ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



医テニ In 横浜

こんにちは。

2年のやまさんといいます。初めてブログを書かせていただきます。よろしくです。

9月28日に医テニで横浜へ行ってきました。

まず、中華街で中華バイキングを楽しみました。オーダー制のバイキングで、お手頃価格で種類も多く、満足できました。

次に、赤レンガ倉庫に行きました。さまざまなイベントが行われており、ご当地キャラがたくさん来てました。ふなっしーがいなかったのが残念でした。

最後にランドマークタワーに行きました。広場で手品などのパフォーマンスが行われていました。S井先輩とH野先輩が飛び入り参加でパフォーマンスに加わっていて、とても愉快でした。

帰りは北千住で仲良くご飯を食べて帰りました。

こんな感じで、天気にも恵まれ、最後に夏休みの良い思い出ができました。

合宿2日目

ブログねー、あーはいはい、夏休みが終わる前に書けばいいんでしょー
とか思ってたら本当に夏休みが・・・
やっぱ人間、尻に火がつかないとやる気でませんよねー・・・<(°3°)>~♪

ハッ!!お、おまえは・・・
o(`ε´)=====〇)'д`)グハァ
ちょ、いきなり何だy・・・バコッ・・・ご、ごめ、ゆるし・・・ドカッ・・・ひいいいいいいい

・・・は、はい、今度から早めに書きます・・・あ、いえ、書かせていただきます!!!

というわけで合宿2日目の記事はじまるよ☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(思い出しながら書いてるから多少の錯誤とフィクションはご愛嬌☆)



メンバーは鶴吉先輩、森先輩、いっきーさん、つーさん、どーもとくん、こやなぎくん、そして拙者。


ボーイズ☆トークに華を咲かせた初日の夜。
あまりの楽しさに時を忘れ、気づけば辺りはすでに白んできてます・・・
頑張りすぎた鶴吉先輩と森先輩はふたり仲良く夢の中☆

これ、もう少し粘れば日の出見れんじゃね?

てことで、青春真っ盛りのいっきーさん、つーさん、どーもとくん、こやなぎくんは日の出を見に行きました。
もちろん僕はついて行かずに寝たけどね☆

そして目を覚ますとみんなも起きてた。少しは寝たようだけど目が死んでる・・・

そこに不意を衝く突然の来襲!!
テニスコートまで車を出すために、ペンションの管理人のおばちゃんが迎えに来たのだ。

(回想)じゃあ朝迎えに車出しますので、すぐ出れるようにしておいてくださいね♪

ああ、心が痛むわ・・・
そしてゴミを見るようなおばちゃんの視線…

まずは取るものもとりあえず、すぐ行ける人がまずおばちゃんの車でテニスコートへ

隣のコートではすでに小学生たちが練習をしています。
彼らの前でだらしのないところは見せられない…、おれたちもやろうぜ!!
そしておもむろに取り出したのが、そう、フリスビー
うん、練習の甲斐あってか昨日よりうまくなってるぞ!!・・・って違えだろ笑!!

そしてインストラクターいっきーさんの特別レッスンがはじまりました!
嘘みたいだろ?俺たちテニスしてるんだぜ?
いや結構まじめに練習しましたよ、こんなやるつもりはなかったっていうくらい笑。

そして、森先輩と最後まで死んでた鶴吉先輩が合流してちょうど午前の練習が終了です。

「せっかくだから海水浴したいよねー」
「行きたいっすねー」

「いま午後のコートの予約キャンセルしてきましたー!!」

こやなぎくん・・・ナイス (≧∇≦)b
これで心置きなく海にも行けるわけだ!

なにはともあれまずは、腹ごしらえ。てか朝から何も食ってねえ…
というわけでせっかく海の近くなので海鮮丼を食べに行きました。

そしてお昼を食べながら、鶴吉先輩のいろいろな武勇伝を聞かせてもらいました!
飛ぶ鳥を落とす勢いで出世してるらしいです!!
すごいですねー。鶴吉先輩がカラオケ業界の覇権を握る日もそう遠くはないかもしれないですね!!

そしてなんと全員分のお昼代をもってくれました!!

鶴吉先輩、ほんとうにありがとうございました!!
さすが大人の貫録っすね!!

そして、お腹も満たされたところで次はいよいよ…そう、ペンションに戻ってお昼寝です!!
え、いやだってすんごい暑いんだよ?こんな時に海いったら溶けちゃうよ??

鶴吉先輩が夕方頃には帰らない行けないので、ちょっと寝て海行こう、最初はそういう話でした・・・
でも私がとんでもなく爆睡したため、その間に鶴吉先輩は帰って行かれたそうです。
ろくにあいさつもできず、すいませんでした…

そして、辺りは日がだいぶ傾いてきたころ、みんなで海に行きました。
日差しも強くないし、心地よい風も出てきて、これくらいが最高にちょうどええ
ビーチボールで遊んだり、なんかいろいろやりましたよねー(正直あんま覚えてない)

それから、ペンションに戻って夕飯なのですが、
この日の分の食事は自分たちで用意しないといけないということで
「最高にジャンキーなご飯にしようぜ!!」という男合宿ならではのノリでマック買って食べました。
う~ん不健康!!

ひとしきり食い終ってから、また外に出てみんなで花火をしました。
今年もいっきーさんがアクロバットな花火の楽しみ方をしておられたのが印象的でした。

そしてまたペンションに戻り、ボーイズ☆トークに華を咲かせながら夜は更けていったのでした…


文:のなか

医学テニス同好会 夏合宿2012

2012年、夏。
ロンドンオリンピックを目前に控えた7月23日。
今年もやってきた!医テニ夏合宿!!\(^^)/

ということで、合宿1日目ブログ担当の堂元です。
今回は千葉県旭市のコテージを借りて2泊3日の合宿を行いました。
合宿係はこやなぎくん!素晴らしい働きをしてくれました(^^)多謝!
参加者は森せんぱい、いっきーさん、平野くん、野中くん、こやなぎくん、堂元の総勢6人に、はるばるお越しいただいた鶴吉せんぱい(1・2日目参加)を加えて衝撃の男子率100%で開催しました。


さて、当日。
つくば発組は電車を乗り換え乗り換え、時間かけて旭市へ到着。
東京から来た野中くんと合流し、まずはコートへ行き実家から車を運転してきた平野くんとも合流。
そしてさっそくテニス開始!
「テニスやるのひさしぶりだなー」なんて声が聞こえましたが気のせいでしょう。
ショートラリーや乱打をしてテニスを満喫しました。

少し疲れたので休止し、平野くんと小柳くんが買い出しに行ってくれました。
そこでコート居残り組は持参したフリスビーの練習をしました。
このフリスビーは形が歪んでいて普通に投げても飛びません。
それをあーでもない、こーでもないと研究し、ついには回転させないことで安定性を得られることを発見しました。
繰り返しの練習によってどんどんフリスビーの腕が上がって楽しかったです。
練習して上達する、っていうプロセスは基本ですがわくわくしますね。
ただ、今なら言える。テニスやれよ!!!笑

さて、買い出し組が戻ってきてコートも一段落したのでコテージへ舞台を移しました。
コテージに着くとクオリティの高さにテンションあがりまくりの一行。
しかも夕飯は外でバーベキュー!うぇーい!
ところがBBQの支度をし始めて問題発生。
うまく炭に火を起こせない・・・><
着火用の新聞紙が切れて途方に暮れる一行。喜怒哀楽が忙しい。

仕方がないので買い出しのついでに着火剤を購入することにし、買い出し組が出発。
お留守番のみんなは諦められずに落ちてる枯葉を集めて燃やし薪に火をつける作戦を敢行しました。
これが功を奏し、更には火起こし職人の小柳先生によって炭火を作ることができました!
大きすぎる炭を適当なサイズにするために重い棒で叩き割る小柳くんの姿、カッコよすぎた。
こうして女の子の前でカッコいい姿を見せられるように各自、経験値を貯めたでした。
男合宿の良いところです。

苦労の甲斐ありご飯はとてもおいしかったです。
そうこうしていると森先輩と鶴吉先輩が到着。
BBQで歓迎しました。
夕飯が落ち着くと撤収し、コテージ内で飲み!
鶴吉先輩の社会人ライフのお話をたくさん聞いたり、UNO飲みしたり。
小柳くんがエグい話したり凄い話したり、ピュアな森先輩と僕がわーわー言ったり。
「男らしさってなんなの?」「メリハリですよ」←素晴らしい
飲み会の詳細は参加者の特権ということでざっくりめにしておきます。
たくさん飲んで話して聞いて笑った夜でした(^^)。

森先輩と鶴吉先輩が睡魔に倒され、なんだかんだ起きてたみんなでふと時計を見るともうすぐ日の出の時間。
せっかくだし海岸で日の出を見よう!ということで外出しました。
あいにくの曇り空で日の出は見られませんでしたが、男は海が好きなので一通りはしゃいで写真も気が済むまで撮ってから帰りました。
時間は既に午前5時を回り、ようやく全員が床に就き、長い一日が終わったのでした。

合宿3日目


こんにちは。夏合宿3日目は平野が担当します ( ̄ー ̄)+


ついに夏合宿最終日。1日目程ではないにしろお酒を飲んだ医テニの朝はそう早くはありませんでした。

しかし昨日の夜に、森先輩、堂元くん、僕は涼しい朝4時頃にランニングしようという約束をしていました。
だから、僕らの朝はとても早かった、はずなのですが、

~4時半頃~
森先輩 「走ろうよ」

僕 「眠いです」

堂元「眠いです」

わざわざ起こしてくださったのに本当にすみませんでしたm(__)m
まだ起きるのは無理でした…


そして、7時頃に再び森先輩に起こしてもらって走りに出かけました。
堂元くんは無理そうだったので、森先輩と2人で行きました。

せっかく海沿いに来たということで、砂浜になっているところを30分くらい走りました。
足元が不安定で掛かる負荷がきつかった~
朝7時なのにとっても暑くって暑くって、汗だくで走ってました。

帰ってきた後は、みんなを起こさないようにトランプで遊ぼうかと考えた結果、トランプタワーを作ることになりましたw
プラスチックのカードだと難しかったのでUNOの紙のカードで完成させました!
Picasaのアルバムに載ってるんで良かったら見てねー


そのあとはテニスの予定もなく、チェックアウト後に駅で解散となりました。
僕は車で帰ってしまったのですが、電車組はご飯やお土産見たりしてたんですかね??
そのあたり、良かったら追記よろしくです。

さて、これで今年の合宿はこれでおしまい。
3日目にテニスとかが出来なかったのはちょこっとだけ残念だったけどね。
でも泊まったところもいいコテージだったし、
テニスだけでなく、バーベキュー、海遊び、花火といろいろできてとても楽しい合宿だったなぁ。

以上、合宿3日目でしたー

(文責 平野)
そういえば、病み上がりで止められてたはずなのにテニスとか海水浴とかしちゃってたなぁ…

合宿☆3日目

こんちはー。iteni二年目、去年行けなかったので初めて合宿参加の平野ですよー。

というわけで合宿3日目!


プシュッ


今日は最後の日ということでテニサーらしいことしてますよー


3日目に残っているメンバーは
こばやんさん、藤さん、いっきーさん、野中くん、堂元くん、僕の6人。

朝起きると野中がハサミムシにコップをかぶせて処理できない(´・ω・`)という状態。
この都会っ子めっ☆

朝食を食べた後はテニサーらしく早速テニスへ!

…ということはなく、
みんな布団にDIVE!!二度寝!!
こんな医テニが好きだ(笑)
チェックアウトの時間ギリギリまで寝てましたー

チェックアウト後はテニスの時間。
ボールぽよぽよしててよく弾まないのがちょっと不満ですが、
乱打をやったあとみんなで試合しました
ちょうど3コートに6人いるので医テニでは珍しいシングルスの試合♪
2ゲーム先取です

昨日からこばやんさんにレクチャーを受けていた野中はテニスに開眼した様子!
なんといっきー相手に1対2で惜敗という好ゲーム   (ラッキーとか言ってはいけない
今後のさらなる成長を期待したいなぁ           (でもホントはラッキーだった

練習後は、お昼ごはんと最後の温泉に行きました。
さっぱりですよー


かえり。
藤さんは車なのでその場でお別れ。
やっぱり敬礼でお見送り(`・ω・´)ゞ

堂元くんとは宇都宮で別れて  (ここ重要)
僕らは宇都宮散策っと。

ギョーザ食って!
 ここで堂元くんに奇跡の再会①!!  なんと二人組で(はあと)
ヨドバシカメラいって!?
お土産みて!
 野中チョイスのお土産に注目ですよ♪
レモン牛乳飲んで!
 

そして帰る。野中とも途中でお別れ。1人ずつ減っていく><
と思いきや、
txの駅で堂本くんと奇跡の再会②
電車に乗っていると乗っていた車両のすぐ近くのドアからピンキーさんが乗り込んで来るという奇跡!!
3日目の帰りにしてどうしてこんなに奇跡が起こるのか!

つくばに着くと堂元くんと再びわかれて、
残ったメンバーはこばやんさん、いっきーさん、ピンキーさん、僕の4人。
時間も遅かったのでみんなで青葉に行ってラーメン食べてきましたー
ここでいっきーは、移動時間>テニスやった時間
だったことが判明。
まあ、2日目は川遊びやらなんやらの方が多かったのでそんな人も多いのではないでしょうかねー
医テニは合宿でも通常運営でした。

ということでご飯食べたら解散!
なんだかんだで楽しい合宿でした!
こばやんさんと僕は最初から最後まで楽しみました ✌(՞ਊ ՞)✌✌(՞ਊ ՞)✌←特に意味はない
去年の3倍はテニスやってるらしいんでちゃんとテニサーな合宿でしたよね。うんうん。
文字の分量の差を見てはいけませんよー



文責 平野つばさ

Top|Next »

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

