ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



7時ダヨ。全員集合!!

最近、寒くなってきましたが、今日は、晴れて良いテニス日和でしたね。

テストも終わり、秋休み中と言う事で、ちょっとした期待を抱きつつ、
いつもより早めにコートへ…

…遠くからコートを見てみると。




返事が無い。ただのしかばねのようだ…




というセリフが一瞬頭をよぎりましたが、一足早く、モリモトさんが来てました。
なんでも一ヶ月ぶりだそうで。あまり無理をなさらず。

しばらく話していると、ワッシーさんがいらしてくれました。
私がお会いするのは、ワッシーさんも一ヶ月ぶりくらいでしょうか。

仕事が大変そうですが、頑張ってください。


しばらく、三人の関心ごとである話をしつつ、ショートラリーを。


すると、三時すぎくらいにチサイさん登場。
それから、一試合。三時半くらいにオザワさん登場。
メンバーを変えて、もう二試合。

その後、モリモトさんは図書館へ、四人は徹底討論会を開催。



結局、何の結論も導けないまま、乱打を開始したところで、実家から帰ってきたコバヤシ君が登場。
オザワさんの練習に付き合ってました。



五時くらいに、暗くなってボールも見えなくなってきたところで解散。
七時から、天2のココスで食事会です。


追記。

食事会も無事終わり、新幹部等々決まりました。


部長、アベさん。
副部長、U1くん、こばやんくん。


これからの医テニを任せられる素晴らしい方々だと確信してます。
医テニをさらに盛り上げるべく頑張ってくださいね。


医テニ最大の関心事については、まあ、ゆっくりやれば大丈夫ではないかと。
個人的に、自分の深読みが的中していたらとはらはらしましたが、

その辺は安心いたしました。


(文責 角屋)

負ける要素は、ない

みなさんこんにちは。1年のコバヤシです。
今週はまだ試験期間が終わっていない方もいるのでなかなか人が集まらないのではと心配だったので、メーリスでちょっとしたフラグを立ててみました。14時ちょっと前にコートに行ってみるといたいた、たくましいお兄さんたち。
しかしながら、14時ちょうどくらいに鶴吉がやってきたのでうれしかったです。
さっそくコートを1面使ってショートラリーから乱打、サーブアンドレシーブみたいな練習ができました。

その間にカドノ先輩、オザワ先輩、チサイ先輩、少し遅れてコジマ先輩もいらっしゃってなかなかコートに活気がありました。サーブをひたすら練習した後、ボレー練習をやって、最後に4人で一定のコースに打ち分けてボールを回すような乱打をやりました。
途中から罰ゲームを入れようということで、ミスしたら1点で点数が5点になったら負けを決めました。すると途端に一打一打に緊張感が生まれて、みんなミスしまいと必死になったのでこれはおもしろくて良い練習でしたね。
結果は罰ゲームは鶴吉に決定。その後コジマ先輩の意見で罰ゲームは、
「次の飲み会で開始30分までは飲んじゃダメ」
になりました。鶴吉には一番痛い罰則かもしれませんが、たった30分だから我慢してもらいましょう!

あと、ここのところ暗くなるのがどんどん早くなりますね。コートでの練習も16時半を過ぎると日が暮れてきてしまいます。冬至がくるまでまだ日が短くなるんでしょうか・・・

そんなまだ早い時間帯でみなさんもまだおなかがすいていなかったのですが、ノープランでコートを出た後にそのまま「ごう屋」に行きました。僕ははじめて行きましたが、美味しいとの評判を聞いていたので行けてよかったです。味玉にとってもこだわっていてとても美味しかった☆

そして同席された方がたへ、羞恥心のかけらもなく調子に乗っててすみません。ですが、これからさらにこの調子に乗っていきたいと思います(笑)どうか温かい目で見守ってほしいです;

最後に、この日の夜に夜行で大阪に向かったコジマ先輩は今頃無事に着きましたでしょうか?29日の食事会と、1日の鍋も楽しみにしてます。
森本先輩、企画よろしくお願いしますね(^∀^)♪

テスト前

私は15時過ぎくらいにコート着。アキちゃんとアサミちゃんが打ってて、メグちゃんが帰るとこでした。
メグちゃんとしばし歓談。お忙しいのですね、頑張って下さいまし。
その後、3人でラリー。ずっとラリー。3人じゃできることあまりないし。。

来週からテスト週間だから人が来ないのもしかたがないか。
16時過ぎに雨が降ってきたので、退散しようと荷物をまとめているときに、つるきち到着。なんて最悪のタイミングに現れるんでしょうね。もうつるきちが来たから雨が降ってきたんじゃね?

夕飯にもいかず、急いで帰宅。本降りになる前に家に着けて良かったね。   オワリ

(文責 えりな)

トンネルを抜けるとそこは誰もいない国でした。~外伝~

僕がコートに行くと、そこにはまだ中央で休憩しているスポーティーな格好をした人達が‥‥。
肝心の医テニは‥‥

‥‥‥

まさに千と医テニの神隠し。

15時を過ぎようとも誰も来ず‥‥。テストが近しい昨今、無駄に時間を割くわけにもいかず、帰りの途につこうとしたとき、小澤氏が。あぁ~良かった‥‥テニスができるぅいっしゅ。この前は折角の飲みのお誘い完全に無視してしまってすいませんでした‥‥。
飲みだけに”睡魔”には勝てませんでした‥‥

はい、何にもかかってないですね‥‥
ってことで小澤さんとラリーってたらコバヤシ氏が来ました。医テニ一番の関心事、噂のあの事についてコバヤシくんに聞いてると、ユウスケ氏と、私服であきちゃん氏が。

私服のあきちゃんが帰り、しばらく乱打をしてから平行陣でのボレー×ボレー、つづけて雁行陣でのダブルス練習をしました。
16時を過ぎるともう辺りは薄闇。ボールを追うのが厳くなってきたので、16:30すぎにはボールアップ。さて終わろうかと思っていたらタノウエ氏が。

タノウエがサーブ練だけしたいというので俺がレシーバーに。しかし、ボールを追えない‥‥。

その後、しばし談笑。旅行するならどこがいい?というどっかの七武海みたいなことを話してたら、円高の今、ヨーロッパが絶好のチャンスではないか?という結論に。ヨーロッパというと、鈴木くんが行ったフランスのランスがすごく気になるのは僕だけでしょうか。

そんなこんなでメシは松屋に。俺は豚めしをオーダー。ん~やはり三食の豚丼には敵わない。King of 豚の丼ものの座は三食の豚丼に。
会話の話題は秋休みの予定について。みんなそれぞれ予定があるようで‥‥羨ましい‥‥。おれも実験のレポートさえなければフランスのランスに‥‥笑

そんな感じで解散。あぁ~勉強せねば‥‥
テスト終わるまでサークル行けません‥‥。余裕があるひとはサークルに足を運んでみてください。誰かいるかもしれません。
それが医テニかどうかはわかりませんが‥‥

                                              (完)
文責:みうら

トンネルを抜けるとそこは誰もいない国でした。

今日はなんとか天気も持って、なんとかテニスが出来そうでした。

が、私が行ってみるとコートの中央で休憩しているスポーティーな格好をした人々。


肝心の医テニは…

前回の反省も踏まえて奥まで確認しましたが…





まさに、千と医テニの神隠し。

あぁ行っちゃった…もう誰もいないし、帰るしかないのかな…


二時半過ぎ以降にコートで活動された方、追記お願いします。

(文責 角屋)

FREEDOM

blog書くの久しぶりだな。誰が書くか決めなかったので、最後までいた私が書きます。どーもえりなです。

昨日わっしーさんから、ウチに置いていったPS2の箱とコントローラーを持って来いとのお達しを受けていたので、でっかい袋を持ってコートへ。14:30頃にコート着。まだ誰もいません。久しぶりに一番乗り。最近めっきり寒くなってきましたが、今日はわりと暖かくテニス日和。

いつものベンチに蜘蛛の巣が張ってあったので、蜘蛛と戯れつつ知り合いにメールを返していたら、U1がきました。お久しぶりです。
程なく、わっしーさん、角屋も到着し4人で乱打。

そのうちノスケが現れて、のすけも交じって乱打。まとめる人がいないと乱打ばっか。5人いたんだからちゃんと練習すりゃあ良かったかな。今日は乱打しかしてません。。。

わっしーさんと片手バックボレーの練習してたら、合宿時の鶴吉の二の舞になってしまいました。一生の不覚…


U1とノスケは早々に切り上げ、角屋もついで帰宅。17時くらいにはもう暗くなったので、わっしーさんと北方園へ。日が短いね、そして寒い。
真冬になったらマジで誰も来ないんじゃないか?新しい風に期待。。。

(文責 えりな)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

