ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



2009. 11. 28 役員決め会議

二学期も終わり、秋休みですね!みなさんお疲れさまです。
ところで秋休みと言えば、年一回の医テニ役員決め会議。
そういうのを慣例にしていこう。

<練習メンバー>
ハジメ先輩、ツジ先輩、めぐさん、アベ先輩、ゆーいち先輩、ゆうすけ先輩、森くん、ぴんきー、ななちゃん、ゆきほちゃん、そして自分の11名。そして後述のカドノ先輩。
鶴吉はインフルで病の床に臥しているそうで心配です。お大事に。

<練習メニュー>
・サーブ&リターン
・試合
ペアは(つじ‐あべ)、(ゆういち‐やまだ)、(うえの‐いしい)、(むらかみ‐こばやし)
僕とななちゃん、全勝でした。やったね!

今日の練習を見てて、ぴんきーとななちゃんが本当に上手くなったと思った。
ラリーも続くし、ちゃんと試合になってていい感じ。
週1回でも1年近く練習をすれば上達するもんだと実感。
ゆきほちゃんもこれに続いてほしいですね。

ところで、ひとつ気がかりなのは、カドノ先輩がいらしたと思ったらものの数十秒でこつぜんといなくなってしまったこと。
ちょうどみんな両面で試合をしてた時だったので、引き留めることもできず、無念でした。
カドノ先輩ともあろう方が、そんな遠慮なさってはいけません。
「せっかく来てやったんだから俺にも試合をやらせろー」くらいでちょうど良いのです。
次こそは、一緒にテニスしましょう><


<役員決め会議>
天2ココスにて、代替わり後の役員決めを行いました。

●会議に参加したメンバー
練習からのツジ先輩、めぐさん、アベ先輩、ゆーいち先輩、ぴんきー、ななちゃん、自分に加えて、アサミさん、のすけ先輩、だいすけ先輩の10名が参加

●新幹部・役員
部長:小林
副部長:鶴見、上野

忘年会:上野
追いコン&卒業式:山田
新歓:上野
合宿:鶴見
スポデー:森
学祭:小林、村上
メーリス:鶴見
HP:小林
鍋セット:鶴見
カメラ:石井

以上のように決定しました。会議に参加してくださったみなさん、お疲れさまでした。
12月の代替わりまで、あとわずか。
新体制にむけて1・2年生で医テニを盛り上げていこう!

(文責 こばやん)

2009. 11. 21 テニスコートは暗記に向かない

11月21日(土)
テスト期間の真っただ中です。寒いです。

【メンバー】
ムラタさん、ハジメさん、メグさん(最後にちょこっと)、コウヘイ先輩、ユーイチ先輩、ぴんきー、くぅちゃん、森くんと僕。最初は人少なかったけど、なんだかんだ9人くれば上等です。
むしろ来てくれたみなさんお疲れさま!

【練習メニュー】
・ボレー対ストローク
・試合
ムラタさんのパワーが圧倒的だった。
う~ん、真似したい。

【ご飯】
ムラタさん、ハジメさん、メグさん、僕と、ひょっこり現れた大介先輩の5人で「夢屋」へ。
かなり久しぶりに行きました。ガッツリ系のお店です。
僕とハジメさんはジャンチキを食べましたが、すごいボリュームでした。。
トンカツ2枚は伊達じゃない!!

(文責 こばやん)

2009 November*14th

皆さんこんばんは(*゚ω゚)
今回は序文なしでいきます!(というかこの全文章自体が序文かも的な…;;アワワ)
◆Today's Activity◆
今日は雨上がりの練習でした。2時30分にコートに赴いたものの無人…
どうするか考えたゆえ、雄一先輩を電話で呼び付けました!w
3時30分練習開始。2人で乱打。すると大介先輩現るΣ(°□°)
滞在時間ものの1分…さよなら-
月日は流れ(←)麻未先輩が合流♪そのあとこーへい先輩も♪
練習は、乱打のみでした。私は雄一先輩監視のもと、こーへい先輩と打ちました。
イェジとくーちゃんも来てくれました(o^∀^o)
麻未先輩とくーちゃん、こーへい先輩と雄一先輩が乱打。
大介先輩現る!~Part2~もはや映画。
めぐ先輩も参上!(頭の中では大介先輩の映画のスピンオフ。)
最近では5時に暗くなってしまうのでここで切り上げ。

◆Today's dinner◆
店名がさっぱり…
鳥吉近くの餃子のお店です。
Member∥めぐ先輩、麻未先輩、雄一先輩、大介先輩、and me。
本当に個人的な店の感想⇒こいのぼりはりつけの刑!((゜゜;
またまた個人的な餃子の感想⇒でかっ!あつっ!いいにおい!
使える形容詞のレパが少なく感情に乏しい。
非常に残念。。。
とろろがどろどろ汁になってた所なんか気に入りました(´∀`)w
それよか味が良かったです。
食事の時は、バイトの話やら(大介先輩は焼肉屋に勤務!)恋愛の話やら、恋愛の話やら…
めぐ先輩の近日中の出来事は聞く価値あり!!自ら問い掛ける、いや!問い質してみて下さい!w

食べおわったら、解散。8時過ぎでした。早かったですね~

か-ら-の~っ(σ・∀・)σ











何にもないです♪←
◆Comment◆
月曜日からのテスト頑張りましょう!(って該当者少ないですかね…)
テンプレに沿って書いた
はず…
あくまでも『自分の中では』です。なんとも自己中(-∀-;;)


◇文責◇ぴんき-




2009. 11. 7 巨人、7年ぶり日本一奪回!!

11月7日(土)
僕が連れてきた森くん(社工2年)が医テニに入ってくれるようです。
この間入った山田さん(芸専1年)もそうですが、医テニ人口増えてます☆

【メンバー】
オザワ先輩、アサミさん、アベ先輩、鶴吉、ぴんきー、イェジさん、くぅちゃん、ジュンさん、ソンヨンさん、あと森くんと僕。
ラケットが足りなくて困った。医テニ用にラケットを寄付してほしいです…

【練習メニュー】
・ストローク
・ボレー
・スマッシュ
・ボレスト
最後は(森‐ソンヨン)、(上野-ハンジュン)、(地斉‐鶴吉)、(阿部‐小林)のペアで試合。
向こうのコート、もう暗くてボール全然見えないのによくやってたね~

【ご飯】
この日は日本シリーズの巨人対日ハムの第6戦があって、しかも巨人が王手。
ということで悩んだあげくご飯はナシになるという(笑)
各自お家のテレビで野球観戦したようです。
ちなみに僕はオザワ先輩とごう家でラーメン食べてました。

(文責 こばやん)

2009. 11. 2 打ち上げ鍋パーティー

11月2日(月)
スポデーの打ち上げも兼ねて鍋パーティーをやりました。
翌日が文化の日でお休みなので、11月の忙しい時期に入る前にやっておこうと思いまして。

参加した方々:
オザワ先輩、ハジメ先輩、メグさん、アサミさん、アキさん、コウヘイ先輩、アベ先輩、U1先輩、ダイスケ先輩、ゆーすけ先輩、鶴吉、ぴんきー、イェジさん、くぅちゃん、そして僕の15人。

イーアスまで買い出しにアベ先輩、U1先輩、鶴吉と僕の4人で行って、鍋の具材をどっさり買い込みました。お酒もビールと日本酒と缶チューハイ辺りをドサッと。もちろんソフトドリンクも忘れずに。

今回は豆乳鍋!鍋のスープはそのままそっくり買ってきちゃいました。
具材は白菜、水菜、白滝、豆腐、ネギ、シイタケ、えのき、豚肉、肉団子、ちくわぶ、そんなもんかな?
とりあえず豆乳鍋、めちゃめちゃうまかったすねー。
シメのうどん(3食×4)も最高だった(非常に取り分けづらかったけど)。
コウヘイ先輩が遅れてきた頃には何も残ってなくて残念><

その後、大介先輩がわざわざ『呪怨』を借りてきてくれちゃったので←
DVD鑑賞が始まりました。ホラー映画を観たい派が居間を占拠してる間に、恐いのダメ派はキッチンで野球をやってたし。いつものように鶴吉は酔っぱらってた。コップがないからってU1先輩が鶴吉家の米の計量カップで梅酒を飲んでて、酔った鶴吉もびっくりしてた。

そういえば深夜に小腹がすいてオザワ先輩、ハジメ先輩、コウヘイ先輩たちとファミマまで歩いていって食べたファミチキがうまかったなー。かなりジャンキーだけど、あれはうまい!

とりあえずやることがなくなったので深夜1時半には解散。
カラオケ行った人たちもいたみたい。

(文責 こばやん)

2009. 10. 31 ハロウィン・サプライズ!!

10月31日(土)「Trick or Treat?」
今日はハロウィン!ってことでぼくはお菓子の詰まったジャックオーランタンのバケツを買ってきて、クッキーやチョコをふるまいました。またアベ先輩はお手製のクッキーを焼いてきてくださり、みんなにふるまってくれました。夜にはぴんきーが仮装してきたし、ハロウィンを満喫しましたね!

【メンバー】
ムラタさん、辻さん、メグさん、アキさん、アサミさん、(ちょこっと)コウヘイ先輩、アベ先輩、ダイスケ先輩、ゆーすけ先輩、鶴吉、ぴんきー、ジュンさんそれから僕。
それからメグさんの連れてきてくれた芸専1年の女の子と、ゆーすけ先輩と一緒に留学生が3人来てくれました。どこの国の人だっけな、旧ソ連圏の…ラトビア、エストニア、ウクライナ??

【練習メニュー】
初心者向けのほうとコートを分けて練習。
ストロークとかを中心に、ゆーすけ先輩が球出しをがんばってくれてた。

隣のコートの試合は(森本‐辻)、(地斉‐鶴吉)、(児嶋‐小林)のペアでやりました。
とくにメグさんたちとの試合は、すべてのゲームでジュース・アゲインまで持ち込むという良い試合でした。アキさんと組むとすごく心強いっす。

【ご飯】
蔵人にてお好み焼きを食らう。
ご飯には田中さんとゆーいち先輩、そしてなんとノスケ先輩も!
ノスケ先輩曰く、「医テニの良さを再認識した」とか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、こっから番外編。
大介先輩の"誕生日祝い突撃サプライズ"の舞台裏をちょこっと。
30日(金)が誕生日ということで1日遅いけど医テニでお祝いしようというサプライズ企画です。

お昼ごろにアベ先輩と僕で研究学園のほうに新しくできたコートダジュールへ行きました。
そこでフルーツがたくさん載った縦長のおいしそうなケーキを購入。

練習後に行った蔵人で、大介先輩が席を立っている間に、ご飯の後どこかに再集合する旨をみんなに伝えておき、一時解散することに。

解散後、一味は「いいお酒をプレゼントしよう」という鶴吉の提案で、鶴吉カーに乗りデイズの酒屋へ。
鶴吉とアベ先輩のチョイスで1本ずつ購入し、いざ大介先輩宅へ!

再集合したみんな(イェジさんも参戦)を引き連れ、ゆーいち先輩の案内にしたがって大介先輩のお部屋の前に待機。ケーキのろうそくに火を灯し……

あとはみなさんご存じのとおり☆
なにより先輩が喜んでくれて本当によかった~

まあ医テニ全員の誕生日にこんな大掛かりな演出はとてもできないけれど、今回大介先輩はふだんの練習から学祭・スポデーまでほんとによく医テニのためにがんばってくれてましたからね~。
たまにはこういうこともアリってことで。


それにしても、あれほど「部屋汚いから」って言ってたくせに、あんなキレイでリッチなところに住んでるなんて反則です。みんな映画を大画面で観たくなったら大介先輩の家に行くといいです。
(文責 こばやん)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

