ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



7月LASTのテニス(^^)

こんにちは。ぴんき―です。

本当はblogを最近書いてない、としsに頼もうというか押し付けようと思ったけど(←)自分がさらりと書いてしまいます(・ω・)
なので読む人はそうめんをするする~っとやりながら、さらさら~っと読んで見てください。



31日
**晴れときどき曇り**

3時くらいにじ-つ-さんと私コートinしました。
そのあととっし-s、はじめsが来ました。

こっからカオスですが(´・ω・`)堂元くん、辻s、松本くん、野中くん、大介s、小澤sが来てくれました♪


活動内容は、乱打と乱打とサーブ練。
最後に1コートは試合を、片方のコートは巧みな練習をしました。

私とつ―じsととしsは用事があるため、お先にドロンさせて頂きました。
あとは大介sにバトンタッチというなの責任転嫁(^ω^)
ポーイ



そんな私たち3人は、今日誕生日のななちゃんを直接祝うために、TKYに行きました☆


詳しい内容はとしsのblogにあるので割愛します(>∀<*)
とりあえず一言で言うと、「パネェ」です\(^0^)/え―え―え―

なな二十歳おめでとう!!!!!



あと1ヶ月きってしまった夏休みですが、思いっ切り遊び倒しましょう♪♪
暇な方はメーリス流してみては??


短くてしかもつまらない文章ですがこれで失敬。


文責・ひとみ うえの



◇◆追記◆◇
夕飯は縁(えにし)に行ったみたいです。
参加者は野中くんと堂元くんを除いたメンバー。
定食があるらしく、行ったみたいですが…
種類が…あぁ残念…ふたつって…

そして食あたりもあったみたいです(°°;)

店選びは慎重が大事ですね~。


ホントにおしまい

夏バテ

こんばんは。一年振りブログを書きます ハジメ です。
コバヤンにブログを書くように頼まれたものの,
この暑さでやる気が出ないので,テンプレを使わせていただきます。
ゴメンなさい。


【メンバー】
村田君,辻君,コウヘイ君,ユーイチ君,阿部ちゃん,つーじ君,
コバヤン,鶴吉くん,千穂ちゃん,ピンキー,カナちゃん,どーもと君,
野中くん,つばさ君,ハジメ

これで全員かな? 
なんか知らないけど今日は人が多かったですね。


【練習メニュー】
・乱打
・試合
・演劇の練習?

みんな思い思いのことをやってました,医テニらしい。


【ご飯】
今日は,春日のココスでした。ご飯から,ダイスケ君が合流。


【番外編その1~日本酒大会~】
ご飯のあと,鶴吉くんの家で日本酒大会。
集まったのは,鶴吉くん,阿部ちゃん,コバヤン,田中×2
あとで,辻くん,ピンキー,ユーイチくんが合流。

鶴吉くんが買ってきた日本酒が非常に美味しかったね。
若鶴っていう日本酒らしい。鶴吉だけに若鶴か~
鶴吉くんの恋バナを肴に,楽しく日本酒を呑みました。


【番外編その2~つくマラ練習会~】
一学期から続いている医テニのつくマラ練習会。
今日の参加者は,コバヤン,ダイスケ,ハジメ
今回は,8kmぐらい走りました。

毎週日曜日18時から練習します。
走りたい人は是非どうぞ。
医テニの美ジョガーの参加にも期待です^^


うーん,ほんとにやる気ないブログだね。
まあいいや。

夏だあっ!

こんにちは、ナナです^^
今週わたしは練習に行ってないですが、役が回ってきたので
わたしの豊かな想像力で書きたいと思います♪

どうやら今週末が梅雨明け。朝からとっても暑かったです。
わたしは前日の富士急で声をからしたのと疲れと暑さで部屋からでることができませんでした。

弱輩のわたしをおいてコートに集まったのは
辻先輩、甫先輩、こうへい先輩、つるみ先輩、もり先輩、つうじさん、とっしー先輩、小林先輩、ぴんきー、ゆきほちゃん、どーもとくん、かなちゃん
のようです。

みなさま偉いっ!
暑さに負けない熱い想いでやったテニスによりいい汗をかいたことでしょう。

練習内容は
乱打とサーブ練と試合
みたいですね、

サーブ練はわたしもやりたいなあ*いい加減サーブ入れたい。。。

あとぴんきーの富士急のお土産と甫先輩の韓国のお土産があったみたいです☆
ありがとうございます+。
でもチョコさんたちは暑さに勝てなかったみたいです。
やっぱり暑かったんですね。

わたしはおうちにいる間、学祭の調べものをして~ごはんに参加っっ

ゆーいち先輩と大介せんぱいもお見えになりました。
ごうやでラーメンたべて学祭の出し物を思案

かわりもの、かわりもの、、、
もずくとか冷ややっことか奇奇怪怪な案もでましたが

ゼリーにおちつきました+。


もうちょっと案をねろう!
めぐせんぱいのワインをあけよう!

てことでそのまま
こうへい先輩、とっしー先輩、鶴見せんぱい、もり先輩、小林せんぱい、つうじさん、どうもとくん、私は
とっしーせんぱいのいえへ

めぐせんぱいの白ワインと鶴見せんぱいの赤ワインがそろい、めぐせんぱいのいる山梨の方だと思う方へ
かんぱーい+。
ありがとうございますー!!


結局
企画名「ぜりーdeじゅえりー」
でゼリーを宝石みたいにして売るのがよいかと♪
場所は1G前になりました。
あとは…のちのち詰めていきたいとおもいます。
日曜日に申請する予定なので
質問・意見がありましたらそれまでに
むらかみななみまで連絡ください。

企画も無事決まり、じゃらじゃら夜明けまで麻雀やってましたね、
えーえーえー



うんっブログらしくなった気がする♪
わたしがんばった・ω・♪

(文責:ナナ)

南天群星の記憶

合宿本当にお疲れ様でした。鶴吉です。

合宿担当として至らない点が多々ありましたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。
反省点としては、まず料金の計算がうまいことできていなかったようです。
例年2万円弱の合宿がひとり当たり14280円で済むということで、パネェ! 俺パネェ! と
浮足立っていましたが(俺?)、メーリスで流した通り前金が勘定に入っていなかったようで、
やっぱり今年も2万弱ということになるようです。
あとテニスする時間がなくなってきましたね。
雨とかチェックアウトの時間とかありましたが、
基本的に予定いっぱい詰め込みすぎな印象がありました。
それとアメニティグッズは完全にリサーチ不足です。
そこらへんも含めて次の合宿担当には引き継ぎたいと思います。

色々ありましたが、ともかく医テニ夏合宿の思い出が皆さんの心の中で素晴らしいものとして
輝きを保ち続けてくれるのならば幸いです。
合宿に携わってくれたすべての方々に感謝を捧げます。
あなた方の一人として欠けてしまえば、今回と同じ合宿はできませんでした。
鶴吉はこれから本格的に就活に入ります。
辛いこともあるでしょう。思う通りにならないことも。
しかしそんな時こそ、この夏の素晴らしい思い出を胸に頑張りたいと思います。
志を同じくするすべての人よ、どうかその夢を叶えてください。
思い出を拠り所とするのではなく、前へ進むための糧として一歩踏み出してください。
覚えているのは我々だけではありません。
あの南の町で過ごした三日間。ともに笑い、ともに騒ぎ、
ともにテニスにいそしんだあの夏の日の思い出は
星々の記憶となって、夜空を見上げるたびに思い起こさせてくれるでしょう。
あの日、私達は、間違いなく世界で最も幸せなウィークエンド・テニスプレイヤーでした。


お互い素敵な夢を叶えましょう
一緒に歩いた旅路は果てなく
もう一度輝く星のようにLet me wonder
暗い夜空にまたひとつ夢が溢れた
南十字に戯れる星に願いを

――サザンオールスターズ 『素敵な夢を叶えましょう』



一方鶴吉はサントリーのインターンシップを落ちた。

文責:鶴鬼畜

7月11日 合宿3日目

こんにちは。医テニブログ初参戦の工シス1年の野中です。
工シスですけどパソコンは苦手なんですよね~。頑張って書いてみます!

今回記事を書くにあたって初めて医テニのホームページを訪れたのですが、
僕は工シス4兄弟の四男という立ち位置だったんですね~。知らなかったな・・・
ちなみに年齢的には僕が一番年上なんですけどね☆

今回僕が担当するのは合宿3日目とのことなのですが、3日目って9時起床の11時半解散でしたからね~
そんなにたくさん書けるかな・・・?


まず、前日の夜頑張りすぎて(でも初日の夜には敵わないな)
全員寝坊して朝食を食いっぱぐれるという素敵なスタート☆ \(≧▽≦)ノ

ひとまずみんなで海岸へ
スイカ割りに興じる医テニのメンバー。僕は近くを飛んでいたモーターパラグライダーに気をとられていた・・・

ホテルに戻って早めの昼食。カレーってどこで食べてもおいしいよね!
そして解散。僕とOGの森本先輩は茂原駅で一行と別れて電車で帰りました。

そのあと、合宿の延長戦(w杯応援合宿)に突入した先輩たちもいたようですがどうだったんだろ・・・

w杯決勝・参院選・波乱の名古屋場所、そして医テニの合宿・・・  
11日は何かとイベント盛りだくさんの日でした。

それにしても、タコのパウルくんはすごかったっすね!!


あ~、夏休み何しようかな・・・

文責:野中

合宿二日目~蒼い遊星に願いを~

白子という町は今でこそテニスのメッカとして知られているが、もともとは漁村である。
漁業は今でも盛んで、潮が引いたころ海に行くと、
浜辺であさり取りをしているおばちゃんに出会える。
九十九里浜から太平洋を臨むその町は本州の東岸に位置し、
朝には麗しき日の光が鮮やかに海面を照らす。
そう、この町は、日本列島で最も早く太陽が訪れる町のひとつなのだ。


てなわけで合宿二日目。前夜の土砂降りでもう今年はテニスダメかと思われましたが、
朝になれば何事もなかったかのような快晴でした。
前夜“黄金の夜”でめくるめく狂騒の宴を催してしまった我々は朝が来てもほぼグロッギー状態で、午前中は元気のある人たちでテニスを行いました。

鶴吉はOGのめぐさんを迎えに行く約束があったので、愛車で一路茂原駅まで向かいます。
気を利かせてゆきほちゃんをおともに連れて行ったのは自分でもナイスだと思いました。
なお医テニではめぐさんがそのあふれるパワフルさで太陽を連れてきてくれたという説が有力になっています。
引退した今もなお凄まじい力を秘めておられるようでなによりです。

めぐさんが到着して早速テニスかと思いきや、こばや氏より午前中組が疲れているので
昼食を摂ってからテニスにしようという電話が入ってきました。
はやる気持ちを抑えてランチを済ませ、コートに乗り込みます。
その後暫く練習。オザワ先輩の「どうして夏合宿なのにつくばより暑いところに来るんだろう」
という言葉がとても心に残りました。たぶん永遠の課題だと思います。

そして練習を終えて海へ。鶴吉が自前の健康サンダルの突起に耐えかねて購入したビーチサンダルはサイズの問題により最終的にななちゃんのもとに渡りました。
ミディアムて表記されてもわかんねぇよ。
九十九里浜では屈強な男達(+ピンキー)を海にダイブさせたり、水鉄砲で波打ち際から攻めてくる北朝鮮の工作員ごっこをしたり、モリ君を埋めたり楽しいひと時を過ごしましたとさ。

ひと風呂浴びた後、オザワさんとゆきほちゃんを駅まで送り届けて夕食。鶴吉はここで力尽きそうになりますが、花火大会を主催しなければならないので半分眠りながらいつもの海岸まで歩いて行きました。
花火が進むにつれ、鶴吉もテンションが上がって復活。最終的には燃え盛る炎を手に夜の浜辺を舞い踊ります。
東の空に掲げられた星々が、蒼く煌めきながら我々を見つめていました。

花火から帰ってきて飲み会。めぐさんが社会人パワーを発揮して買い出しをしてくれました。本当にありがとうございます。
第二夜の飲み会は星たちの静かで優しい光にちなみ、“蒼い遊星の夜”と名づけられました。
前夜で暴れまくった我々もこのときは落ち着いて酒を嗜み、酒とともにWii、酒とともに麻雀、酒とともにUNOなど静かな夜を満喫していました。鶴吉は四暗刻を練習で炸裂させましたが。

しかしそうはいっても医テニがいつまでもそんな静かな夜に耐えきれるわけもありません。
やがて誰からともなく大広間に集結し、いつ終わるとも知れない枕投げ大会が始まりました。
2チームに分かれ、相手に全力で枕をぶつけるのがルールですが、
アウトの規定がないのでなんか流れが止むまでとめどなく枕の応酬が続くことになります。
鶴吉はこのルールの穴を見破り、一人が最前面で攻撃を止めている隙に残りのメンバーが相手を集中的に攻撃する作戦を編み出しました。
そのため後半の鶴吉は果敢に相手の枕に向かって突撃し続けます。
当時鶴吉はオレンジのウェア(リポDの懸賞で当たった)を着ていたため、その勇気を讃えられて
W杯オランダ代表の攻撃の要・ロッベンのあだ名が与えられました。誰がハゲだ。

激しい戦いを終えた後セブンで飲み物を主に買い足し、“蒼い遊星の夜”は再び静かに更けていきます。


文責:鶴鬼畜

医テニ合宿 初日

遅くなりました。こんにちは
合宿 初日ブログ担当 つーじです 

思い起こせば先週の今頃、自分は小さい小さい自分のエコバックに
たくさんの荷物とほんの少しの勇気を詰め込んでいました。
あれから早一週間とは、時がたつのは早いものです。本当にそうです。

さて、早速ですが合宿の内容に入ります

僕たち私たちは鶴吉のスイフトで、千葉県の白子へ向けて、とばしておりました。
車中では、ピンキーとナナちゃんは大変賑やかで、多少くたびれた感のある3年男を
大いに引っ張ってくれていたのです。感激です。

我々が無事、白子に到着したときにはチームトシの面々も揃っており、久しぶりの再会を喜びました。
その後、みんなテニステニスしていたので、満を持してコートへ。辿り着いたそこには一面オムニコートの海。さすがにテンションが急上昇し、サッカーをしました。
(練習メニューを考えてきてくれたコバヤンには感謝)

その後、アメが降ってきて退散。風呂。こーへーさん達の合流。夜ご飯。という流れ。
やはり大勢で食すご飯というやつは格別なものです。


 そして夜も深まった頃、医テニ同好会一同は宴の席へ向かうのでありました。

そこで、特別なお酒たちを囲んだ一同は、
鶴吉の乾杯の音頭を皮切りにめくるめく大人の世界へ。大人の世界へ。

お酒がすすみ、次々と天に召されていく人々、そしてそれをどうすることもできない自分
彼らにはきっとまだやり残したことがあったはずなのです。
しかし、皆が皆堂々たる最後であったことは言うまでもありません。
そしてそれを温かく見守った人たち。and 献身的な介護を続けた天使たち。
そこには鳩山さんもびっくりのとても温かみのある光景が広がっていました。

 医テニ愛が生んだ奇跡ですね。

他にも、各々で色々あったと思いますが、
各自頑張って思い出していきましょう。そして覚えておきましょう!
それではー

7月3日*

こんにちは(゚ω゚)/

久しぶり(?)のぴんきーです。
この日はテスト終わった最初のサークルDayだったので、大勢の方がコートにいました―
暑い中お疲れ様です☆
テスト&レポートご苦労様です★

私は、集中あったので5時くらいにコートに顔を出しました。

それゆえですね―
練習内容が分からないのです。(´・ω・`)

なんでblog担当回ってきたのだろうか!?(^・∩・^)
相当疑問~
みすてりあす~
らびりんす~


後でkbyn部長に聞いたら、《乱打》って言われました\(^0^)/

ご飯は、最初はお寿司を予定して『はま寿司』に意気揚々と行ったんですが、、、さすが休日の夕飯時!!too crowded(°д°;)

したがいまして、お近くの『すぎのや』にお邪魔しました。
和食おいしかったです♪
会話盛り上がり―の
無事、旅のしおりをもらい―のって感じでした。 小澤さんはやっぱ大人です。心広い(^q^)




***********************
さてさて
この後は番外編。
Clubセルサスにて、フェスティバル♪
サッカーを横目で見つつ~(ドイツすごかった!!!)ななが課題やりつつ~(プレミア特典:こば先生の添削付き)かなちゃんがiぽっと極めつつ~
としs、鶴吉s、プロ、わたしが麻雀。

プロの眼鏡姿も最高に良かったけど、麻雀の華麗なてさばき(油断してるとてばさきって間違えそうだ♪)は圧巻でした!
最初だから全然わからなかったけど、面白かったです。

でも!!!!1番面白かったのは、なんといっても鶴吉sのディスコチューンを聞きながらのハイクオリティなダンス★

声出なかったです。
腹筋痛かったです。
あご疲れました。

合宿で乞うご期待(^ч^)
それ以外でも合宿何が起きるんだろ―?ってわくわくです((o(^-^)o))

3日間ハイテンションで行きましょう!


ではまた―(^^*)ノ〃

文責◆◇うえの

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

