ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



ドラゴンロード

あなたがたがこの地この町に来て、幾星霜が流れたか
何を得、何を失ったか
何事を為し、誰を愛せたか

われわれは命を削って勝ち得た旅路に、真に道をつないでいただろうか


ハイどーも鶴吉です。10月31日の記事になります。日本シリーズ第2戦、中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズのゲームの観戦会を行いました。先発がチェンとマーフィー。試合のほうは中日が打線爆発して12-1で快勝します。3回までに10得点し、大勢が決した後の医テニは早々に見る気をなくし、途中から就活本を読む会に変わってしまいました。

そんな中テンションの上がった我々はなぜかつくば市内にモノレールを敷設しようという話になり、この夜がつくばに交通革命を起こすのは間違いないという議論に達してしまいます。プロジェクトチームはその場にいた鶴吉、こばやん、トシ、雄一先輩、三浦先輩、大介先輩の6人です。プロジェクトリーダーのこばやんは「いいか、お前たち。俺についてこい。この六人で天下取りだ。この六人で天下に行こうじゃないか」と語っていましたので今に彼による天下布武が始まるものと思われます。この計画の最大の難点は想定していたモノレールの路線が関鉄バスの路線とほぼ一致してしまうところですが、関鉄に協力を持ちかけるにしろ弓引くにしろ、こばやんがその剛腕ぶりを発揮して何とかしてくれるはずです。最終的には彼がプロジェクトの書類を片手に関鉄の就職面接に殴りこむところまでを見込んでいるので、何かアイデアを思いついた方は協力してあげてください。人間深夜テンションで物事を考えるとロクなことありませんね。

試合が終わり一息ついた後は大介先輩を除く5人でバッティングセンターへ。久々の打撃で快音を鳴らし続けます。ちなみにこの度鶴吉がオーナー権限を発動して11月27日に医学テニスクレインズ対7Piece(日日最強の軍団。スポデーで優勝多数)のソフトボール練習試合を組ませていただきました。土曜日なので練習前の午前中予定です。後ほどキャプテンの雄一先輩から試合に関するエトセトラも伝達されると思うので、参加・応援のほどよろしくお願いします。



IHC
◎メイショウベルーガ
○アパパネ
▲アーヴェイ
△サンテミリオン
△リトルアマポーラ

(文責・鶴鬼畜)

スポーツでい!

こんにちは。スポデー係をしていた森です。スポデーのあった一日のことを書きます。振り返ってみるととても中身の濃かった一日でした。

(2010年10月23日)当日の朝。
確か、あの日はこれでもかっていうくらい気持のよい日でした。青すぎる空と白すぎる雲の下、草の緑とグラウンドの茶色がよく映え、世界は色にまみれています。そんな中行われた開会式には僕とつーじが参加し、ぽーっと開会式を見ていて、危うくエントリーするのを忘れるところでした。

試合5分前。
我々、医テニくれいんずの面々は全員集合します。はじめさん、大介さん、雄一さん、つーじ、こばやん、僕の6人のスタメンに加え、応援にはアベさん、ピンキーも駆けつけてくれました!さらには我らが秘密兵器"TSURU吉"も遅ればせながら登場します。流石秘密兵器といったところでしょう。僕たちが到着したときには、はじめんさんは既にグラウンドの片隅にちょこんと立っていました、両腕全開で、サッカーボール片手に。

試合開始。
我々は、ポジションすらグラウンド上で決める慌てぶりで試合に臨みます。そこらへんは申し訳なかったと思ってます、少しだけ。テヘ^^

「よろしくおねがいしゃぁぁぁぁぁす!」
男の低い声とむさい熱気とともに始まった試合、我々は最初の回で4点のビハインドを追うことになるものの、ものすごくいい試合を繰り広げます!つーじの華麗な捕球、はじめさんのガッツ溢れるプレー、こばやんの堅実なバッティング、黄色い声援など、プレーごとに見れば相手を上回っていたことでしょう。しかし、結果は負けてしまいました。

我々は負けてしまったものの、その余りある力で円陣を組みました!「来年は絶対かつぞー!」っと。うん、実はこのために試合前に円陣を組むことはしなかったんです!これぞまさに試合に負けて、勝負にも負けたということでしょう。ははははは。

試合後。
院試を数日に控えたアベさん、つるじきち、ピンキーと別れ、残りのメンバーでご飯に行きました。実は、大介さん幼稚園のころにマツコデラックスと同じ道を辿る危険性があったようです。人生というものはどこで狂うかわからないものですなぁ。ちなみに、3学支援室に行けば、マツコデラックスに会えるそうですよ^^

午後。
雄一さん、大介さん、こばやん、僕の4人は、ストラックアウトなどスポデーを楽しみつくしていました。個人的感想になりますが、受付の女の子がかわいかったです。その後テニスへ!

テニス。
メンバーは忘れましたが、結構来てくれていたと思います。

"最近来てないあなたも、医テニどうですか?"

練習内容は乱打とサーブをしました。ほかには、僕が村田さんの研究室に行き、ラットの死骸をみせてもらいました。ビニール袋に詰め込まれてるんですよ・・・。その後、夜も暮れるのが早くなり、ご飯へ。

ご飯。
餃子の王将へ行きました。こうへいさん、雄一さん、こばやん、とっしー、つーじ、僕、ナナちゃん、ピンキー、つばさくんで行きました。おいしかったです。マトリョーシカ

カラオケ。
ご飯に行ったメンバーからつーじとつばさくんが帰り、残りのメンバーと辻さんを加えた面々でカラオケに行きました。夜8時から朝の5時までという異様な盛り上がりを見せました。雄一さんのさわやかソング、ななちゃんとピンキーのきゃぴきゃぴソング、こうへいさんのラップ、辻さんのイカしたロック、とっしーのK-POP(キューティーハニーおもしろかったね)、僕とこばやんの青春パンクとそれぞれの色を出して、力を出し尽くしました!
いやー楽しかった。楽しかった。また是非みんなで行きましょう。

今日という長い一日をみなさんありがとうございました!お疲れ様でした!





僕は、赤紫の夜明け空から自転車で必死に逃げ、今日が始まる前に寝てしまいました。そう、僕にとっては今日はまだはじまってなく、昨日の続きを生きていたのでした。

文責:もり

雙峰祭2010

完全燃焼で書く力も残っていない学祭担当に代わってひっそり書いておきます。
おつかれさま^^

ITENI presents: 「ゼリーDEじゅえりー」

10/9(土)初日
学園祭初日ということで、前日夜からゼリー作り部隊が深夜までがんばってくれましたが、
天候は雨。ゼリーの販売は1時間ほどしかできませんでした(泣)

幸い今年は3日間とも場所を押さえていたので救われました。
残り二日までにはたして売り切れるのか!?

10/10(日)2日目
昨日とは打って変わっての快晴!天はわれわれを見捨てなかったようです><。
前日に売れ残った分を取り戻すべく、医テニメンバー総出で必死の営業を繰り広げました。
事前に準備した看板やメニュー表をもってみんな一生懸命に宣伝を展開した結果、
割といい感じに売れて準備した分はほとんど消化できたもよう!

一旦解散後は再度ゼリー作りのためにななちゃん宅とつばさ宅に分かれて、
ななちゃん宅ではななちゃん、広平さん、ゆーすけ、こばやんが、
つばさ宅ではつばさくん、ぴんきーたちが(あとは忘れちゃった)
深夜までかけてありったけの材料を注ぎ込んでゼリーを大量生産しました。
作りまくったせいで、もはや冷蔵庫の容量もオーバーしてました。
プチトラブルがあり、両家を何度も往復してくださった広平さんには頭があがりません。
文句ひとつ言わずに淡々と事を進める姿は本当にかっこよかった。

10/11(月)3日目
いよいよ迎えた最終日、ゼリーは見事に完売しました!!
ちゃんと利益も出ました!!
この三日間、医テニのメンバーは本当によく頑張ってくれたと思います。
学祭担当としてのプレッシャーに耐えて責任を果たしてくれたぴんきー・ななちゃんをはじめ、
買出しから材料や商品の運搬まで、車だしに貢献してくださった方々、
テント設営や開店準備のために朝から手伝いに来てくれた方々、
時間さえあればポッと現われて営業をがんばってくれた方々、
ゼリーの試作段階から関わってくれたすべての人々に感謝です。

今回の学祭を通じて、あらためて医テニの団結力はハンパない!と感じました。
人手不足で学祭に出店できなかった一昨年から考えると、
医テニはこんな立派な集団に成長したのだなと感慨深いものがあります。

打ち上げは天1のいのいち亭NS店にて行いました。
みんなおおいに盛り上がって楽しんでましたね^^
広平さんはお疲れのご様子でおねんねしておりました。
そして、翌日が阿部さんのお誕生日ということで、恒例のサプライズ。
二次会に行く途中のゆーいち宅前にてケーキの贈呈とハッピーバースデーの大合唱♪
阿倍さんとてもびっくりして嬉しそうでしたね。
準備してくれたゆーいちさん、ぴんきーありがとうございました。

そのあとは総崩れになりながら、サバイブしたメンバーで甫せんぱいの家に転がり込むと、
みんなごろごろしながら眠りはじめました。
1年生のマツモト君とつばさ君はまだまだ元気で、缶チューハイを飲んでいました。
まあ、さすがに先輩の家で寝落ちするのは失礼なのでしばらくしてみんな帰宅しました。
外に出ると、夜の冷え込みが祭りの終わりを感じさせるようで寂しかったです。

ゼリー思索会Ⅱ

こばやんからの鬼のような催促メールから早10日・・・
ときはまたたたたたくまに流れていきますね・・・

ゼリーの思索会その2ですが、日付、メンバー、内容、もはや忘却の彼方です。
覚えていることは2つ。
会場がななちゃんちであったことと、so, ''彼''の''NEGERO''。

ま、本番のゼリーはバッチリだったのでよかったんじゃないかと思います。
ななぴんさん、準備から片付けまで本当にお疲れ様でした。
当日ご協力を賜りましたIteniの皆皆様も本当にお疲れ様でした。

次は学祭当日の記事、スポデーと続くんですかね?!
しっかり書いてくれると思いますので乞うご期待。

思索会の中身がないですね笑
年齢的な記憶力の衰退が顕著な形なんで堪忍していただく方向でまとめていただくとあれです。

くそのみしたいですね小澤さん。29日くそ飲みもしましょう。
ハロウィンもしたいですね・・・ドンキいって衣装を揃えましょうか。
あと引越しするので11/3手伝っていただける方募集。
ってことでジャンプ読んできます。

文責:11月から春4住人

10/16

こばやんからの鬼のような催促メールに「すぐ書くよ^^」と返事してから早4日。

そろそろ本性表した黒こばやんにマジ切れされそうなので急いで書きます。4年の田中です。

この前の週は学祭でした。皆さん本当にお疲れ様でした!!

今年も完売してよかったですね。幹事やってくれた2年生二人に感謝です。

というわけで学祭の次の週にやった練習について書きます。忘れた遅くなったのでテンプレ使って簡単に。

【メンバー】
小澤さん、村田さん、甫さん、辻さん、阿部ちゃん、通自くん、プロ、鶴吉、こばやん、(一瞬だけ)広平さん

上級生ばっかでまったりやりました。メンバーは遅れて来て把握しきれなかったので「俺入ってないじゃん!」って人はこばやんにバレる前にこっそりメールください。

【練習メニュー】
・乱打
・試合
・キックベースの練習

通自くんが鶴吉と白熱したラリーしてました。あとプロと試合してたかな。この二人がいるとテニスを教えられるので来年の医テニも安泰ですね。

各々体を温めた後で試合へ。試合は院生と学群生で分けてペア決めしてやりました。

【ご飯】
桜サイゼ

広平さんも参加。色々話しました。内容は覚えてませんが。某先輩がOLさんと登山行く予定があるとか、上級生の間で”ユイ”が熱い!という話は覚えてます。あとは村田さんの自己紹介についてみんなで考えたような…

そんな感じで終了。解散。

…最近忙しいためか、物忘れがひどいのでいい加減なブログになってしまいました…申し訳ないです。

あと医テニ最近行ってなかったけど色々事件起こっているんですね。まったく知りませんでした。

当事者には詰問したいので来週(10/29・金曜日)の鶴吉主催のスポデーお疲れ飲み(仮)に期待してます。返事送ってない方は早めに鶴吉まで。

それでは

<文責>忙殺で壊れかけの4年

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

