ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



テスト期間

今週はテスト期間なので全然人来ないかなー、と思ってましたが、
甫先輩、阿部先輩、鶴吉、森くん、とっしー、ぴんきー、ななちゃん、どーもと君、かなちゃん、そして僕の10人でテニスしました。
みんなテストとかレポートとか忙しいのによく来てくれました。
花マルをあげよう。

そういえばゆーすけ先輩は27日に韓国に行っちゃうみたいです。
夏休みにはみんな帰省しちゃうのかな。

途中から雨が降ってきたので練習を早めに切り上げて解散しました。
ごはんも行きませんでした。梅雨ってユウウツですね。

来週末は1学期おつかれってことで、なんかおいしいもの食べたいな。

もうすぐ合宿ですね。
鶴吉が旅のしおりを作ってくれるそうですよ。
楽しみ!

(文責:こばやん)

岡崎はイカしてなかったなあ

6月19日(土)
この日は雨だと思ってたのに晴れた、こういうことがいっぱい起きたらいいのにな!

どうも。この日めちゃくちゃテニスがしたかったから全力でチャリこいでコートに向かったらめちゃめちゃ疲れて汗かいて家に帰りたくなった森です。

奇跡的に晴れたこの日確かコートには、甫さん、阿部さん、ユウイチ☆さん、こばやん、つるきち、とっしー、プロ、つーじー、僕、ピンキー、かなちゃん、れいこちゃん、どーもど、もなかくん、で14人も来てくれました。みんなきっとテニスがしたくてむずむずしてたんでしょう。

いつもどおりの練習をしていったんですが、この日は一味違って乱打を練習メニューに組み込みました。つまり、5分ごとに相手をローテーションして乱打をするわけです。いつもストロークの練習があまりなかったんで、この練習は気に入ってます。皆もいい汗流してました。この練習を考えてくれたのは我らがピンキー!よっ、天才!
試合は、確かどの試合も白熱してました。僕ととっしーで組んで戦った試合は、この日の天気に負けないくらい熱くフルセットの末勝利しました。でもその試合の後、急に眠くなってきて、この次れいこちゃんと組んだ試合では迷惑かけちゃいました。すんません☆としくんいわく、急に眠くなるのは脳に寄生虫が住んでるらしいです。おー、こわ☆

日も暮れてきたので練習を切り上げ、みんなでビックボーイへ。つーじーは米が炊けてしまったということでビッグボーイには来なかったです。
無料(タダ)で飲めるドリンクバー、とってもヘルシーサラダバー、アツッ!アツッ!ハンバーグ、を前に皆の話も弾んでおりました、確か。こんな感じのビックボーイでした。

その後にテスト勉強よりもサッカーを応援したいんだ!というもさたちがもっさーの家に集ってもさもさしてました。要するに、とっしーの家に集って日本VSオランダを応援したんです。試合開始前とっしーが買ってきたW杯スナック?についていた「選手カード」を見ました。ここに試合の命運を握る選手が記されているわけです。そこには、岡崎の名が!(もう一枚のカードの人は、代表からくびにされちゃったみたいですね~)さあ、岡崎はベンチスタートですが後半登場して活躍してくれるでしょう。

一同、岡崎に期待しつつキックオフです!みんなで選手がシュートを打つたびにとりあえず、あー!とかうー!とか言ってはしゃいでました。僕が思うに、スポーツ観戦の醍醐味はここにあるのでしょう。(僕はもれなく全部、あー!と言ってやりました。)
後半1点を追いかける日本に、中村俊介と岡崎が投入されました。僕たちの期待は、普段とは違って俊介よりも岡崎にありました。実力とかじゃなくてなんか不純な動機だけど応援してんだ!がんばれ!おかざき!
















岡崎の健闘も虚しく、試合は負けてしまいました。でも勝ち負けだけが試合じゃないですよね?

試合は負けてしまいましたが、この日!実はプロの誕生日だったんです!試合途中で駆けつけてくれたまささんと一緒に僕たちはプロにケーキをプレゼントし、その生誕を祝しました。おめでとう!PRO!いつまでもそのままのPROでいてね!

こんな爽やかな感じで解散しました。そして、まささんととっしーとPROと僕は・・・・・・・・・

(文責 森)

医テニ中毒者の一日

初めまして、工学システム学類1年の堂元です。
油断してて記憶があいまいですが今週のブログを担当します。
よろしくお願いします。

さて今日も14時に宿舎を出発してテニスコートへ向かうと、はじめ先輩と鶴吉先輩と澤田さんの3人が暑い中乱打してました。
澤田さんの新しいラケットがカッコよかったです。ネットで購入したそうです。ITですね。
集まりが悪かったのでメーリスや電話などを駆使した結果(?)、その後続々と人が来ました。
医テニメンバーは睡眠時間を大切にする傾向がありますね。
そしてなんと、初めて1年生工シス4人組が勢ぞろいしました。
名前覚えるの大変ですよね!
でも覚えててもらえるとウレシイので、トイレの壁に貼ったりして頑張っていただければと思います。
練習はいつも通り、ストローク、ボレー、サーブレシーブ、ボレーVSストロークをしました。
途中参加の人が多かったので、2面を使って乱打して、試合へ。
予想以上の暑さに、飲み物を買いに行く人が続出していました。
近くに病院があるとはいえ、熱中症は危険なので水分の摂取には気をつけましょう。

そんなこんなでまったり楽しく試合を終え、食事の話に。
ファミレスに行こう!ということでドリンクバーの無料券を大量に持っているという小林先輩の提案で、ガストに行きました。
が、しかし、ガストで注文しようとした矢先、澤田さんの「これビッグボーイの券やで!」という衝撃的な発言。
まあそんなことにはお構いなくみんなドリンクバー頼みました。
今度こそビッグボーイに行くらしいので、ドリンクバー好きの僕としては結果的にバンザイでした。
かなちゃんの謎食生活を議論したり(わざとらしい食べ物???)、つーじさんに愚痴を言いまくったり(通自さんスミマセン)できて楽しかったです。

こんな感じですかね。
ビッグベンで借りたシカゴのDVDのリッピングが終わって返しに行くのでこの辺で。
最近、一週間が土曜日までのカウントダウンに感じます。医テニ中毒です。
テから始まる楽しくないヤツが近づいてきましたが、みなさんよい日を。

オムライスに今季初黒星をつけられた

深夜、こばやんから「君に決めた!」というポケモンマスターの台詞のようなメールが来ました。
ついに白羽の矢が立ってしまった、プロこと木川です。
朝はあれほど雨が降っていたのに、なぜか午後には快晴。
医テニに入って以来、一度も雨で練習が休みになったことはありません。
一体医テニには晴れ男、晴れ女が何人いるのでしょう。
この調子で梅雨も吹っ飛ばしてもらいたいですね。

10分遅れてコートに着いたら、あべ先輩と堂本くんしかいませんでした。
前日はスポデーの打ち上げだったので、来る人少ないのかなーなどと思っていたら、後から続々と集まり、おざわ先輩、こーへー先輩、あべ先輩、だいすけ先輩、ゆーいち先輩、こばやん、つーじー、とっしー、ぴんきー、ななちゃん、堂本くん、平野くん、かなちゃんと14人になりました。
最初は乱打だったのですが、人数が増えてきたので、ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブレシーブ、ボレーストロークをこなしてから試合に突入。
今日は平野くんとペアに。平野くんのサーブは切れ味抜群で、ぴんきー相手に何度もノータッチエースとってました。
医テニの未来は安泰です。

その後、おざわ先輩、とっしー、つーじー、ぴんきー、堂本くん、平野くんと飯食いに行きました。
最初は回転寿司の予定でしたが、なぜか土曜日なのに閉まっていたので、ララガーゼンのオムライス屋へ。
ここのオムライスはサイズがSS,S,M,Lの中から選ぶようになっていました。
見本のでっかいオムライスを見てテンションが上がってしまったのか、夢のひとつであった「オムライスをお腹いっぱい食べる」を早くも達成できそうだったからかはわかりませんが、何の迷いもなくLサイズを選びましたがこれが悲劇の始まりでした。
Lサイズで出てくるのは一番最後。皿を受け取ったときはわくわくでいっぱい。
熱々のバターライスにふわふわの卵、それにハヤシソースをかけて食べるオムライスは絶品でした。
これはうまい。いつまでも喰い続けられるんじゃないかと思っていたのも束の間、3分の1程食べるとバターライスにちょっと飽きを感じてきます。水を飲んでリセットしようと思った矢先、ぴんきーや堂本くんに水を飲むと一気にきつくなるというありがたい助言を頂いたので、ぐっと我慢して半分くらい食べました。
しかし、限界に達し、ついに水を飲んでしまいます。この時飲んだ水は名水百選に選ばれた湧水よりもおいしかった・・・
一度スプーンを置いてしまうと気力が萎えてしまいましたが、行ける所までいってやろうと思い、再度スプーンを手に取ります。
マッシュルームがさり気なくダメージを与えてくるので、避けながらオムライスの山を崩していきます。
3分の2程減らすと、ついにスプーンが動かなくなり、限界に。
素直に負けを認め、みんなに少しずつ喰ってもらうことにしました。
自分の力を過信し過ぎたのが敗因ですね。まさか食べ物に負けるなんて・・・プライドはズタズタです。
Mサイズを頼んだ堂本くんや、大食いに自信がありLサイズを頼んだとっしーも相当きつそうでした。
そして、オムライスは量が少ないからうまいんだという結論に達しました。それとグリーンピース入ってなくてよかった。

話は方言に。とっしーやつーじーの出身の福井弁について「テニスやろうぜ→(福井)テニスやろっせ」「早くしろよー→(福井)はよしねやー」などとおもしろい話が聞けました。ちなみに高速増殖炉のもんじゅは福井にあるそうです。はじめて知りました。
ちなみに福井以外では「はよしねやー」は禁句だそうです。
そうですよね。こばやんに「はよしねやー」とさらっと言われたら心が折れてしまいそうです。

もう3ヶ月はオムライスいらねーなとか思いながら帰路につくのでした。
そして現在もお腹減ってません。

なんかvsオムライスの話になってしまった。。。。

6/4 スポデー打ち上げ♪

スポデーの打ち上げの模様を書くように小林せんぱいから言われました。山田千穂です。
でも、、あっという間に時間が過ぎてしまったため、よく覚えていません。というか文にできません、ごめんなさい(´;ω;`)

参加したのは、広平せんぱい、雄一せんぱい、智実せんぱい、まささん、小林せんぱい、鶴見せんぱい、森せんぱい、とし先輩、つうじ先輩、ぴんきー、ななちゃん、かなちゃん、私。
20時にいのいち亭の前に集まり、お店へ。
キャプテンの雄一せんぱいが「勝つぞー」と乾杯。(ほんとはもっとちゃんとしていて長かったんですよ。そしてこのフレーズが入っていたかも不安です…)
わーい\(^O^)/♪って感じな飲み会でした。
最初、監督に電話していました。医テニで最近“ふろんてぃあ”の話題が出てこない日はないです。さすがです。すごい力です。
みんな各々盛り上がっていましたね!私の近くでは後半、広平せんぱいと、とし先輩、ぴんきー、そしてまささんの4人でいろいろとすごかったです!私はおいしいおうどん食べてました♪
あと、とし先輩の博多弁ものまね(?)がとってもツボでした(≧∇≦)でもその度におふきんが飛んできてました。笑
とにかく楽しかったです(^ω^)そう、ほんと楽しかった☆
そして、私はいつものように途中で失礼しました。

文章書くのはとっても苦手。
私の役目はここでおしまい。
ではでは。ごきげんよう。


Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

