ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



2009. 10. 24 Winter Timeを導入しました

10月24日(土)
スポデーでキックベースの試合が午前中にありましたが、相手が来なくて不戦勝でした。
また、この日から午後1時から練習を始めるというウインタータイムを採用。日が落ちるの早いので。
反応は思ったよりもいい感じ。

【メンバー】
村田さん、田中さん、アキさん、アサミさん、カドノ先輩、コウヘイ先輩、ダイスケ先輩、ユーイチ先輩とぴんきーと自分…それからぼくが連れてきた森くん。もっといたような、いないような。
カドノ先輩がスーツでテニスをやっておられたのが印象的。

【練習】
・ストローク
・スマッシュ
・ボレー対ストローク
・試合
だっけな。そしてぼくは誰と組んだのだろう。

【ご飯】
天2のココスだったらしいですが、私は行っていないのでわかりませぬ。

あと、どなたか日曜のスポデーについて書いてください!
(文責 こばやん)

2009. 10. 17 インターナショナルサークル、ITENI

10月17日(土)
【メンバー】
ツジさん、メグさん、スズキ先輩、コウヘイ先輩、アベ先輩、大介先輩、ゆーいち先輩、ぴんきー、ななちゃん、鶴吉、さらにイタリー出身ののアメリヤさん、韓国出身のジュンさんとソンヨンさんが来てくれました。
これからはインターナショナルテニスクラブ、略してITENI。どうでしょう。

人がたくさん来てくれたので書洩らしがないか心配。

【練習】
・球出しストローク×2
・サーブ練習
・ボレー対ストローク
・試合
ぼくはジュンさんと組みました。

【ご飯】
コウヘイ先輩がウーロン唐揚げが食べたくてしかたないようなので北方園へ。
ホ係が不在でしたが…
たしかにウーロン唐揚げはうまいです。

あと、「ズルこみ」という言葉をはじめて知りました。
(文責 こばやん)

医テニの学祭2009 ※追記あり

10月9日(金)学祭前日~前夜祭~
なかなか届かなかったチュロス200本(40cm)がようやく届きました!
やはりホッとしました。とはいえ、医テニTシャツは翌日の午前に届くとのことでドタバタには変わりはなく、この日はお店で使うイスや机を運んだり、テントを立てたりと出店の準備で大忙しでした。

大きな立て看板をアキさんの迷いの無い豪快なペン使いで仕上げると、ほとんど手探り状態でなんとかテントを組み立て、さらに宣伝用の小看板を3枚作成しました(アサミさん、ぴんきー、イェジさん、お疲れさま><)。

ほかにも予想よりずっと多くの人が手伝いに来てくれたおかげで、前日に一気に出店にこぎつけることができました!なかでもクレインズ不動のファースト、鈴木先輩も駆けつけてくださったのにはみんな感激してました。要所要所を押さえる形で医テニを支えてくださる先輩方の存在は心強いかぎりであります。

さてさて、夜遅くまで作業は続き、お腹をすかせた6人でRan Ran(ランラン)へ。
メグさん・阿部先輩・イェジさんと、大介先輩・自分・ゆーいち先輩が向かい合ってなんか合コンみたいだねと笑い合いながら、みんな洗面器の並みのデカ盛りをがっつり美味しくいただきました。

さらにその後、鶴吉の呼びかけにより「前夜祭」という名の飲み会。どんだけー←
イーアスまで行ってなぜかお酒だけを買ってきた鶴吉くんの家にて、明日からの学祭の成功を祈ってみんなで乾杯しました☆

10時からたった2時間足らずでハートランドビール瓶2本、ハイネケンビール瓶2本、ロゼワイン1本、ブランデー梅酒1本、缶チューハイ数本をすべて空けるという快挙を成し遂げました。(というより暴挙)
それでも明日があるので0時すぎにはお開きにし、明日を心待ちにしながら解散しました。


10月10日(土)学祭初日
大学会館に9時集合とのメーリスでしたが、みんなえらい!
時間までに来てくれた人がいっぱいいて感激しました。(自分は5分遅刻…)
今年の医テニはなにかが違いますね~。
さっそく届いた角野先輩の新作医テニTシャツに着替えて作業をスタート。士気も高まります。

10時過ぎには販売も開始。チュロスは油で揚げて砂糖をまぶすだけなのでとっても楽ちんです。
味はミルク、抹茶、ココアの3種類で1本200円で販売しました。
試作会でいろいろ試してみて、やっぱり既製品に乗り換えてよかった。

最初は人がまばらであんまり売れる気配がなく、場所もあんまり芳しくないので心配しましたが、中盤お昼過ぎからだんだん売れはじめました。行列はできないけど、コンスタントに売れる感じ。

終わってみれば予定より40本オーバーくらいの好成績で、この日用意していた分はだいたいさばけました。すごい!

片づけ後には、残っていたみんなで石の広場で樽酒を振る舞われに行きました。
あいにく「桐の華」は品切れでしたが、コップ一杯の日本酒を飲みほすと胃がアツくなりました。
しかも空きっ腹だから酔いも回る回る。
その後みんなでふらふら歩いて本格中華の百香亭で食事。

なんとなんと夢にまで見た中華の回転テーブルを囲みながらの食事。
みんなテンション高めで、テーブルをぐるぐる回してました。


10月11日(日)学祭2日目
今日はなんとなんと14時半にはチュロス完売☆
前日にすでにけっこうさばけていたので、あっという間でした。
みんな宣伝とか販売とか調理とかお疲れさまでした!(拍手)

あとはメグさんとアキさんの作品を観に行ったり、ほかの団体のお店をまわったりして各自自由に過ごしました。芸専の棟は普段行くことがないので、道に迷って書道展と日本画展を何周かしました。

お待ちかねの打ち上げ飲み。鳥吉にて総勢18名で臨みました。
いままで行ったことない居酒屋で、焼き鳥がおいしいと評判なので僕も楽しみにしてました。
飲み放題なのにお酒の種類がめっちゃあってびっくりしました。
しかもピッチャーでくるとすごい量!
ただ、もうちっと焼き鳥の本数出してくれてもいいんじゃないかなーって思いました。

二次会は鶴吉宅に13名で押しかけました。
一次会が熾烈だったので二次会は軽めに缶チューハイ中心でしたが、
買った割にみんな飲まないので最後のほうは中身が残ってるものを処理する感じに。
なんだかんだ4本くらいは飲んだかなー。深夜に飲んだので翌日に効きましたよ。。

そして本日は部長のお誕生日ということで、みんなでお祝い☆僕もちょっとしたサプライズを演出。
さらに10月誕生日が4人もいるので、10月生まれの4人の記念写真をたくさん撮りました。

あとはぴんきーと大介先輩が中心となって深夜にWiiでマリカーやったり、医テニのみんなの似顔絵作ったりして遊んでました。途中だんだんと人数も減ってきて、朝6時まで残っていたのはぴんきー、ななちゃん、阿部先輩、大介先輩、僕と家主の鶴吉(ずっと寝てたけど)の6人。さすがに眠かったですね…

さてさて!ここまで自分視点から書いてしまいましたが、みなさん学祭楽しめたでしょうか?
ぶらぶらほかの団体を回るのもいいけれど、やっぱりお店出すと楽しいですよね。
いかにも学祭に参加してるんだって気がするし、忙しいながらもすごく充実してました。
こういうのって受動的じゃなくて能動的っていうんですかね。アクティブな医テニ。

というわけで…
学祭二日間みなさんお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!


(文責 こばやん)

2009. 10. 3 あの時ぼくらの言葉はウィスキーだった

10月3日(土)十五夜
【メンバー】(敬称略)
田中(甫)、辻、阿部、ウンジ、小林の5人。そしてちょこっとだけ森本先輩が顔を出してくれた。
今日は少なかったな…。みんな来てね…

【練習】
・サービス&リターン
・ボレー対ストローク
・試合
(田中-ウンジ) 対 (阿部-小林)
(田中-辻) 対 (阿部-小林)

【ご飯】
くぅちゃんが帰って、4人で天久保のでっかい餃子のお店へ。
店名は「餃子どん」らしい。そろって定番の餃子麦とろ定食を注文。
ボリューム満点でうまかったっす。
そして土浦の花火大会の音が聞こえる。

【夜】
花火を観るため、ノリでイーアスの屋上へ駆けつける。
あいにくの曇り空で、花火の下半分だけ見えた。
音は30秒後くらいにぼそぼそと聞こえる。
あんまり悔しいので、来年は土浦の花火大会を観に行く企画をしましょう。

そういえば、ワングーの裏手に医テニのホームグラウンドらしき公園を発見しました。
ちゃんと芝生が整えられていて、広さもそれなりです。夜には照明が点灯します。
公園に医テニの旗を立てようかと思った。

で、さっそくキックベースの練習がてら遊んできました。2時間も(笑)
これからは「ワングー裏公園」と呼ぶことにします。

【深夜】
まだまだ遊び足りない4人は24時直前に鶴吉宅を電撃訪問。
言語学の英文を要約していた鶴吉に、サプライズで誕生日を祝ってあげました。
20本のろうそくが立ったロールケーキと12年物のウィスキーで乾杯。
本人もちょっと感動したご様子。涙がちょちょぎれてました。
だって二十歳だもの。

(文責 こばやん)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

