ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



医学テニス同好会ブログ 第四回

今週のメンバーはOB鷲津サン、真下サン、小澤サン、森本サン、兒嶋サン、地斉サン、角野サン、鈴木(崇)サン、横橋サン、私でした!
そして新しい方がお2人来て下さいました!!お2人とも3年生だそうです☆

練習はストロークやボレーなどをやっていましたが、雲行が怪しくなってきたので いつもより早めに試合を始めました。しかし、結局天気が持たず、5:30頃で練習は切り上げました。

その後、車が2台あるということで、少し遠出(!?)してウエストハウスへ!大きなパフェには挑戦しませんでしたが、楽しかったデス♪

来週こそ晴れるといいですね!

文責 ABE

医学テニス同好会ブログ 第三回

今日は新しい方が1人来てくれました!
テニス経験者とのことで、ラケット捌きが華麗でした!
他のメンバーはオザワ、マッシモ、森本、吉田、角野、阿部、金子、私(色々略)。

小雨の中、練習開始。まずはストロークを2本、ボレーの後、
試合形式のボレー対ストローク。
14時ちょい過ぎにはちゃんと練習が始まったのが印象的でした。
練習後試合。雨が強くなってきたため1、2試合で中止。今日も波動球は打てなかった。


一度解散したあと、再度集まりフライパンで夕食を食べました。
男衆は何故か皆梅トンカツ定食をたのみました。正直梅の気配は感じられませんでしたが、
おいしかったです。


お  わ  り

文責 鈴木

医学テニス同好会ブログ 第二回

新学期が始まって、初めての練習でした。

入学式は嵐のような雨が降ったので…頑張って用意したビラが、配れませんでした(涙)

なので、残念ながら新入生は来ませんでしたが…。久しぶりに14時から、大人数で練習しました!!

今日のメンバーは
アキト・あやこ・あさみ・あき・カドノ・オザワ・マサキさん・わっしーさん・私、遅れてマシモの10人。
OBの先輩方もいらしてくれました↑


まず、ストロークとボレーの練習。
私が言えることではないけれど…やっぱりボレーは全体の課題かなぁと。
みなさん、少しずつでも改善して上手くなりましょう(笑)


そして休憩。合宿の話し合いをしました♪

昨年は台風直撃で合宿中止になってしまったので↓
今年はインドアコートがある所に、決めることになりました!!

ちなみに、日程は7/10(木)~7/12(土)千葉を予定しています。


休憩後、サーブ練習をして…いつも通り試合。

個人的には、あやこ・マシモvs私・わっしーさんの試合が印象的でした。

ファイナルセットで、何度もデュースを繰り返すたび…

ストレート決めます!

と、マシモが言い放つが…ことごとく外れ(笑)


わっしーさんの、鮮やかなファーストサーブが決まり!!

私たちが勝利をおさめました(笑)


食事はアキト・マシモ以外の8人で、お好み焼き屋より味ちへ。

2テーブルに分かれて、お好み焼きやもんじゃを食す。


まだ初任給前にも関わらず…新社会人わっしーさんは、後輩にごちそうしてました!(笑)

ありがとうございます♪



長くなってしまってゴメンなさぃ…。

来週以降も引き続き、新歓頑張って行きましょう。


文責:めぐ

医学テニス同好会ブログ 第一回

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます

今日は流石に入学式前ということもありまだ新入生の方は来ておりませんが
上級生一同皆さんとテニスできる日を楽しみにしております。

さてさて社交辞令はこれくらいにして。。

今日のメンバーは、メグちゃん、アキちゃん、おざわ、ましも、鈴木、角野、俺の7人
適当に乱打した後は試合
いつも通りまったりと

いい天気でテニス日和


そういえば車を購入した人がいるそうです
もちろん8人乗りかな?
医テニカーとして期待してます


そしてなぜか俺がブログを書くことに
入学したときはあんなにちっちゃかったメグちゃんもそういうコト言うようになりました
入学したときは知らないけどおざわ君もそういうコト言うようになりました
みんな成長したね
はっせー君からブログ書いてと頼まれても頼まれても書いたことなかったのに


練習後はつけ麺「丸長」へ
メンマをトッピングすると+200円てどうなんでしょうね
でもおいしかったですよ

では上級生の皆さん、新歓やらなんやらがんばって下さい
応援に行けたら行きます


文責 わっしー

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

