、2番でチャンスメイクし、
とっしーのタイムリーで幸先よく先制!
その裏ぴんきーが3者凡退で抑えリズムを作ると
2回もクレインズはのすけなどのタイムリーで2点を追加


しかしその裏 ついに本性を現しだした7pieceは
満塁ホームランなどで8点を返す
さらに3回にもクレインズはたなかっちの2ベースなどで1点を返す

中盤クレインズはキャッチャーをつるきち→ななちゃんの日日リレー
リリーフで来期エースが予想されるじーつーが入るなど
守備を試行錯誤するが結果的に21点を奪われる
攻撃は6回にまさやこばやんのタイムリーで5点を返す
最終回もこの試合全打席ヒットのじーつー、ぴんきーが
チャンスを作るも後続が続かず試合終了

スコア 9-21

******************

来年こそはリベンジしましょう!
つるきち企画ありがとう!




試合後清々しい秋晴れの中、141監督の胴上げが行われました
この時のために彼はブーメ○ンパ○ツをはいていたことを
我々は知る由もなかった


この時までは…


昼:テニス

試合後一部のメンバーはビッグボーイで
ランチをし、つくマラ応援のために
駆けつけてくださっためぐさんを
迎えるためコートへ!

コートには最終的にめぐさん、甫さん、村田さん、あべちゃん、たなかっち、こばやん、鶴吉、ぴんきー、ななちゃん、新副会長つーちゃん、
まつもとくん、のなかっち、U1が集まりました


嬉しかったこと:たなかっちの仙台旅行のお土産が超うまかった(^ω^)
悲しかったこと:またもや工シス4兄弟がそろわなかった(・ω・)

簡単にいうとこの日はこの2つにつきます、はい(・*・)


ご飯は和食のばんどう太郎へ
もりくんが合流
甫さんはつくマラに備えて食事も気を遣ってたみたいです
さすがつくマラ医テニ部門優勝者ですね

ご飯は皆でっかい鍋にしかれた煮込みうどん的なものを
食しておりましたが、僕は昼のスープバーがたたって
ミニカツ丼で済ましましたが、
結局まつもとくんと共に貧困キャラを装い、
他の人のおこぼれをいただくことに

この晩御飯はめぐさんにごちそうになりました
本当にありがとうございました


夜:7pieceとの打ち上げ
医テニからはつるきち、ななちゃん、ぴんきー、こーへーさん、U1が参加

こーへーさん… 集中は大丈夫だったんですかねーえーえー

成田家はバーみたいでビールサーバーが置いてあったり、
世界諸国のボトルがずらり!
おつまみも豪華ですごかったです
また医テニと交流を図りましょうね
今のところ麻雀対決が有力みたいです



おまけ:☆医テニ流行語大賞2010☆

2010年も暮れ。今年もたくさんの医テニ流行語が生まれました
というわけで2010年のノミネート作品を振り返りましょう!

1.「あーし」 昨年の大賞「ちょーうけるー」に引き続きななちゃん2年連続受賞なるか

2.「あーっす!」 のすけの挨拶 姉妹語として「ちょりーっす!」「おっす!」「おいっす!」がある

3.「いーっ!(☆。☆)」 こばやんが生み出しぴんきーが継承 使い勝手は随一

4.「まじすか?(低音ボイス)」彗星のごとく表れた爽やかつーじくんから生まれた

5.「えーえーえー」いつの間にか流行る 由来は謎

6.「でも…抱きしめたい」 同じく気付いたらいつの間にか流行っていた

7.「おっきい声だすよ!!おっきい声!」141君が襲われたときの切り札 141君に襲われたときに有効かは未知数


まだまだノミネート受付中です
あなたのその何気ない一言を僕たちは待ってます♪笑


長くなりましたが最後まで読んで下さったあなたは
医テニが相当好きですね!笑
ありがとうございました^^
2010年ラスト1ヶ月!悔いのないように過ごしましょう!
それではまた♪


文責:U1

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

