ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



プレイボールから始まる医テニも悪くないよね

2010.4.24
どうも~自分の医テニでの役職はテニス指導と後輩いじりだと勝手に思ってる
情報科学類4年U1です笑
今年は院試・卒研の2大関門突破へ向けて頑張りつつ、医テニと共に成長していきたいと
思います♪

早速24日の活動報告で~す!

***ソフトボール編***

筑波大学にはカレッジ野球という学類対抗の野球リーグがあって、実は最近情報学類のチームに入りました。
今日はその先輩からの要望により、ソフトボールの練習試合が実現しました。

午前11時。車出しをお願いしていたこーへーさんのまさかの寝坊によりw
急遽助っ人のマサと新副キャプテンの澤田君こととっしーの車で
ゆーすけのフリマをよそ目に出発! 

こーへーさんも遅れて無事到着。キャッチボールとノックのアップを終え、
円陣を組み、クレインズ2010年いざ初戦へ!

初回、センターマサのいきなりのスライディングキャッチでチームを勢いづけると
相手の攻撃を3人で片付ける!
2回、3点を先制されるも直後にマサ、とっしー、たなかっち、ゆきほちゃんと
打線がつながり一気に逆転!打者一巡の猛攻で相手を突き放す!
その後も打線はつながり終わってみれば14点を挙げた。
守ってはこばやんや鶴吉の落ち着いたグラブ裁きさらには
ななちゃんの絶妙なはじきもあって試合を優位に進める。
最後はもたついたがマサが三振でしめて、ゲームセット!
結果14-8で勝利!これでホワイトクレインズは去年から3連勝負けなし!

よくよく振り返ってみると円陣を組んだ試合は全部勝って、組んでない試合は全部負けてますね笑


***テニス編***

勝利の余韻に浸りつつも本職?wであるテニスのためすぐにコートへ

この日は友達つながりで前回に加えて、エシスの1年生が新たに2人来てくれました!

新歓期恒例の自己紹介大会のあと、初心者と経験者に分かれて練習へ

初心者練の方ではラケットの握り方から球出しまで一通りの基本練習を
しました


教えられる人がいるととても助かるので現役は
今後のことも含め、頑張っていきましょう!


その後ご飯のため一向は夢屋へ
夢屋で夢を語り……はしなかったけど
新入生のオーラがまったくないとっしーの武勇伝などで
すごい盛り上がりました♪
彼のネタ多き人生…見習いたいものです。
ぴんきーとの絡みもばっちりでした
新コンビぴんきー&とっしーの誕生です!!>∀<
語呂もいいし・∀・

新入生の面々はジャンチキの迫力に手こずっていました
新歓期は色んな飲食店に連れていきましょう!


次回予告

来週の医テニはビッグゲストして
OGのMさんが来るとか来ないとか…!
こりゃ現役は全員集合するっきゃない!



新歓ももうすぐ折り返しですね

イベントもイチゴ狩りとか自炊会とか横浜ドライブとか色々案が
挙がっていますけど色々やれたらいいっすね

今後もがんばっていきましょー↑↑

文責:U1

こんばんは、ナナです(*^^*)
4月は環境がかわりますね、てことで
新しい風が吹いてきている医テニの今日この頃★

4がつ17にち
寒いからやだなーと思ってたけど
ぴんきーから朗報を聞き、
雨が不覚にも止んで、
新しいおうちからコートに向かいました。

2時より早く着いたのに
私の知らない顔はっけん!!

3編の方が3人きてました。
先週来てくれた1男の工シスの子と3男の医療科学の方が来てくれました。
朗報通り、個人的にとても嬉しい日日の1女もひとり来てくれました。
わーい\(^o^)/

しかも経験者もいて医テニのLEVELがあがりそうですねっ
テニス教えてもらおう♪

現役生は
アベ先輩、ゆーいち先輩、こばやし先輩、森せんぱい、こーへー先輩、はじめ先輩、ぴんきー、わたし
だいすけ先輩がちらっと

そういえばこーへー先輩と医療科の先輩は
ジャージがおそろい
…ではないけど似てましたね
ぱっとみじゃわからないー@

練習内容は
初心者と経験者にわかれて最後にゲームをしました。

あたしとペアになったゆーいち先輩は
ナナの弱点がわかったらしく
最後に個人特訓を受けました。

あたしには課題がいっぱいだ★
先輩になるのでがんばります、が、
練習みっちりやったら右手が
筋肉痛を越して腫れてる気がする。。。怖い怖い



たくさん動いた後はおいしいご飯ー!!
日曜の新歓を繰り上げてウエストハウスに行きました。
送迎ありがとうございました。
チャリでがんばってくれた方もありがとうございます。
サラダ、ドリア、ピザ、パスタなど頼んだ
あーとーの

ビッグパフェ!!!

超ービッグー(´∀`)+。

あたし初めて見たんでテンションあがりましたーっ♪
あまいものって幸せ~。
季節限定でイチゴ味もあったんで13人で2個頼みました。
イチゴ組はみるみるなくなっていきました。
なくなるとぴんきーがもうひとつも参戦してくれました。
ぶじ食べきりましたねん♪

車組とチャリ組いろいろだったのでその場で解散。
マニュアルカーは
わたしの下手なナビゲートで行きは迂回してしまったけど
帰りはすんなり帰れました。
わたしが成長したのではなく、運転手がよかったからですね。


長くなりなりましたが今週はこんな感じでした。

ゆるくてまったりできて
来たらとっても楽しめて
テニスもやる気で上達できるので
みなさん入ってくれると嬉しい限りです*

☆おしまい☆

The 1st week of freshman welcome PARTY! Part2 2010.04.11

続いて日曜日***********
午前中に鈴木先輩、ゆっち先輩、なな、ぴんきーでソフトボールの練習をしました。

11時30分に鈴木先輩と会長が買い出しに行き、12時に再集合。
昨日に引き続きD君とSさんが来て下さいました!!
集まった現役生は会長、なな、ゆきほ、ぴんきーでした。鈴木先輩は用事あるらしくお帰りになりました。
ゆっち先輩もアユのライブのため帰りました。

乾杯してワイワイしてるうちに甫先輩がにこやかに登場!

ゆうすけ先輩も用事があるにも関わらず、がっつりお弁当持ってきて食べてました。
異国では厳しいのかも知れませんが、K-POP話せる人見つかるといいですね。笑

広平先輩もお花見に合わせたかのような(本人曰く、セッティングしたらしい)Tシャツを来て登場!

大介先輩は、明らかに元気なかったです(;°∩°)
智実先輩は鉄博行ってきたお土産(新幹線型バームクウヘン)を持して登場♪
ちゃんと包丁を用意して
くるなんてお見事ですよね!!
今日の出席率を見ると、4年生の先輩方は大変みたいですね;
無理しない程度に頑張って下さい(>_<)。・.

そして―

ニューフェイスのまさサンが来て下さいました!
とっても面白い人で、笑いが止まりませんでしたε=(>Σ<*)プ

最後の方は、今までもちょくちょく気になっていたフリスビー愛好会(?)にやたら噛み付きました!!!
彼等は私達の午後ティーをいまかと狙っていました!(妄想バンザイ\(^0^)/)
フリスビー愛好会の動向を見つつ、風が強くなってきたのでお開き。

今度Iteniで大縄やりたいな―と(たぶん)みんなが思ったところで帰路につきました。


以上(´ー`+)キラーン




恒例の雑談↓

桜が超綺麗でした!
やっぱ花見は昼やった方がいいですね―!
今回、フリスビーって奥深そうって思えたのが収穫だったと思います。

明日から新学期。皆様はもう時間割確定したんでしょうか?

個人的にはまだ四苦八苦してます。。。苦笑
でもSさんのおかげでようやく確定しました!
ありがたい(;ω;)

では、これからも新歓とスポデー頑張りましょう!!

。o0文責0o。 ぴんきー

The 1st week of freshman welcome PARTY! Part1 2010.04.10

現役生の皆さん、そしてもしかしてこのblogを見てくださっている新入生の皆様、

こんにちは(*゚ー゚)v
毎度お騒がせしております。ぴんき―です。

今週誰がblog書くんだろ~?(^ω^)
と心ウキウキさせていた自分に、こばやん氏会長からの不意打ちのメール…
まさか…


内容は君がblogを書かんかいっ!!という、ブログハラスメントでした!!!)゚0゚(ヒィィ-
しかも土日分…((゚Д゚ll))ガクガク

ってことなので、煮物出来上がるの待ってるうちに、blog書いてしまいます。。。

まず土曜日゛(^(T)^)"***
1時30分頃に会長、ゆっち先輩、鶴吉先輩、甫先輩、ぴんきーが集まり、平共に新入生を迎えに行きました。

来て下さった新入生は、工シスの一年生D君と医療科学の三年生Sさんのお二方でした!

D君は一の矢宿舎に住んでいて、早くもループを使っているという筑波大上級者ぶりを見せてくれました!
Sさんは宿舎時代の会長の元隣人 笑
いろんなサークルに籍だけ置いてるという腕前の持ち主でした。
会長とは、久しぶりの再会で盛り上がってました!

二人ともテニスは少しやっただけとのことでした。
が、、

基礎練を始めると二人ともうまいうまい!!(>∀<*)うまいってのなんのってかんじでした♪

練習メニューを見事にこなしていく!(私よりも;)
そんな二人を見て、現役生はニヤニヤしてました。

最後に試合も行いました。非常に充実した練習だったと思います!

練習の後は混み混みの夢屋を諦め、より味ちでお食事しました。
参加者はD君、甫先輩、ゆっち先輩、会長、鶴吉先輩、ぴんきーと新たに広平先輩(間違えて申し訳ありませんでした;)とゆ―すけ先輩が顔をだしてくれました(‘∀`)

お好み焼き美味しかったです(≧ω≦)

しか-し!!!
会長の弾圧を受け、私のテーブルではもんじゃ頼めませんでした。うわーん;; 笑

その後は店の前で締めて解散。暖かくて良かった!(^^*)

Part2につづいちゃう感じで、、

スポデーTシャツの詳細とアンケート

どうも~クレインズ選手会長の香川です

メーリスで連絡したとおり、ユニフォームとして使うスポデーTシャツのデザインの
現在候補に挙がっている2パターンのURLを載せておいたので
「こっちがいいな♪」等希望がある人は
コメントなり香川までメールするなり連絡下さい!
値段はいずれも税別で2200円です。


(1)シャツカラー:ライトブルー 背番号カラー:ブラック
http://www.yakyugoods.com/kagawa/

(2)シャツカラー:ホワイト 背番号カラー:ブラック
http://www.yakyugoods.com/kagawa2/
※左袖の「鶴」の部分は(1)と同様に鶴の絵のロゴマークが入る

また、サイズ表を載せておくので、自分のサイズについても
コメントなりメールなりお願いします。こっちは必須です
ちなみに僕は多少引き締まってた方がいい気がしたのでMですかねー

118_size.gif

全ての締め切りは10日(土)までとします。

Tシャツは順調にいけば4月中に届くそうです
新歓と共に練習もがんばっていきましょう!

文責:U1

世は春ですね・・・なんで俺にはこんなに迷惑メールが来るんだ・・・

やべっーーーもうM1だ・・・研究室に4年生来ちゃったーーー
早いなーまた一年過ぎてしまったーーー
地元の友達は皆とっくに就職して、学生なんかやってるのは俺くらい。
なんだろうなーこの「あれ、俺だけ何してんだろ」感・・・

でもしかたないよねーだって・・・


まだ働きたくなしぃーー、友達ももっとほしいしぃーー、まだ遊びたりないんだもん、的な


どうも新M1の三浦です。

去年1年を振り返ってみるとなんかあれでした。あれっていうのはその・・・まあ色々ですよね。
なんか色々大変な一年でした。


こばやん隊長より、
「おいこら広平先輩怒!お前ブログ書けよ!!ったく使えねーな”チッ!Shit!!」
って罵声を浴びせられたので、今週は僕が書きます。あー恐いこばやん

えーと今週はけっこう人が集まりました。だいたいいつも来る人たちは皆来ました。
練習は、球出しして、試合して終わりです。お日柄もよく、暖かな日差しもさしていたので
皆気持ちよく汗をかけたんじゃないでしょうか。運動するのにいい日でしたね。

ご飯はごうやにいきました。らーめんくいました。

こんなもんですかね笑。細かい内容は・・・ま、だいたいわかりますよね。


さて、ついに新歓の時期です。今後のIteniを大きく前後上下左右する大事な磁気です。

1年生を大量に獲得し、先の見えない時代に、Iteniの明日を担う、新たな"us"を呼び込みましょう笑。

個人的には編入生もはいってきてほしいですね。いしいくん図情の編入生よろし。

新歓イベントどこいきましょうかね。。。

心霊スポットとかちょっと行きたいですね笑。

新歓っぽくないですけど、新歓で震撼させるみたいな笑。

そんなサークル誰も入ってこないですよね・・・


なんかいきたいとこ等ありましたら、こばやんまでお願いします。

スポデーも近いですね。背番号も決まったことだし、がんばりましょう。











Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

