ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



初ブログ!

皆さん、初めまして。初めてブログを書かしていただきます、2年のyou1(ペン
ネーム)です。


この日僕は合宿以来の医テニ参加ということで、医テニのみんなと久々に会える
のを楽しみにして、遅れて2時半頃にやってきたんですが…

行ってみるとただのさんと広平さんとのすけしかおらず、これぞ医テニ!という
感じでした(笑)


でもしばらくしてあさみさん、ワッシーさん、鈴木さん、ゆーすけが合流して、
仕切る人もいないまま自由にみんなで打っていました。

するとサービス&リターンの練習中に我らが部長のめぐさんが登場。バイト上が
りということで私服でしたが、その後着替えてコートに来てくれました。


サービス&リターン後はボレー練習をして、最後に試合。日頃組めない人と組ん
で試合ができて楽しかったです。

夕食先は、なかなか決まらなかったものの「味の民芸」に決まり、ワッシーさ
ん、めぐさん、あさみさん、広平さん、ゆーすけ、僕の6人で行きました。


ひたすら喉が渇いていてドリンクバーだけでも良かったけど、結局カツ重を完
食。その日はこれで全てが終わったんですが…



次の日の夜…  2年編入会組の3人(ゆーすけ、のすけ、ぼく)でパーパーまで
カラオケに行きました。これからの医学テニスを担っていく?人たちが今後の医
テニについて語り合いながら約4時間みんなで騒ぎまくりました(笑)


最後は、にほんむかしばなしより「にんげんっていいな」の替え歌、「医テニっ
ていいな」でしめくくり、今後の活動に弾みをつけることができました。

↑早くもこの歌が医学テニス同好会初の公式応援歌になるという噂が!?

真相が知りたい人は医学コートまで~

文責 you1

夏 真っ盛り

医テニの夏合宿も終わって、みなさん夏休みを満喫してるようですね!


暑い中、14時過ぎにコートへ行くと…
予想はしてたけど、誰もいなくてメーリスを(笑)


帰ろうかと思っていたら、鶴吉が来てくれました!!
そしたらわっしーさんも登場。


1時間ひたすらショートで打ってました。
ちなみに鶴吉が合宿前より上達してました。


そしたら3時過ぎに、社長出勤のオザワくん登場。
コンビニの涼しさに捕まっていたとか…。


その後はずっと乱打。
4時過ぎに集中授業終わりのコウヘイくん登場。


あっ、鶴吉のボレー集中講義もありました!!
合宿でマスターしたはずが、見事に元に戻っていたと言う…↓
わっしーさんのご指導のおかげで、短時間でボレーマスターに復活してました。


夕方になり涼しくなり始めた頃、試合やりました。
結局18時半頃までやって終了。


夕食は私の希望で、天2「ごう家」っていうラーメン屋さんへ!
今日来た5人、全員で行きました。



久しぶりにラーメン食べられて、満足でした♪


そして個人的な話ですが、コウヘイくんがSAWシリーズが好きらしく!!
先日、SAW4を見たらしい。

SAWと言えば…
私が1年生の頃、医テニの飲み会の時に見てハマったやつです。
あとキューブとかね(笑)


機会があればSAWの続きみたいですが、怖い&グロいの苦手な私は一人じゃ無理そうです…。



文責 めぐ

合宿二日目

7月11日金曜日



合宿もいよいよ二日目。昨日の飲み会がたたって皆さん、なかなか起きられない様子。朝食に間に合わない方も数名・・・。でも、練習には全員参加できましたね。ご立派②ww



午前中は12時まで約二時間しか練習できないということもあって、いつものメニューで練習。
今日は、”まさき塾”第二段ということで、弥生ちゃんにかわり鶴吉が指導を受けていました。



私も塾を通ってきたので何だか懐かしいなぁ…。
午前は日影がなくて暑かったけど、三浦君と弥生ちゃんのペアルックが爽やかだったね★
練習が終わってお昼の時間。お昼ごはんのメニューはカレーでした。
皆ぶつくさ言っていたけど、合宿といったらやっぱりカレー。おいしかったね。


午後は、乱打してから基礎練習をやって、ポーチ練習をしました。


なんだかよくわかんなかったけど(爆)、一部の方たちはテニスらしい感じでした(笑)



そのあと合宿初の試合がスタート!皆練習の成果がでてきたみたい。上達してきたね。
私もサーブが少しはマシになったよ♪

試合も終わり今日の練習はこれでおしまい。
二日間、塾を開講し指導してくださったまさきさんがここでお帰りになられました。
二人ともとてもうまくなってきたと思います。

本当にありがとうございました☆また遊びに来てくださいね。



お風呂に入って、夕食を食べて、買出しに行って、そのあとは待ちに待った海辺での花火♪
雨も心配されていたけれど、私が晴れ女だからかな、雨は降りませんでした。
でも、そのかわりに風が強くって…なかなか火がつかない~~!
打ち上げ花火はダメかと思ったところ、ワッシーさん、小澤くん、三浦くんの頑張りもあって、



きれいな花火を見ることができました☆



また風がないときにゆっくりやりたいな~
私は何だか恐かったので、花火の開封と見学に専念していました(笑)
打ち上げ花火大会の後は線香花火大会!場所は何とホテルの眼の前!!
従業員さんに見られたのに、優しかったね。
明日で合宿が終わりか~と少ししみじみ思ったけど、まだまだ私たちの夜は長い…



皆さんお待ちかねの飲み会の時間がやってきました。
でも、花火で疲れたのか初めから皆まったり、ぐったり。ゲド戦記を見ながら、ジブリの話をしたね。
トトロは死神だとか色々。先輩方がやたらジブリに詳しいのにビックリ!


その後は撃沈していた方々にいたずらをしようと画策したりして遊んでいました。


証拠写真も沢山あるから見てね。部長と悠一くんがまたもやなかなか帰ってこなかったので、



副部長がしめをして飲み会終了!

カードゲームをしなかったので2時前のお開きでした。



しかし、皆が一瞬で寝静まった後、密かに布団を飛び出し、トイレに駆け込んでいた人が約一名…。



ちょっとずつしか飲んでなかったのに…ホント気持ちわるかったぁ。とても長い夜でした。運動した後の飲みすぎには気をつけましょうね!!!



そんなわけで長い二日目が終わりました。明日はラスト。がんばろーね★



文責 あやこ

合宿一日目

2008年7月10日待ちに待った二年ぶりの合宿!今回も一昨年と同じ千葉県の白子にお泊まり。

9時前に駅の改札に集合で、まずはメグミ、アサミちゃん、アキ、オザワくん、つる吉、カドノくん、ユウイチくん、コウヘイくんの8人で出発~(^o^)/

途中でアヤコとヤヨイちゃんと合流して、昼ごろ現地に到着。

ご飯を各自食べて着替えてからコンビニへ…と思ったらマサキさん登場!ナイスタイミングだー

コートはものっすごい近くでラッキーo(^-^)o 2つとってたけど、3つ使えそう…だったので勝手に使ったり。
夕食が早くて5時半に練習を終えてお風呂へー。あ~大浴場はいいっすね!きれーだし。

んで、ご飯も一昨年に比べて豪華です(^w^) 冷めてたのは仕方ない…。

それから夜は飲み会なのでまたまたコンビニへ。私は買い出し参加せず一人立ち読みしてましたが(^_^;)

たしか8時ごろから開始して、何時に終わったか記憶はもうあまりないけどそんなにおそくはなかったような…。メグミとユウイチくんは外のソファーでしゃべってて、つる吉とヤヨイちゃんはよく飲んでた!特にヤヨイちゃんは残りものを処理していた。さすが日本酒日本料理学類…?
ヤヨイちゃんとテレビのリモコンの相性が悪くて笑えた(^O^) イッコーの呪い

あとの人は大富豪したり、高尚なお話をしたり色々と楽しんでたみたいよ。

まだ合宿は始まったばかり、これからもっと楽しくなるハズ!

テニス日和!

今日は夏休み入って初の練習でした。
すごく天気が良く、絶好のテニス日和だったので参加者は11人もいました!
ちなみにメンバーは、わっしーさん、めぐみさん、コウヘイさん、タノさん、ユウイチさん、ユウスケさん、ノスケさん、鶴吉さん、小林さん、小沢さん、私でした。

後半はゲームをやりましたが、あまりの暑さに体力と水分が奪われ、2試合ずつくらいやって終了しました(; ̄Д ̄)
テストで体がなまっていたのと暑さでバテバテになりました。

来週はついに合宿ですね!今年は晴れると良いですネ☆

文責:阿部

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

