ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



テンプレ復活!

こんにちは。久々にブログ書かせていただきます阿部デス。

村田先輩と三浦先輩から、面白いことを書くようにと言われましたが、私の力量では無理です…。
ごめんなさい!!!

というわけで、テンプレを復活させてみました。
あと、予告通り、所々箇条書きにしてみました。接続詞が苦手なのでご了承ください。



【メンバー】
村田先輩、三浦先輩、めぐサン、角野先輩、田中クン、佑典クン、
ジュンさん、森クン、小林クン、千穂チャン、阿部 でした。


・最近の医テニはテスト前の方がよく人が集まるような気がします。
・ちなみにジュンさんは今日が最後の練習になるそうです(><。)
  今までありがとうございました!!韓国へ帰ってもお元気で!
  またいつでも医テニに来てくださいね♪
 


【練習メニュー】
・乱打
・サービス&リターン
・ボレー&ストローク
・ゲーム
(・キャッチボール)
  今日は初めて千穂ちゃんにキャッチボールをしてもらいました。クレインズに新メンバー加入ですね!


【ご飯】
・先週に続き、今週も『夢や』に行きました。
・ピンキーも来てくれました!
・夢やの座布団は、鍋敷きです(薄さと大きさが)。
・将来のこと、つくマラのことなどを話しました。
・めぐサン、村田先輩、森クン、小林クンがつくマラに参加するそうです。がんばってください!!



もうすぐOB会、追いコン、卒業式ですね!!楽しみでもあり、寂しい3月ですね。










みなさんこんにちわ!
前回ブログに続きます。
韓国人のふりをしている石井です。
よろしくお願いします。

2/20の活動の報告をさせていただきます。

メンバ:はじめ先輩、ツージー先輩、角野先輩、こうへい先輩、あべちゃん、ゆういち、田中っち、鶴吉、こばやん、何かがもりもり君、ぴんきー、ウンジさんと僕でした。

雪とかもろもろの事情で何週間ぶりのテニスでした。とっても楽しかったですよ!
思ったより日中が長くて日中ながっ!って言ってる人もいましたね。
春はすぐそこです。

毎回恒例のディナー会ではご飯にくてくれたメンバとゆめやにいってさまざまな夢について語り合いました。
日本文化の振興と世界に日本文化の素晴らしさを広めたいとう夢、近い将来の進路についての夢、医テニ新入生についての熱い夢、ミクシー辛口自己診断を参考に自己の性格の矯正についての夢。さまざまな夢について語り合いました。

夢を語り合える雰囲気。やさしくその助言をしてくれる先輩、同級生、後輩がいるこのサークルは非常に温かいと思いました。医テニならではのこのよう温かさを大切にできたらいいなぁと僕は思います。

医テニが皆さんにとってのいいサークルでありますように



フォンデュやりました!

みなさん、こんにちわ。
一年生のふりをしている留学生のくぅです。(というのが気まずいけど名前を知らない方が多そうなので;_;)

うーん、これ練習のカテゴリでいいのですかね、、
とりあえず、昨日の医テニを報告します!
なんか文法の間違いとか、不適当な言葉の使用、又は日本人なら使わないと思われる変な表現などがいっぱいあると思いますが、どうかおおめに見てください。
じゃあ、始めます!





昨日はかなり寒かったし雪も降ったのでさすが行く気が出てませんでした。(漢字直しました、ありがとうございます!笑)
しかし先週も先々週も行ってないなぁ、と自分はすごい悩んでいたけど、
小林さんのメールを読んでみたらどうせコートは取れなかったっていう状況。。。
メールを見て、残念だな、と思う同時に悩まなくてもいいね、という安堵も(笑)

それで、19時からゆーすけさんのお家でチョコフォンデュをすることになりました!!!
雪の中にもかかわらず集まってくれたメンバーは8人。
阿部さん、小林さん、もりさん、ゆーすけさん、ぴんきー、めぐさん、田中さんと私でした。
少し遅れた私がゆーすけさんちに入ると、すでにいい匂いがしてました!
濃厚なチョコの香り!!

しかも新鮮なイチゴとバナナ、パン、クラッカーなども用意されてました。
本格的だな、と思ってかなりテンション上がっちゃいましたね^ㅁ^
先輩たちに買出しからチョコが焦げないようにまわしたり果物を綺麗に洗ったり
全部やっていただいて申し訳ありません。ありがとうございました;ㅅ;
遅れたし何もしてないくせに田中さんの分も考えず食べまくった私。。。
全的にあまりにも美味しかったフォンデュのせいだと思います(笑)
ちなみに、田中さんの分を一番気にしてくれた人は小林さんでした!やさしいっ(笑)

残念ながらめぐさんは用事があってすぐ帰ったけど、
その後も小林さんとぴんきーの手作りチョコケーキとチョコレートを食べながら楽しく話しました。
二人ともすごい!濃厚でしっとりしてたチョコケーキと手を出すことを止まれなかった生チョコ!
翌日がバレンタインディなのにまったく何も考えなかった自分の適当さに反省。
そしてフォンデュの残りをココアにして飲んでみました(以外に美味しかったです!)
そこに満足せず、挑戦精神が強い医テニのどちら様のおかげでJINROで割られたチョコフォンデュの残り、という変な液体を飲んでみる経験をしました。すみません、まずかったです。(笑)

帰るときはみんな阿部さんが作ったキャラメルチョコをもらいました。
ありがとうございました、美味しかったです!美味しくて我慢できなっかたのでもう残ってません^∇^;
ゆーすけさんちから出てきたら、雪がけっこう積もってました!
寒かったし、滑りそうでビビッたけど、綺麗な雪景色でした。





あぁ、書き終わり!頑張りました!
1年も過ごしてるのに日本語はまだ難しい。。。(涙)

寒い日が続いてますね!皆さん、風引かないように!

スプートニクの距離感

2010/2/6
その日は強風が吹き荒れ、とてもテニスなんてできそうもない天気でした。フラットショットが変化球になるぐらい。

普段だったら家に引きこもっているべき状況ですが、そこは閑散期のなくなった医テニ。屈強なテニスプレイヤーたちがアツくなっていなかった時代の話。風なんかに負けてられないので、とりあえずコートに行ってみることにしました。

コートにたどりついたものの、まぁ誰もいません。光の速さで小林を呼びつけようとしましたが、彼は4年生の先輩方の卒展を見に行っていたようで来れないとのことです。そんなわけで寒い中一人ぼっちで待っているのも嫌なので家に帰りました。修造先生が画面の中でいくら「熱くなれよ! あきらめんなよそこで!」と言ったところでこちとら知ったこっちゃねーのでテニス断念します。

ただ後から聞いた話によると、その後も人が来ては誰もいないので帰るというパターンを繰り返していたようで、やっぱり修造先生は正しかったようです。僕たちはそれぞれの修造をもっと尊重してあげなきゃいけないなと思いました。

夜には鶴吉・コバヤン・森君・ぴんきー・ゆきほちゃん・めぐさんの6人でララガのオムライス屋に行き、新歓についてのミーティングを行いました。来年度の医テニ新歓委員はぴんきーとのことです。前任者の鶴吉からはもはや何も言うことはないので、思う存分やってくれたらいいと思います。死ぬときは前のめりで死ぬのが正しい新歓委員のあり方です。

とりあえず新歓時期は活気あふれるコートでいきたいので、みんなで協力していきましょう。あと車出しが多ければ新歓の幅が広がります。新歓の幅が広がれば医テニの未来が広がり、医テニの未来が広がれば無限大の夢が広がるのでこちらのほうもご協力お願いします。とりあえずコバヤンはステップワゴンかその競合車種買おう。

(文責:鶴鬼畜)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

