ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



夏休み最後の医テニ

皆さん!
チャオ!笑
こんにちは(*゚ー゚)v
2回目のブログとなります、担当の上野ひとみです。
雄一先輩の英会話の圧力により、国語力のなさにさらに拍車がかかっている状態での文章です…笑
上の事は置いといて(ぇッ)早速昨日のexcitingな活動を書き綴りたいと思いますV(^ω^)V

2時過ぎ、コートに到着。
が、

非医テニ族の面々に対し何も出来ずあえなく退散Σ(°□°)
威嚇くらいすれば良かった…シャーッ

3時頃、雄一先輩と未知の遭遇!そして一緒にコートに侵入!
やっぱ心強かったです(^O^)

そして我等が部長の智実先輩も合流し、3人で乱打しました。

そして、次のサーブ練入る前にキャッチボールをしました!
雄一先輩(いつもより)輝いてたなぁ…笑

すごく楽しくてついつい張り切った結果、今日筋肉痛になりました(^ω^)めでたしめでたし。

その後サーブ練でした。先輩がアドバイスして下さったおかげで、だいぶ良くなりました!

その後に、めぐ先輩と田中先輩が来て下さいました♪
めぐ先輩はやっといろいろ食べられるようになったとのこと!今まで鎮痛剤など大変だったと聞いたので良かったです!!

田中先輩は、相変わらずにこやか-(^-^)でした!しかし、雄一先輩は真顔を見たことがあると証言したので、今度お目にかかれたら幸いです。

また時間が経った頃、大介先輩がいらっしゃいました!
昨日初めて大介先輩が3年生だと知りました(-∀-;)
院生だと勝手に誤解してました!申し訳ない(ノ△T)

そしてその後は、ゲームをしました。
智実先輩&雄一先輩ペアVS田中先輩コンビの戦いはすごかったです!好プレーの度、めぐ先輩と一緒に歓声をあげていました(^∇^)ノ~~

あとは、田中先輩と雄一先輩のシングルス対決や、雄一先輩&大介先輩VS田中先輩&私のゲームもやりました!

そして日も暮れはじめた頃に、雄一先輩と大介先輩が野球を始めたり、大介先輩がサーブ練をするなど鳥目の人にはきついであろう凄技を見せてくれました!お見事!

練習後は、蔵人でお好み焼きやらを食べました!
チャレンジャーな我ら(率先者:智実先輩・雄一先輩)は、カボチャの入ったお好み焼き(?)を食べました!ふつーに美味!

帰りに学祭のことや、野球の事をやんわりと決め帰路に着きました(*^^*)
おしまい*
読んで下さった方!感謝です☆

(文責・ぴんきー)

夏の空~晴れ時々花火~

スポデー以来となる3回目のブログを担当することになりました、U1です。

NZ行ってたからって日本語が下手になったって言われないように頑張って書いてみます(笑)


8/22
1時40分頃阿部部長からのメーリスが回り、コートに行くも他に誰もおらず…
二人でラリーを始めようとしたところで鶴吉登場~

後ろ髪をしばっているその風貌はまさに陶芸家そのもの!
関西に行ったお土産として「せんとくん」のクッキー(?)を持ってきてくれました。

さらにその後ピンキー、くうちゃん、あきさん、めぐさん、田中さんが集まり
球出しボレーやボレー&ストロークなどの練習をした後試合へ

何かの因縁か再びピンキーとペアを組むことに(笑)
ニューラケットから繰り出されるショットはキレがあり、
これからもっと上手くなる予感がした試合でした。

くうちゃん・田中さんペアはどんな球でも拾ってくるので最後まで試合がもつれて
楽しかったです。
あべちゃん・あきさんペアはダブルサウスポーで
鋭いショットを放っていました。


4時半前にテニスを切り上げて、コートに残ったピンキーとくうちゃん以外は
流山花火大会へ

めぐさんはおやしらずを抜いたばかりにも関わらず花火大会に参加してくれました!

駅であさみさんと合流して流山セントラルパークへ

そこでゆーすけとたなかっちと合流
久々の再会で話が盛り上がる  たなかっち禁煙成功おめでとう!

流山駅周辺はいかにも下町の昭和チックな雰囲気。あべちゃんが喜んでいました♪

現地は予想通りの大混雑
たこ焼きと飲み物買うのにも一苦労でした。でもカルピスのペットボトルと
普通の缶チューハイがともに400円というのは高すぎでは…笑

花火は予想以上に良かったです
三郷の花火も少し見えたのでダブルで楽しむことができました(^^)
これで今年も日本の夏を少しは楽しめたかな~

9月は学祭やスポデーの準備など医テニで集まる機会も多いと思うので
夏休みあまり医テニに顔を出せなかった人も待ってます!

最後まで読んでくれた方ありがとうございました
ではまた今度の土曜日に~

(文責:U1)

医テニの夏休みII

いい加減サークル全員の顔と名前覚えたいなぁと思う今日この頃な、M1辻です。

緊張の初カキコです。ニホンゴ?何ソレ美味しいの?ってことで所々文面日本語じゃなかったりするかもしれません、お許しを・・・・・orz

先週は、17時頃から練習に参加しました。コートにはσ(゜∀゜、アベちゃん、ユーイチくん、タナカっち、オザワ氏5名だったと思います。(+例の金髪組か・・)

うーむ・・お盆の週にしては結構来てた方だったのかな??

自分もちょっと遅く行ってしまったので、練習はタナカっちと少し乱打して、あとは試合やって終了って感じでした。

それにしても日が暮れるの速くなってきましたねーしみじみ。

ユーイチくんは少し久々に見た気がしたけれど、全然腕なまって無かったすね。きっと海の向こう側で練習してたに違いない!

テニスの話はこのへんで、その後ごう家にラーメン食べ行きました。

学際の話で盛り上がってたような!筑波の学際は初めてなので、今から楽しみにしてマス♪

きぐるみの件(仮)については、今週ディズニー行った時、その姿を目に焼き付けて来ましょう!!!!

さてさて、夏休みも残すところ2週間あまりとなりましたが、体調崩さないように残りの夏休みをエンジョイしてくださいネ!とりあえず自分はインフル対策用にフルマスク買ってきます!

んではこの辺でーまた来週(`・ω・´)ノシ

(文責 ツジ)

医テニの夏休み

こんにちは~
修士1年の村田です。

免許合宿行ってたということもあり、久しぶりに医テニに顔を出しました!

今週は、こばやん、鶴吉、阿部ちゃん、田中(大)くん、めぐさん、こじまさん
、田中くん、辻ちゃん、韓国人の方たち2人(すんません、名前が…)と僕の11
人でテニスしました!

最初は医学テニス部が使ってたんだけど、そのうちなぜか4人中3人が金髪!!

僕は心の中でこう思いました

「……似合ってねー…」

みんなそう思わなかったのかなぁー。早く髪伸びることを祈ります。。

本題!医テニの練習はというと人数も多く、ボレストとかワイワイできましたね
。楽しかった~(^O^)

ボレストは、いつも通り点数形式でやりましたが、田中(大)くん・こばやんペ
アのボレーが異常に強かったですね~。どのペアも勝てず、強制退場!!

あと、鶴吉くんのストロークが上手くなっててびっくりした!
でもスイングにちょいちょいボケをいれる技も顕在!さすがです。関西のおみや
げ期待してます。

おみやげといえば、こばやんとやよいちゃんのおみやげを頂きました。
おいしかったよ!ありがと~。

こうして夕方7時前にコートを去ったあと、こばやん・阿部ちゃん・田中(大)
くん・こじまさん・辻ちゃんと僕の6人で夕食を食べに行きました!場所は、定
食屋さんのMOM′Sなんとかという店です(おばちゃんごめん、名前が…)。

まぐろ中落ちおいしかったっすね~!おばちゃんごちそうさまでした(^O^)

あとこじまさんの絵が上手かったな~。センス抜群!

あとあとなんといってもディズニーシーと花火大会があるらしいです!
シー初めてなんで楽しみにしてます!

そんな感じで解散!
久しぶりにテニスできて楽しかったな~。
医テニのみなさんに感謝!
それではまた来週土曜日会いましょう!!

(文責: ムラタ)

夏は俺たちの季節じゃないか

「人間は堕落する。義士も聖女も堕落する。それを防ぐことはできないし、防ぐことによって人を救うことはできない。人間は生き、人間は堕ちる。そのこと以外の中に人間を救う便利な近道はない」
                                           ―――坂口安吾『堕落論』


皆さんこんにちは。“北関東は俺の庭”Tsurukichiです☆ アミーゴ!

夏休みも半ばを過ぎましたが、医テニは毎週土曜日元気に活動してます。いいですね、こういう活気に満ち溢れたサークルっぷりは。休みだからってひきこもってちゃいけませんよHAHAHA! ・・・・・・鶴吉ですか? アベさんからメーリスが流れるまで今日が土曜日だということも完全に忘れてワイドショーでサマーウォーズの特番見てましたが何か?

そんなこんなで今回コートに集まったのはアベさん、めぐさん、タナカ(甫)さん、辻さん、コバヤン、アサミさん、タノウエさん、鶴吉の8名でした。正直余裕で非医テニの懲りない面々を威圧できる人数だったのですが、そんなときに限って彼らはいませんでした。まったく夏だからってたるんでますな。いや、いないに越したことはないんですが。

ラリーからボレー練習、スマッシュ、サービスリターン、ボレー対ストロークとメニューをこなしていきますが、合宿からテニスやっていなかったせいで鶴吉の動きが悪い悪い。ラリーしていためぐさんいわく「ボールがふらっついていた」そうです。世に球足の速い遅いはよく言及されますが、球足が千鳥足というのは鶴吉だけです。当人だけでなくその打球まで千鳥足とは、鶴吉の堕落ぶりにも困ったもんです。

この日は医テニメンバーのお土産博覧会もありました。めぐさんの仙台・萩の月、アサミさんの京都・宇治茶クッキー、鶴吉の長野・善光寺落雁と見事に緑茶が欲しくなるラインナップがそろい、皆さん炎天下で舌鼓を打ちましたとさ。

ちなみにコバヤンは北海道に羊をめぐる冒険に旅立つ予定でしたが、何故か突然進路を南に変更して屋久島に向かっていきました。おそらく夏が彼をそうさせたのでしょう。太陽は罪な奴です。今頃はがじゅまるの木の下で運命的なナニナニがアレしては消え、夏よ過ぎないでForever、Ahいつだって青い空、Ahいつだってstanding aloneとハジけているはずです。彼の土産話に期待しましょう。

(文責:鶴鬼畜)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

