ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



はじめてブログを書かせていただきます,田中(M1)です.
文才ないので,期待しないでね.


最近,テニスコートに行っても誰もいないので,
研究室でだらだらしてたわけです.

すると,3時半頃,辻君から電話があり…

辻君「テニスコートに誰もいないけど,今日はないのかな?」

やっぱり,誰もいないんだと思いつつ,テニスコートへ.


本当に,誰もいません!!
辻君が1人,寂しそうにベンチに座ってました.

それから,辻君とラリー.

「こんな天気のいい日にテニスしないなんてもったいないね.」
と言いつつ,1時間ばかり,ラリーしてました.

そして,4時半頃,めぐさん登場!!

めぐさんも加えて,2対1でラリー.
こんな感じで,また1時間…

5時半ごろ,阿部ちゃん登場!!
ラリー,サーブ,試合…(テキトー)

こんな感じで,テニスは終了!

夕飯は,春3のココスでした.
テニスをしてたメンバーに加えて,アサミさんも合流.
楽しいお食事.



文章を書くことに慣れていないので,疲れました.
これで勘弁してください.

読んでくれた方,ありがとうございます.


(文責:タナカ)

久しぶりにブログ書きます。阿部(智)です。

日本人として20年生きていますが、いまだに日本語は苦手です。
なので、読みづらいブログになるかと思いますが、ご了承ください!
それと、とても長くなりそうなので、時間が無い方は下の方にある連絡事項だけご覧ください。



14:30 さすがに誰か来てるだろう…という思いを抱いてコートに向かう。

が、最近ではすっかりおなじみになった非医テニの方々が大変上手にテニスをしていらっしゃる。
そこに医テニメンバーの影はなく、コートに乗り込む勇気のない私はとりあえず引き返すことに。


15:00 今度こそ誰かしら来てるだろう!と思い再びコートに向かう。
が、やはりそこには医テニメンバーはいない。
今日って本当に土曜日だよね??という不安を抱いていると、いつも笑顔が素敵な田中先輩が登場!!

しばらくコートの外で他のメンバーを待つも、誰もこないので、2人でコートに乗り込むことに。

その後、あさみサン、あきサン、めぐサン、小林クンが登場!

サウナ状態のコートで、ボレー、サービス&リターンなどの練習を行う。
あさみサン、あきサン、めぐサンは久々のテニスだったようですが、それを全く感じさせないくらいのプレーでした!!


しばらくして、ポツリポツリと雨が…。
ボールが濡れてしまうので、引き揚げることに。
あのときのボールアップの速さや荷物をまとめてコートを出ていく速さは他のどの部にも負けないと思いました。



とりあえず解散するも、田中先輩、小林クン、私は「まだテニスをやれる!」という気持ちを捨てきれず、雨が弱まったところでテニスを再開。


3人で乱打をしていると、そこに田中クン登場!
田中・田中コンビはどこに打っても打ち返してくれるので、とても練習になります!!



その後、先週コートに来て下さった上野さんが登場!!

5人で何試合かしたところで、暗くなったので、今日は解散することに。



[ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。すみませんが、まだ続きます。]



そして、夜ご飯は田中先輩、あさみサン、あきサン、田中クン、小林クン、私でサイゼに。

サイゼでは、夏休みの遊び企画のこと、学祭のことなどを話し合いました。
内容は以下の通りです。ご意見や提案のある方はコメントお願いします!


①学祭について
 ・10月10日、11日に出店(学祭1日目と2日目)
 ・学祭の企画場所は大学会館前に決定!
 ・企画内容は韓国料理からスイーツ(チュロスが有力)に変更の方向で。
 
②夏休みの遊び企画について
 ・8月中にどこか(TX沿線)の花火大会にいきます!
 ・8月の10、11、12、17、18日のいつかにディズニーシーにいきます!(←詳しくは近日中にメーリスながします)


あっ、出来た!

こんにちは。+ㅁ+
いつも’こんにちは’と’こんばんは’の境界が分かんないまだまだの留学生ウンジです。

ウンジといっても、この人だれ?と思われるかもしれないですね。;;
韓国人多いから、笑
一番よく顔を出てる子です!
と言っても、、、ううん、とにかく!

あっちこっちで違う呼称で呼ばれるので、自分も紛らわしいけれども、
一応医テニでは’くうちゃん’らしいです。 うん、、まあ、適当に呼んでください。

あ、最初の文ですね。
このブログに接続する方法を今日小林さんに教えてもらいました。
ありがとうございます。>_<
このブログに文を書くことだけじゃなくて、日本のブログ自体が最初です。
なんか不思議な感じですね。
私、めっちゃ間違えた日本語使ってるかも、笑

今日の医テニは人がなかなか来なくて、いろいろ困りましたね。
着いたとき、阿部さんしかいないし、うちらのコートは誰かが使ってるし、ちょっとびっくりしました。
阿部さんがいろいろ頑張ってくれましたね、ありがとうございます!

でも、だんだん田中さんと小林さん、韓国のエジとジュンさんも来てくれて、
バリーとかサーブとかもできましたね。
サーブは難しいけど、とても楽しかったです。

あ、もう疲れた、、、日本語使ったらやっぱりすぐぐだぐだになります。 笑
今からはレポートも書かなきゃ、、

では、今日はここまで!
また来週☆

最終日*

はじめましてっ★
3日目担当にちにち1年むらかみななみです。
日日だって自称するのが恥ずかしいくらい日本語力ないです。
そして合宿で乱れた日本語に染まってしまいました。
JKぬけきれないJDです。
にっき読みにくいと思います、ごめんなさい(><)

でもでも、がんばって書くので応援してください♪


みんなで朝ごはん食べたら海へGO☆
のはずが行くって声がかからない。
なんでだろう...
その理由は鶴見先輩の行方不明でしたっ!
すいか買いに行ってくださってありがとうございました。
でも携帯布団の上で鳴っちゃうなんて心配されちゃいますよ、


海ではまずスイカ割り~!!
鶴見先輩ボールもスイカもぴったりでした+。
すごい命中力
割れたスイカはシーソルトで夏の味でした笑

そのあとはビールかけ☆
初めて生で観たっ
たのしそうでしたっ♪
ゆういち先輩もう手、大丈夫ですか?

そのまま先輩方は海にザブーン
バレーもやってました。
みなさんとても楽しそうでしたっ
だからわたしも見てて楽しかったです(^^)

後半は天気も良くなって海めっちゃ楽しかった♪♪



お昼はドリア★!
おいしく頂きました

あっというまの3日がおわって
まずくるま組のこうへい先輩と鶴見先輩とさようなら~
荷物運び、ありがとうございましたっ

電車の途中で
めぐ先輩、たなか先輩
やよい先輩とも
さようならして、つくばまで帰ったのは
おざわ先輩、こばやし先輩、のすけ先輩、ゆういち先輩、と私でした。

みなさんお疲れでしたので
ゆっくり休んでください(・▽・)

おしまい




ふーっ頑張った
パソコンは苦手、

さいごまでお付き合いありがとうございます☆

そして合宿行ったみなさん、最年少の私の面倒みてくださって
ありがとうございましたーっ
3日間でたくさん交流できてうれしかったです(^^)
これからはもっと医テニめんばーとして
貢献したいですーっ


□■おしまい□■


(文責:なな)

2日目

どうも

医テニ入って2か月目初ブログ担当する田中(大)です

初日分ないけど…もう書いちゃいます

文章力ないけどその辺はご勘弁を…あと一日分書いてあるので長いです。暇な時読むか斜め読みかスルーしてください。。。

7月7日
午前4:30 起床

昨夜の異常なテンションの飲み会のおかげで脱落者が多かったらしく、407号室では男子全員布団の上に雑魚寝状態

最後まで残ったこーへいさん、小澤さん、めぐさん、鶴吉君の四強(でしたっけ?)に真っ先につぶれたノスケ君、ちゃんと部屋に戻ったらしい弥生ちゃん以外の男子が転がっている

ちなみに忘れ物取りに408号室(飲み会やった部屋)行ったら残りの男子に混じってななちゃんが寝てたのを見て軽く衝撃

医テニが草食系男子ばっかでよかった 笑

7時半頃に1階で朝食。みんな酒が残っているのか食が進まない
一緒のテーブルだったこーへいさん、小澤さん、鶴吉君は完食するも隣のテーブルはしんどそうでした

朝食後、昨日雨でできなかったテニスを9時からやることに。でもみんなしんどそうなのでできるかどうか…

9時にコートになり出てみると…やっぱり誰もいない。U1君と打ち始めるも…いきなりの通り雨。ついてない…

しかし雨もすぐ止み、少しずつ出てきた人たちと珍しく円になって準備体操。その後U1君とこばやん(コートの横で寝ている…)が考えてきた練習メニューをこなしていく

1本打ちやらボレストやら部活ちっくに練習を進める。

昼近くになり、午後何をやるのかで話し合い。グラウンドで野球かコートでテニスか。いったんはグラウンドになるも、酔いからの復活した人がいたのでコートに。今日は一日テニス

昼にゼリー状の麻婆豆腐を食べて一時くらいからコートへ

そこに現れる何故か上から下まで楽天イーグルスのユニフォームを着たこーへいさん

コートでU1君とキャッチボールしている。バット持参までしたのに…残念でしたね 笑

その後、午前中出れなかった人たちも出てきたため、軽く練習やって試合。ノスケ君がテニスやってるのを初めて見ました

2~3時間やった後一度解散。やりたい人だけ残ってやることに

ホテルに引き返して風呂に入ると…みんな赤い!!日焼けて黒くなる前の赤さが出ていました。ちなみに日焼けはやけどの一種らしいです。。。

風呂から上がると予定していた花火…のはずが!!

風が強くてやばいんじゃないかという話になり、こーへいさんとノスケ君が確認しに海へ。去年は大変だったそうで

その間にダメだったら何するか話合い。何故か砂浜で鬼ごっこ的な流れになるも一応花火を持って行く

海につくと…風はあるもののできそうな雰囲気

しかもローソンで買ったターボライターであっさり花火に火がつく。個人的に合宿のMVPです

みんな各々花火に火をつけ花火開始。ノスケ君とこーへいさん中心に花火を消化。この二人が合宿の中心でしたね。。。

こばやんと鶴吉君はいつも通り浜辺でいちゃいちゃしてました。

色々花火に火をつけて終わりかけたころ時計を見ると23:00近く…予定だとこのあと飲み会…いやな予感…


ホテルに帰着後408号室で予定通り飲み会…が…みんな疲れてる 汗

自己紹介やったりノスケ君の「○○○食った同級生の話」などで盛り返すも…基本お通夜。そりゃこばやんもキレる 笑

すぐに部屋から退散したためこの後は分かりません

こんなとこです。。。

ここまで読んでくださった方。合宿共々お疲れ様です(行かなかった人も!)

ちなみに全く話題になりませんでしたが当日は七夕でした

お願い事した人いるのかな…。俺は…タバコをやめたいです

では皆さんよい夏休みを!!

(文責・大介)

(^ω^)♪

こんばんは(*゚ー゚)v
一年の上野ひとみです。国語嫌いの理系です。日本語よく間違えます。初めてのblogとなります。この3点を頭の片隅とはいわずセンターに置いて文章を読進めてくださいませ!!

よしっ!
これでプレッシャーなく文を書けるかと♪(b^ー°)
ではいきませう♪

私はコートに2時20分頃着いたのですが、なにやらコート上の雰囲気がNot医テニであり、しかも医テニとは思えぬ大人数!(゜□゜)あわわ
か弱い私(←)は智実先輩に援護に来てもらうようメールを送り先輩と共にようやくコートへ進入!やはりNot医テニpeopleがいましたが、ここは部長である智実先輩ががつんとぶちかまし、彼等は身をひきました。(※このシーンの見方には個人差が有ります)

なんか前置き長くなりました(゜∀゜;)


本題に……
最初二人の先輩方しかいなかったのですが、時間が流れるにつれ人が増え様々な練習をやりました。サーブ・スマッシュ練習、ボレー&ストローク(合ってますよね?)クロスに打つ…etc
先輩達みんなかっこよかったです!!o(^-^)o
最後にゲームをやりました。優しさという仮面をかぶった(本当は…)雄一先輩にルールを教えていただきながら先輩方のゲームを拝見しましたー♪
私もゲームをやらせていただきました。まずサーブ入れたいと思います。ハイ。


そのころ(だったと私の海馬がいってます)ようやくお笑いの巨匠(というか顔芸のプロフェッショナル)である鶴吉先輩と歩く美である弥生先輩が来てくださいました☆
鶴吉先輩な、なんとタートルネック着てました(゜∇゜)タートルですよ!タートル!(しつこい!)もはやこれはアイデンティティーの喪失。。。亀吉に改名か!?オイルショック再び!?ってくらいの衝撃でした。


昨日は暑い中7時まで練習を行い、その後『より味ち』でお好み焼き&もんじゃを食べました(^ω^) オザワ先輩はもんじゃの職人だと確信しました!

The END。。。


ここまで読んで下さった方!有難うございまうす!みっきーまうす!

感謝の気持ちでいっぱいです。フローズンドリンク差し入れたい感じです。

明日からの合宿思う存分楽しんで下さいね♪~(^0^ )
では!アデュー

(文責・ぴんきー)




Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

