ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



ゼリー試作会

どうも!
医テニ工シス四兄弟の中で最も練習に参加してないと思われるマツモトです(^0^)/

なぜかこばやん先輩に試作会のことを書いてくれと頼まれたんですが、書いてた途中の記事間違って消してしまった挫折感からかなり遅くなってしまったandすでに二回目の試食会終わったので、ザックリと書こうと思います。

メンバー:小澤さん、ハジメさん、広平さん、阿部さん、ゆういちさん、大介さん、ノスケさん、プロさん、鶴吉さん、森さん、こばやんさん、ぴんきーさん、ななさん、平野くん、NO☆NA☆KA、おれ
ほとんど忘れてたのでこばやんさんに訊きました(^0^;

練習:途中参加だったのでよくわかりませんが、多分乱打と試合
色んな人からラケット借りて試合やった気が・・・

夕飯はOOTOYAに行きました。
かっこよくするためにアルファベットにしただけです。
決してどんな漢字だったか忘れたわけではありません。

他の人たちよりもちょっと遅く着いたんですが、結構混んでたのでまだ店の中には入れてませんでした。
自分は雑炊食べたんですが、雑炊だったらもっとご飯が多くても・・・とか思いました。。

夕食後、試作会のための買出しを行い、ぴんきーさん宅へ。
徹夜明けのためプロさんが倒れる中、試作ゼリー調理開始。

作った試作品
・ブドウ味のゼリー(マシュマロ、ポイフル、ラムネ、フルーツ、ナタデココ)
・カルピスゼリー(ポイフル、ナタデココ?、フルーツ?)
・午後ティーミルクティーゼリー(グミ、ナタデココ?、フルーツ?)
・コーラゼリー(ねるねるねーるね、グミ、チョコ)
うろ覚えなんで?付いちゃってます^□^;

わかったこと(個人的に覚えてること)
・ポイフルは灰汁(?)を出す
・ポイフルとラムネは別のものに見えちゃう
・グミはスモークベーコンと化す
・マシュマロは沈まない・・・
・ねるねるねーるねは浮きたがりo(^▽^o)(o^▽
・フルーツは安定してる
・コーラが意外と炭酸が残ってる
・午後ティーは色が濃いため何が具として入ってるのかわからなくてちょっと怖い
今後の為になるようなことは何一つとして覚えてません!

そして結局この日は夜遅くなったため実家に帰れず、平野くんちに泊めてもらうことに。
お世話様でしたm(__)m

テキトーですがこんな感じで。ピカサの方にもこのときの写真が何枚かアップされてるようなので、詳しくはそれ見てみてください。
以下、ピカサより一部抜粋
 
左:ねるねるねーるねonコーラ   微妙に灰汁出してるポイフル
中央:ブドウゼリー(フルーツ)
右:ブドウゼリー(マシュマロ)

無駄に長くなっちまいましたが、以上です。遅くなってしまってスイマセン(__;)

(文責:マツモト)

*追記*
ピカサ(Picasa)のURL↓
http://picasaweb.google.co.jp/107480044120045440524?authkey=Gv1sRgCPKHsb_W35HbPQ
                                                   こばやんより

9/18 医テニ

よりみち(お好み焼き屋さん)で、
こばやんに「ブログよろしくお願いします!」と言われ、
早10日・・

書くの忘れてた~
ごめん!!こばやん

修士2年のむらたです。


~~~ 9/18 医テニの活動日記 ~~~

●おれが4時ごろ顔を出したところ、
コートでは、つーじとプロが熱いラリーを繰り広げていました!

つ「おらー!」

プ「うっ・・」

つ「よいしょーい!!」

プ「ぐはっ・・(死す)」
てな感じで良いラリーをしてました。

そしてとなりでは、ゆーいちくん、こばやん、としくんあたりがラリーをしてたかな~(^v^)

だんだんに医テニの人数も多くなってきたので、
となりでテニスしてた医学テニス部は、
このあと追放宣言されました。。

●その後、だんだん人数も増え、俺が休憩をはさんでからは、

だくさん医テニメンバーが集まりました!!
てことで、メンバー紹介はありません笑



乱打やったあと、最後に試合をやった!!

ぴんきーとダブルス組みました!
ぴんきーありがとう!(二回目)

だれと試合したかもう記憶が確かではないのだが、

確実に覚えているのは、メガネペアと試合し勝ったこと!
これだけは確か笑

たくさん医テニメンバーがいたので、
試合盛り上がったよ~~(^◇^)



●そして、夕飯はビッグボーイに行った!!

はじめくん、ぴんきー、そしてとしくんが連れてきた
さかおさんと同じ席で食事しました!

左にゆーいちくん、つじちゃん、プロ、こうへいくん(ビッグボーイから参加)

右にはこばやん、としくん、つーじ、一年生たちが座って

おいしっくハンバーグをいただきました~~~



このあと、解散!!!

●就活おつかれ飲みも楽しかったぜ(^v^)
はじめくん、家をかしてくれてありがとう!!




てな感じだったかな。。
内容が薄い・・・

すまん、更新遅れて!
次の方にバトン渡します!!







先週のことなんて覚えてないよ~

どーも,M2のハジメです.
コバヤンから先週のブログを書くように頼まれたものの,
どーにもこーにも先週の事が思い出せない...
まあ,テンプレ使って,適当に書いちゃいます^^

【メンバー】
 多分,記憶が正しければこんな感じで,
 コーヘイくん,トシくん,つーじくん,ピンキー,ゆきほちゃん,
 どーもくん,キャプテン翼くん,野中くん,ハジメ... だったかな?
 
【練習メニュー】
 乱打(最近こればっか...)

【ご飯】
 この日のご飯は,王将でした.
 筆者は,鶴吉号に乗って,つーじくん,1ネンセーズとともに,王将へ...
 さすがに土曜日の夜だけあって,王将は混んでましたね.
 しばらく,店の外で待つことに...

 筆者にとって,初王将でしたが,
 待っただけあって美味し餃子を食べることができました.
 ヨカッタ ヨカッタ

 しかし,今日のご飯は女の子が一人もいないので...
 森くんが物理学を下ネタにするという暴走ぶり.
 理系男子がよってたかって鶴吉くん(文系)をいじる.
 などなど.

 なかなか楽しいご飯でした^^


 あのー,ブログ書くの今年3回目なんですけどー
 去年は1回しか書いてないのに...

(文責 ハジメ)

夏休み明け最初の

オザワさんに頼んだような気がしたけれど、
すっかり忘れ去られているような感じなので書きます。

夏休み明け最初の医テニでした。日中はまだまだ暑いですね。
17時頃に顔を出しましたが、すでにたくさん人が来てました。えらい!
メンバーはよく覚えてませんが、たぶん小澤さん、ハジメさん、村田さん、阿部さん、ユーイチさん、ゆうすけさん、森くん、こばやん、ぴんきー、ななちゃん、ゆきほちゃん、野中くん、ツバサ君てな感じでした。

練習はこばやん、ぴんきーが集中で遅れてきたため、元部長が練習を仕切ってくださいました。
基礎練など、久しぶりにまともな練習ができたようでありがたかったです。

夏休み中は暑くて練習らしい練習をしなかったけれど、これからはちゃんとテニスもがんばりたいなあ。在任期間も3ヶ月切ったことだし、次の代に残すべきものは何か考えて、大切なことはちゃんと伝えていかなきゃなって思います。基本的な練習の方法とかもそうだけど。

それにしても10月の雙峰祭(そうほうさい)にむけてぴんきーとななちゃんが中心となって、学祭担当がんばってくれてます。自分は全くノータッチなんですが、本当によくやってくれてるよね。すばらしい!
みんな協力してあげてくださいね~。

ご飯は天2のココスに行きました。楽しかったですね。
荒んだ先輩たちが1年生二人にいろいろ変な話をしちゃいました。堂本君は夜道に気をつけようね。

あと、森くんがムゲンの子を紹介してくれるらしいですよ!
使えるツテは使っておくといいかも。
(文責 KBYN)

こばやんバースデー

どーも、僕です。

8月29日は我らが会長、小林氏の誕生日でありました。そこで我々はこの日を祝すべく、小林亭突撃作戦を計画したのであります。もちろん、小林氏には極秘であります。集ってくれた同志は、小澤氏・アベ氏・鶴見氏・森氏の4名。

PM11時、作戦決行。全軍、突撃であります!発火婆素手灯油、発火婆素手灯油!

ターゲットである小林氏は非常に面食らった顔をしており、作戦成功であります。また遅れて追撃部隊である三浦氏・田中氏・香川氏・澤田氏も奇襲攻撃をかけ、ますます困惑した小林氏はウイスキーを飲み干していたであります。

このように作戦は成功といったところであります。集ってくれた同志、遠くから祝していてくれた同志に感謝であります。それから小林氏、おめでとうであります!

(文責 森氏)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

