ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



寿司屋のおもいで

こんにちは、徹夜でブログを2本書いてます。こばやんです。

本日は今年度最後の活動とゆーことで、僕が書かせてもらうことになりました。
集まったメンバーは来た順に大介先輩、僕、ななちゃん、鶴吉、ゆーいち先輩、阿部先輩、小澤先輩、森くんって感じの8名でした。この人数だったので1面は医学庭球部のオニイサンたちに譲ってあげました。

練習はというと、まあそろそろ新歓の時期だし、新入生にばかにされないようにがんばりたいよね、ってことで基礎練を中心にやりました。フォア・バックのストロークを3回と同じくボレーを3回、そんでもってサーブ&リターンを2回くらい?けっこうみっちりやりました。もうヘトヘト。

それから最後のほう、ななちゃんが実家に帰っちゃったので残った7人で試合をやったんですね。ペアは阿部先輩とゆーいち先輩、小澤先輩と森くん、鶴吉と僕、大介先輩とSomeoneって感じでした。共通の課題はリターンですかね。森くんがボレーで魅せた。

全体を通して大介先輩とゆーいち先輩がいろいろ教えてくれるのですごく助かります。
最初はうまい人の真似をするのが一番いいんだよ、やっぱり。

あと、ゆーいち先輩が福岡土産を持ってきてくれました。「博多通りもん」っていうめっちゃおいしいお菓子。
ありがたやありがたやと言いながら、人数少なくて余ったから2個も食べちゃった。
もっかい言うけど、これめちゃめちゃおいしいです( ^ω^)ザマー

で、夜ごはんは鶴吉が車でどこまででも連れてってくれるって言うから、ちょうど名乗りを上げた小澤先輩、阿部先輩、ゆーいち先輩、僕(これで満員)でとりあえずLALAガの通りを行けるとこまで行こうってことになったのです。

そしたら鶴吉くん、僕たちを乗せて本当にどこまでも走っていくわけです。
しまいには知らない農村にたどり着いてしまった。

そこでUターンして、LALAガの通りに戻ってきました。
けっきょく落ち着くところは「はま寿司」なんですね。僕はお寿司大好きです。
サーモンってなんであんなにおいしいんでしょうね。すごいです。尊敬しちゃう。
えんがわも好きです。何の魚か知らないけど。
どうでもいいですね。運転おつかれさま。

そうだ、鶴吉が競馬でちょっと当たったらしくてみんなに味噌汁をおごってくれました。
なんていいやつなんでしょう。彼の心の広さといったらもうそりゃ、だだっ広い草原を馬たちが自由に駆けまわるくらい!
でも競馬であんまり損はしないように、ほどほどにね。

(文責 こばやん)

去りゆくあなたへ―卒業―

こんにちは。月末の引越しの荷造りに追われているこばやんです。
もうすぐつくばも3年目。早いものです。

去る3月25日には大学の卒業式が挙行され、医テニからもめぐさん、あきさん、あさみさん、あやこさん、角野先輩、広平先輩、田之上先輩、鈴木先輩、横橋先輩ほか、たくさんの先輩方が晴れて卒業されました。先輩方にはたいへんお世話になりました。あらためて、ご卒業おめでとうございます。

じつは、今回僕は初めて卒業式の見送りというものに参加しました。自分のほかには小澤先輩、阿部先輩、ゆーいち先輩、のすけ先輩、ゆきほちゃん、ななちゃん、そして後から大介先輩と鶴吉も駆けつけ、卒業生を送りだしました。人生の門出に立ち会えた幸運な人たちです。

式はあいにくの雨天でしたが、大学会館はそれをものともしない在学生たちの熱気につつまれていました。たくさんのサークルや部活の関係者が集い、式を終えたばかりの卒業生を祝福するため、今か今かと出待ちしているのはなんとも幸福な時間でありました。願わくは、慕われる先輩となって後輩たちから卒業を見送られたいものです。

さて、卒業生の先輩方はふだんよりも一段と大人に見えました。男性陣がスーツで凛々しく決めてきた一方、女性陣の雅な袴姿は門出にふさわしく、とても晴れ晴れとしたものでした。めぐさんの桃色、あきさんの山吹色、あさみさんの空色、あやこさんの江戸紫。袴の色もそれぞれ異なっているあたり、あらためて個性豊かな先輩たちだったなと感じました。とても、とても綺麗でした。

卒業式1  卒業式2

在学生を代表してゆきほちゃんから一輪差しのバラと色紙の贈呈がありました。色紙は、時間をかけてみんなで回し書きしたものです。あのとき見た先輩たちの笑顔を、僕はきっと忘れません。あれは4年間すごした先輩たちでなければできない顔です。

当日の流れとしてはその後、百香亭での昼食をはさんで鈴木先輩と横橋先輩を訪ねて三学へ移動しました。ここにそのときの写真を載せておきます。

卒業式(撮影者=阿部氏)

何度でも言わせてもらいますが、それでも足りないくらい、先輩方には本当にお世話になりました。とくに自分が1年生の時にめぐさんが部長だった学年ということで、僕にとっては特別でした。つくばを離れても、くれぐれもお体だけには気をつけて。ご活躍をお祈りしてます。こちらに来られるときはきっと遊びに来てくださいね!
そして大学院に残られる先輩、もう二年ほどお付き合いください。よろしくお願いします!

卒業生の門出をお祝いして
(文責 こばやん)

3月20日の活動。

みなさん、こんにちは。
今はもう韓国にいるくうです、時差があってきついですね
、、はもちろんウソです(笑)

みなさんのおかげで無事に着きました。
韓国は寒いですね。



さて、20日の活動について報告したいと思います。
しかし私は活動に参加せず、ただ挨拶をしに行ったため詳しくはかけません;
すみませんㅜㅂㅜ

四時ごろにコートに入ったら
田中(大)さんが一人でボールいじってて(笑)
田中(甫)さん、辻さん、カドノさん、アサミさん、アベちゃん、こばやん、もりさん、ゆきほちゃん,鶴見さん(すみません;;)
が試合をしてました。

私はみんなからのメッセージが書いている色紙をもらってすごく感激!!!
ありがとうございます!!すごい嬉しいです!
みんなのメッセージを読んでやっぱりつくばに来てよかったと再び感じましたね。

私はずっとみんながテニスしている姿を撮りました。邪魔だったらすみません;
そして活動が終わるごろにはみんな一緒にラケットを綺麗に並べて写真を撮りました!
大切な思い出です。


ご飯はクラウドでお好み焼きを食べました。
メンバーはこばやん、もりさん、アサミさん、アベちゃん、田中(大)さん、田中(甫)さん、辻さん、公平さん、ぴんきーでした。

みんなさんが、
韓国でも頑張ってね!とか、
寂しい~また遊びに来て、とか、
あったかく言ってくれてありがとうございました!!

医テニのみんなが好きです!>_<!!

ではでは、いままでお疲れ様でした~





3/19 追いコン

追いコン 追いコン2 追いコン1

こんにちは
久しぶりにブログ書くことになった田中(3年)です。

遅くなってすいません;;

3/19の追いコンの模様を書きます。

一次会@休眠倉庫

参加者は卒業生があさみさん、めぐさん、角野さん、こーへいさん、彩子さんで在学生がピンキー、ななちゃん、幹事やってくれたゆきほちゃん、こばやん、鶴吉、森君、阿部ちゃん、弥生ちゃん、辻さん、村田さん、甫さん、小澤さん

7時くらいに休眠倉庫前に集合。ぴんきーがディズニー行ってないのにディズニーのお土産をくれました。お台場行ったそうで。みんな春休み満喫してますね。。。

村田さんや辻さんといった就活等で遅れた方以外そろったのでいざお店の中へ。音楽でかいけど結構雰囲気のいいお店でした。

こばやんの挨拶で飲み開始。就活忙しい人、春休み満喫してる人、春からの生活に心躍らせている人など様々話をして盛り上がりました。

最近飲みが多いからか、みんなお酒がハイペースで進んでいたようで、俺がいたテーブルでもピッチャー4杯くらい頼みました。阿部ちゃんいると酒の消費が早い 笑

飲み終盤くらいになると席も自由に移動して各々語ったり。あと電話で福岡帰省中のゆーいち君、韓国留学中のゆーすけ君にご登場願いました。

最後にお店の人に頼んでみんなで写真撮影。一枚目撮ったあたりで森君がトイレから帰ってくる、というお決まりのような行動をとってくれたため撮り直しになったけど、無事に終了しました。

ここで次の日に就活ある人、バイトある人はお帰りになりました。本当がんばってください。

二次会@鶴吉宅

百均ローソンで買出しして鶴吉宅へ。二次会に備えて掃除してきてくれたようです。

鶴吉宅では平穏に飲みが進ま…ずに森君が阿部ちゃんに攻撃仕掛けたり、鶴吉といちゃいちゃしたりと大暴走。一人で大クラッシュしてました。傍目に見てて面白かったです。

あと後から聞いた話何人かこの辺の記憶がないそうで…新歓では気をつけましょう。

多分0時くらいで二次会もお開きに。サイベ行こう的な流れになるも、クラッシュした森君の介抱だったり鶴吉の謎の行動のおかげで参加者はこーへいさんとめぐさんと3人だけに…4時間ほどカラオケして帰りました。

こんな感じで。

いよいよ明日は卒業式ですね。卒業生の方はおめでとうございます&お疲れ様でした!!

明日参加できる人はみんなで気持ちよく送り出しましょう!!

≪文責≫大介

3月13日 OB会

OB会 OB会一次会
OB会1 OB会2

皆さんこんにちは(*゚ω゚)v
春休みを満喫している上野ひとみです。
もうすぐ2年生かあ…

それはさておき、早速OB会の模様を書きたいと思います。

練習に来て下さったOBの方々は、唯野さん・辺見さん・わっしーさん・雅紀さん・長谷川さん・翔太さんでした。

お忙しい中お集まり頂き、ありがとうございました。

※補記
現役メンバーは(敬称略)田中(甫)、小澤、森本、三浦、阿部、香川、田中(大)、森、上野、村上、山田、小林の12名でした。
byこばやん

練習内容はというと、
各人が好きな時に
好きな人と
好きなだけ打つ
という☆THE Freedom☆なものでした。(決してリンカーンを意識したわけではございません(・ω・;))

皆さんやはりお上手でした!!そして非常に優しかったです!
人からもらえる一生分の優しさを与えられてしまった感じでした(*^^*)w


練習の最後には、OBの方々(+大介先輩&雄一先輩)と現役の私達でペアとなり、試合を行いました。

個人的には、
ガクガクブルブルでした。

だって寒かったですし!





ってのは冗談で…(-∀-)

超絶緊張しました!!!!!
でも大勢でテニスをすることが出来て楽しかったです(=^・エ・^=)ノニャン

試合もいろんなペアと当たり、いい感じでテニスを満喫した所で一旦解散しました。

****************************◆◇一次会◇◆at いのいち亭

6時30分開始予定が少し遅れ、7時から開始しました。

飲み会には新たに、のぶさん・キリさん・牧口さん・奈月さんの4人のOB・OGの方々が参加して下さいました。ありがとうございました!!
※補記
現役メンバーは(敬称略)小澤、森本、三浦、阿部、香川、田中(大)、森、上野、村上、山田、小林の11名
byこばやん

皆で和気あいあいと語り合うことで、OB・OGの皆さんと打ち解けられたことと思います。食べ物も美味でした(‘∀`)

本当に楽しい飲み会でした♪としか言いようがないです!
皆さんお疲れ様でした!


一次会はあっという間に終了し、二次会も行いました。
二次会の詳しい内容は後のblogにて掲載します。


FIN


【あとがき】
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

真面目に書いたと思うんですが、所々ボロが出てますね―Σ(°∀°;)アセ

基本真面目、ちゃっかり手抜きっていう生き方しているので、大目に見て下さい。

ではでは皆さんよい春休みをお過ごし下さいV(^∪^)V



≪文責≫ぴんき―

3月6日

こんにちは
パソコン苦手な村上です。
この前パソコンおかしくしちゃったけど
ぶじ友達に直してもらったので頑張って書きたいと思います♪

6日
午前中は曇り。
天気予報は雨だったけど、もしかしたら降らないのかな。
なんて期待したのに午後には雨ー;
残念に思いながら、いい子にテスト勉強してたら
ご飯の時間には雨がやみました!

てことでご飯に集まったメンバーは
こうへい先輩、大介せんぱい、ゆーいち先輩、森センパイ、こばやし先輩、ぴんきー、くうちゃん、私
そしてこうへい先輩と電話して
ご飯があることを知ったゆーすけ先輩。
たくさん集まりましたね♪

みんなでよりみちに行きました。
初めて食べた

美人のお夜食

お好み焼きの仕上げに長いもかけるなんて
超ーうけるー(´∀`)*.



食後のデザートにゆーいち先輩のお土産で八橋いただきました♪
ごちそうさまでした。



来週はOB会なので晴れるといいですね!
てか晴れなきゃだめっ!!

つたない文章でしたがこれでおしまい★

2010年度新歓ポスター

ありがたや、角野大先生が作ってくださいました。
これで胸を張って新歓ができます\(^o^)/

新歓ポスター

新歓祭は入学式当日、4月7日です。
この日はビラ配りやブースに人を配置するので多くの人出が必要となります。
なので、みなさんなるべく空けておくようにしてください!
よろしくお願いします。

それと3/13(土)のOB会はこばやん、3/19(金)の追いコンはゆきほちゃんに、
出席される方はお早めにご連絡ください!!

(文責 こばやん)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

