ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



「来る者は拒まない」それが医テニ!

はじめてこのブログを書きます、1年のコバヤシです。
今日は14:02にコートに行きましたが、まだだれもいなかったのでサーブ練習をやっていたところ、ほどなくコジマ先輩が来てくれました。それもコンタクトではなくメガネでした。

とはいえ2人なのでとりあえずラリー、ひたすらラリー。慣れないメガネはやりづらいそうです。
しばらくやっているとオザワ先輩がやってきて、今度は2対1でラリー。オザワ先輩、たくさん走らせてしまってすみませんでした(汗)

ここでコジマ先輩は16時にお帰りになるということで、また2人ラリーに逆戻りかと思われましたがいいタイミングでチサイ先輩も加わって、交替で球出しをしながらボレー練習に励みました。

それにしても今日はコートの周辺が異様に静かで、ひとっこひとりいない感じでした。

空も暗くなってきた頃、カドノ先輩がバイトから駆けつけてくれました。なんでも今日は急にバイトの全員招集があったそうで、お疲れのところご苦労さまでした。
でも18時にもなると、暗くてボールが見えませんでしたね。。

練習を終えて、残った4人でごはんを食べに行こうということで、ちゃんぽんやらうどんやらの民芸というお店へ。僕が行ったことのない店をわざわざチョイスしてもらい、ありがとうございました!

食事後のおしゃべりであんなに盛り上がるなんて…
すっごく楽しかったです!!ほんといろいろ参考になりました笑

トラップに引っかからないように、かつあきらめずにがんばりたいと思います。テニスを。

室井さん聞こえるか…どうして現場に人がいないんだ……

昨日は台風で出来ないと思っていましたが、午後から見事に晴れました。

が…しかし。


バイト上がりでコートに行ってみるといつもと違うゴツいお兄さん方が…

私は、遠くからしか確認していないので、部の人と勘違いしてしまいましたが、
きっと、皆、一週間で相当な筋トレをつんで、






部の人と見間違える位、スポーティーな身体を手に入れていたに違いありません。




台風では、医テニの練習日封鎖できません。





現場にいた方、追記をお願いします。

(文責 角屋)

ブログのプロローグはRAPっぽく(笑)

えーと、部長さんからブログを書きなさい!といわれたので書くことになりました。タイトルが思いつかず、つい韻を踏んでしまったミウラです。
 昨日の午後、you1氏との約束をすっぽかしてしまい、すっかり意気消沈した状態でコートに向かうとすでにボールを打つ音が…アキト、アキちゃん、ツルキチがラリーをしていました。めずらしくワッシーさんがいませんでした。メイドバーで何かあったんでしょうか…真実はアキバの闇のなかです…そのうち、飲み物を買ってきたノスケ&ユーイチも加わり、練習の開始。ボレー&ストロークをしました。途中、カドノくんも加わり、メグちゃんも遅れて登場。飲み物を買いにいこうとしたら、アサミちゃん&サトミちゃんが来ました。コバヤシくんも来ました。こんなに集まったのは久しぶりです。日も陰ってきたころあいを見計らい、試合をしました。一人足らず、困っていた時にちょうどよくタノウエがきました。こんなに集まったのはほんとに久しぶりです。休憩中にユーイチの福岡土産をいただきました。美味でした。ごちそうさまです。関西人の彼が絶賛していました。
 
 練習後は夢屋に。僕は「ジャンチキ」をオーダー。これはラスボスか?!と見間違うほどの質実剛健で且つ荘厳な見た目。強い…果たして俺の今の空腹レヴェルで太刀打ちできるのか…と疑心暗鬼になりつつも、見事「ジャンチキ」に打ち勝つ。やつのおかげでまたひとつ上の男に。
 そんなかんじで解散。その後、僕は単身タノウエ家に。yuotubeで「神々の遊び」やジャルジャル、ストリークを堪能して帰宅しました。来週もひとがいっぱいくるといいです。さ、24見よっと。

新学期がはじまった!

なんかもういい加減手が疲れました。また副部長がブログを書いてますよ。一気に書くのはもうやめよう…。

えっと今日は私がコートに行ったらわっしーさんとマサキさんとコバヤシくんがいました。それからオザワくんが来ました。
ちょっとラリーしてから私はコンビニにお茶を買いに行きました。そしたらその帰りにサークルの様子を見に来たというユーイチくんに遭遇。今から映画を見に行くみたいです。花団ファイナルだと!思わず「え、面白いの?」と言ってしまいました。「それを言われたら元も子も無い…」と返されました。ポニョのほうが良いと思うな。それかDMCか20世紀少年、グーグーだって猫であるとかスカイクロラとかあえてグレンラガンとか…。

コートに戻ったらメグミが来てました。お土産ありがと~。メグミは4時までで帰るそうです。制作がんばって!
アキトくんはいつ来たっけ?カドノくんはメグミとおなじとき?その後スズキくんもやってきてこんなに人がいるなんてやっぱり新学期だなと思いました。てきとーにラリーして、メグミが帰ったあとに試合~。そしたらコーヘイくんが来たりして…。二回め試合してるときになんとサトミちゃんも来てくれましたよ!今日この人数すごくない?

5時くらいにマサキさんとわっしーさんとオザワくんは秋葉のメイドバーに行くといって去っていきました。いってらっしゃいませ~。
あとはコバヤシくんもぬけて、残ってるメンバーでまた2試合。
スズキくんのフランスのランス土産は可愛らしいお菓子でした。マカロンかな?ストロベリー味でした。

ってかんじで解散!

水たまり

ブログをためてたのでまた私が書くことに…副部長のアキです。
8月30日はサークルを始める時間から雨が降りだしてしまいました。でも私はもう家から出ていたので意地になって行ってみました。まぁ、誰もいないよね。うん、わかってた。

とりあえず学校のアトリエに戻る。メグミにメールを送る。集まって晩ご飯だけでも食べますか、という話になりました。

あ、でも空に晴れ間が…。するとメグミからコバヤシくんがコートに行ってるという連絡が!
ということでコートに再び赴きました。コートにはやっぱり水たまりがあったので、まずは二人でショートラリーをしてました。だいぶコートが乾いてからはロング。
しかし二人だとずっと動いてなきゃいけないので疲れるな…。雑談しながら休憩。コバヤシくんは夏休みは結構まったりしてた模様。
で、4時半頃疲れたのと雨降りそうってことで解散しました。

でもそのあとアキトくんが集中授業終わりに来てくれたみたいです。ゴメン!早々に帰ってしまって~。

夜は7時に桜のサイゼ。なんと3人だけですよ。雨と雷だからきっとみんな来たくなかったんだ。私とメグミとアサミちゃん。まあ女3人は普通に楽しいよ。話題もいつも通りなかんじで。一人だけデザートを頼みました。実は人生初ティラミス。おいしいねー。

水族館!

ブログ書くの遅れてすいません、だいぶ前の話ですが水族館に行ってきたのでそのことを…。

8月の20日にココスに集まってイベントの話し合いしました。そんでホントに24日に水族館に行くことになりました!うちのサークルってこんな行動力があったんだ。いや、きっと新しい人たちのおかげですね。

で、当日のメンバーはメグミ、アキ(私)、ユーイチくん、ノスケくん、コーヘイくんの5人。
朝9時にTXで集合して11時くらいにはしながわ水族館についてたはず。
もう記憶があやふやだよ。

入館する前におやつ?をユーイチくんとノスケくんは食べてました。
入ってからは、まず水槽の中でもっともやる気の無いかんじの魚に注目して写真とったりしました。
それからアシカショー!!なんだか首が長くていろんな方向に曲がるんで何事かと思う。逆立ちとかもう反り返ってますよ!大丈夫?

そのあとはとりあえずペンギンをおさえておく。か、かわいいなぁ。
ゴマフアザラシもすっごい良い顔してる。なんか犬みたいな鼻なんだね。
あと個人的にはウミガメとタツノオトシゴとかに胸をしめつけられました。
あっイルカショーも観ましたよ。でも人多すぎ…。イルカはちょっと人気者すぎて逆に引いて観たいかんじです。
イルカショーの終わりにコーヘイくんが帰らないといけなくて抜けました~。彼は魚じゃなくて人の観察と撮影をしていたらしいです。真偽のほどは本人に聞いてください。

水族館を出てからはおみやげを買って(私は貝殻セット、ユーイチくんはお菓子かな)記念撮影をしました。コーヘイくんはあとでクラス写真撮影のときいなかった人みたいに左上に合成したらいいよ。それから駅に戻って健康志向っぽい定食屋さんで遅めの昼ご飯。

そして私はみんなと分かれて新宿へ…。ということでその後はメグミとユーイチくんとノスケくんで居たみたいです。

その日の話題で気になったんですがユースケくんは生きてますか?モンゴルにいってから音信不通らしい…。それにしてもユースケくんとノスケくんは一緒にご飯食べにいったりいろいろしてるみたいなのにまだ友達じゃないって何!?友達のハードルが高い。

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

