ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



11月20日の医テニ

今週は石井がお送りしますiteni weekend blog shuffle!
勤労感謝の火曜日にお送りしております。

さてさて今週の活動をお送りしますよ~
今週の練習はジャッジャン!
ちょっとメンバーが少なかったです、泣き!

最近寒いのか、コートに人が集まらないようですね、1,2年生は試験でいそがしいでしょうか、がんばってくださいね!iteniは全力で応援します。

そして夕ご飯は~、ジャジャン!
追い越しセブンのとなりに新しくできた食堂に行かせていただきました。
ここは価格帯500円くらいでおいしい定食が食べれて非常に満足でした。
甫先輩、大輔君、雄一君、こばやん、ピンキー、石井といったメンツでした。
医テニのご飯に参加すると、たのしい夕食ができるかも。みなさんぜひぜひご一緒しましょう!
ご飯から参加ももっぱらありです。ぼくは最近この形が多いです。

そしてそして、ピンキー誕生から時は流れ、医テニと運命的な出会いをし、20回目のピンキーの誕生日!
どこからともなくケーキが現れてきて、鶴吉くん、にゃにゃちゃんも加わって、みんなでお祝いしました。
部員の誕生日をみんなで盛大に祝う、医テニはやさしいですね!
最近はサプライズお宅訪問形式が多いです、盛大に暴れて、後の話は知らないです、部屋は片付けと覚悟をしておいたほうがよさそうですね

どこからともなくケーキが出てくる非常に部員思いのサークルであります。このままやさしい雰囲気を続けてほしいと願うばかりです。
そんなところですが、もうすぐ代替わりのようですね、
去年の話になりますが、国際戦略委員長、兼お花係、兼カメラ係として、石井も代を全うしました。
この役は引き継ぎが行われたかは、疑問ですが、このようなポストもあります、
引き継ぎたい方は僕までご連絡ください、
僕の主催する風呂サークル「風呂んてぃあ」役員のポストも募集しております。

今週末(11月28日)はつくばマラソン、甫先輩、村田先輩、角野先輩、こばやん、にゃんちゅう、石井が出走します!
各馬の紹介をさせていただきます。

1番人気 1.0倍
甫先輩
甫先輩は12分間走3300メートル圧倒的実力です。北海道出身。サッカーで足腰を鍛える。

2番人気  3.0倍
村田先輩
村田先輩はエントリーに失敗し、森くん特別枠を利用して出走します。群馬県出身。カジュアルシューズで練習を行うという強いハートの持主。石井のランニングシューズを貸し出しました。

3番人気  3.5倍
にゃんちゅう
にゃんちゅうは3年前石井とつくばマラソン10kmに出走し、石井に勝利。石井に大きな傷を負わす。陸上部中距離出身。口癖は「~でちゅう」。千葉県出身。

4番人気  4.0倍
石井
石井は3年前、にゃんちゅうとの10kmレースに敗れ、大きな傷を負う。以来練習に励み、今年肉体改造に成功。去年フルマラソン完走。水泳出身。12分間走2800m。千葉県出身。

4番人気  4.0倍
角野先輩に
石井と同じく12分間走2800m。石井の厳しいランニングトークに耐え、熱い絆を結ぶ。石井の人生相談お付き合いいただき、ありがとうございました!石井とデットヒートを繰り広げること必須。逃げ馬。芸術出身。

6番人気 1000倍
こばやん
こばやんは、今年、石井と肉体改造に専念。あまりにハードな練習に膝の痛みを抱える。この痛みをどう克服するのかがカギ。野球、ソフトテニス出身。埼玉出身。

このレース1位の馬には、医テニ女性陣から「いいこと(主にマッサージ)」が授与されるようです、ワクテカですね!

そして特別マッチ、にゃんちゅうvs.石井では男のプライドをかけた今年最後の大一番となっております。
なんだかんだの3年越しの思いがぶつかります!なにをかけているのかは僕たちに直接聞いてください。

でわ!

石井佑典
twitter(yusukevin)

11月13日

こばやんです。最近寒いですね,風邪をひいたりしてませんか?
この日はテスト期間がせまっていることもあってか人が少なかったようです。

マムズキッチンに行きました。少し時間はかかるけど,やっぱりおいしかったですね。
練習は阿部先輩,ユーイチ先輩,じーつー,TUBASA君の4人で細々と乱打とか試合とかをやっていたみたいです。
ぼくはごはんだけ行きました。
ごはんに来たのもこの4人プラス自分という。

どんな話をしたのかというと,
・つばさ君がバイトをするべきかどうか,するとしたらどんなものがよいか~先輩からの金言~
・1年生のテスト&レポート状況
・つーじ君が土壌の研究室に決まったこと
・こばやんがにわか知識で語る土壌の大切さについて,および肥料会社でのOnedayインターンの報告
・3年生の進路相談会~院に進むべきか否か~
・27日のクレインズの非公式戦の連絡 byユーイチ先輩
・鶴吉元気かな
だいたいこんな感じでしょうか。
下級生はテストがんばりましょう!

メーリスでも連絡しましたが,
来期の新幹部決め会議を以下の日程で行います。
日時 11/26(金)18:0019:00~(近々メーリスで訂正します)
場所 天2ココス
医テニ唯一にして,最高の意思決定会議ですので医テニ関係者はふるってご参加ください。
とくに医テニの今後を担う1・2年生はマストですぞ!

最後に感想:
いよいよ12月,代替わりですね。1年間お世話になりました~
なんか夏以降は会長らしいこと何ひとつやっていないような。頼りなくってすみません。
でも学祭・スポデー以外にも誰かしら何か企画してくれたし,みんな楽しめていたと思うので僕は満足です。
とはいえこんな僕でもごくたまに,
「はたしてこんなユルいサークルでいいのだろうか」と自問しては,
「自分にリーダーシップがなさすぎるせいではないか」と自責の念に駆られてみたりします。
しかしながら大抵の場合は,
「まあ,でもみんな楽しそうだし,いっか!」とすぐさま着地を試みますが(笑)
(すると次には「サークルって楽しいだけでいいのか?」と悩み,「いや,単に楽しんでるだけじゃなくて,学年や専攻を超えていろんな話をすることできっと意味のある活動がですね…」「意味のある活動ってなんだ?サークルってどうあるべきなの?」「サークルの意味というのはですね,楽しいのが一番かと。ガチ体育会ではないので…」の無限ループ)

あ,そんなことよりそろそろ忘年会の予約しなきゃマズいですね。
例年通り,12月の第2週か第3週の金・土・日のどれかでいいですかね?
12/10,11,12 もしくは 17,18,19
あとでメーリス流すのでなるべく早く返信をお願いします(この時期どこも忘年会ラッシュなので)。

(文責:こばやん)

若さが足りない

どうも、プロです~
レポートが溜まっているのでちゃちゃっと書いちゃいます。
今日は3時過ぎにコートに到着したところ、広平さんとじーつーが白熱したラリーを展開していました。
広平さんがテニスやってる姿を久々に見た気がします。
次にとっしーが到着したので、こちらも負けじとラリーをしていました。
久しぶりにテニスしたので、フォームもばらばらで凹みました。こばやん先生・・・基礎連がしたいです・・・
それから小澤さん、森くんが到着してラリーに加わった感じですね。
暗くなってから甫さん、こばやん、阿部さんが到着し、途中で帰宅した広平さんととっしー以外のメンバーでごう家に夕飯を食べに行きました。
ごう家ではいつの間にかズボンが破れていたという石井さんと合流しました。
今日の医テニは平均年齢が22歳くらいだったので、席に着いてからは就職やら院の話をしていました。
他には森氏のファスナー(ジャージ上)が壊れて上がらなくなったくらいですか。まぁそれはどうでもいいことですね。

人数も少なかったし、練習も乱打しかしていないので書くことないなぁ・・・
最近ぐっと寒くなってきたので、風邪引かないように気をつけましょう。

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

