ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



Wakareno Night 第四夜

こんばんわー。 平野翼です
今日はかなちゃんのライブに行って来ました。最終回らしいですよ

09/28 Wakareno Night 第四夜

 月に一度のかなちゃんのらいぶ。
 1回目の時から行きたいと思ってはいたのですが何かと都合が合わず行けませんでした。
 しかし、やっと今回行けることになりました
 
 森先輩といっきーさん、僕の3人で駆けつけました。
 なんと一番乗りです(笑)

 前の方の席に陣取り、一番いい場所で聞かせてもらいました。
 今回で4回目のライブということもあり、また、観客も多くなかったため、お互いにリラックスしながらライブを楽しみました。
 だからか分かりませんが、久しぶりに弾くという曲では始まった瞬間に「あ間違った…」なんてこともありました(笑)

 歌は表現力豊かで、特にサビの部分では圧倒されました。そんなにパワーがあったのかっていうくらい。
 また、トークも喋ることが無いと言いつつも淡々と喋りながら進んでいきました
 計8曲のを聞かせてもらい、存分に楽しませてもらいました
 いい雰囲気のライブでした!

 今回で一旦最終回ということで名残惜しいのですが、隔週でUstreamで歌っているというのでたまに聞きに行こうと思います

 あと、最後に記念ということで写真をパチリ!しましたよっ


(文責:平野)


蔵人サミット 2012

こんばんわ。 どーも、僕です。

お久しぶりです。
昨日は久しぶりにボールと戯れようと意気揚々とテニスコートに向かったのですが、
誰もいませんでした。

すかさず僕はツイッターで「コート誰もいない (^O^)/」と真顔でツイートしたところ

リッキーが来てくれることになり、僕の真顔もほころびました。
その後、いっきー、つっきー、みっやっち、のなかっち、とっしーさんが
来てくれてテニスコートもいよいよ盛り上がってきました。
7割は雑談でしたが。

その後、飯にいくべ!ということで「蔵人」に向かいました。
軽いおしゃべりをしながら、おいしいお好み焼きいただきました。

僕みたいな都会人ですと食後は、アイステーなどを飲みながら余韻に浸りトーンが落ちてくるのですが
皆さん食後にピークを持ってきたようです。
とまらないトークが食後1時間半ぐらい続きました。

内容は、 以下の通りです

1.教育改革
2.外交問題
3.エネルギー問題

皆さんの熱い討論に応えなければと、僕も途中から火がついてしまいまして
2.外交問題 では持論を展開させていただきました。
皆さんそれぞれが意見を持っていて、それをぶつけ合う たまにはいいもんです。

そして、お皿の上の鰹節たちもカッピカピになったところで
第一回「蔵人サミット 2012」はお開きになり、皆さんドロンしました。

第二回期待しております。


文責:向井


医テニ歌唱部門

ちょっと送れましたが先々週の日記です
いっきーです

8/17 Wakareno Night 第3夜

月一開催のかなちゃんのワンマンライブ
森さんがインドに行ってらっしゃったので
医テニ枠として単身で乗り込んできました!

喉の調子が少しよくなかったみたいだけど
それでも6曲聞かせてくれて
院試前のすさんだ気持ちが一気に晴れ渡りましたよ(^^)

ちょうど終わった頃に地震が来ましたね
地球もかなちゃんの歌声に拍手を送ったみたいです

あ、私事ですけど、院試無事に終わりました
かなちゃんを筆頭にみなさまのおかげでございます

第4夜は9/28です!
今すぐ手帳を開いて予定を書き込みましょう!



そして8/18(土)

院試3日前ということで図書館で勉強してまして
ご飯からの参加でした
というかテニスはしてなかったっぽいっすけど

キュート来いよとか言われたから
キュートに行って「どこだYO」ってメールしたら
ぴんきーが「かくれんぼスタート☆」とかふざけたメールが帰ってきたから
ロフトで買い物してました←

ご飯は
僕、ぴんきー、ゆーいちさん、こやなぎくん、そして遅れてかなちゃん
食べ終わったらそのままカラオケへ!

みんなで歌って聞いて大盛り上がりでした(*´ω`*)
写真何枚かPicasa(2012)の「日常」に上げたので
チェケラーでござる☆

サイゼからカラオケの間ずっとゆーいちさんがドリンクバー係してくれて
よい働きでござった

そして事件は会議室ではなく駐輪場で起こりました
フリータイムを最後まで楽しんで帰ろうとした矢先

かなちゃん「・・・自転車がない」

かなちゃんの自転車がなくなってました
医学テニス同好会では情報提供者を募集しています

帰りはみんなで歩いて帰りました
日の出前の空のコントラストとそこに輝く星の瞬きがとても綺麗でした


そんな感じで毎週ちゃんと活動はしております!

さぁ合宿から1ヶ月以上経ってしまいましたが、
そろそろ1日目と2日目の日記も更新されると思いますので
乞うご期待です!

文責:いっきー

Wakareno Night 第二夜

7/13
またまた我らがITENIの歌姫、かなちゃんのLIVEがありました。
またまた僕こと森とイッキーの2人で応援に駆けつけました。

前回は初LIVEでかなちゃん自身馴れないことが多かったと思います。
曲間にお客さんと談笑してましたからね(笑)
それはそれで初々しくてとても好印象でした。

ただ、今回のかなちゃんは
一味も二味も違う
一皮も二皮も剥けている
かなちゃんの成長に、正直とても驚きました。

曲間のトークはさながらプロのアーティストのよう。(それは言い過ぎか(笑))

肝心の歌もすごかった…!!
曲中のかなちゃんの表情には、前回はなかった迫力があり、ぐいぐい引き込まれました。
歌の世界に入り込んでいるような、そんな表情。
きっと前回は緊張していたのでしょう。
本領発揮のかなちゃん、すごいです。
前回にも増して、感動しました。鳥肌モンでした。T-T

今後のかなちゃんに益々期待ですね←プレッシャー(笑)
次回の「Wakareno Night 第三夜」は8/17にあるらしいです。
行ける人は是非…!
僕はインドから帰国する日なのでたぶん行けません…。残念です。

でわでわ、かなちゃん、素晴らしい歌をありがとうございました。
また行きます。

文責・もり

鶴吉送別会

7/4
鶴吉がそろそろつくばを離れるということでITENIのメンバーで鶴吉送別会をしました。

場所はアルパカ。
鶴吉は「アルパカは初めてだ。思い出はないぞ?」と言っていましたが、
思い出の場所が増えてよかったな、鶴吉♪

この記事を書いている自分はアルパカには行けず、メンバーや雰囲気は正確にはわかりません。
でも、フジくんがFaceBookにアップしてくれた鶴吉のイケメン写真を見れば、大体わかりますよね!
きっと楽しい時間を過ごして、鶴吉も日々の仕事の疲れを癒したことでしょう。

まだまだ酒の飲み足りない鶴吉は2次会として380BARへ。
ちなみに翌日は社長も出席する社内ミーティングがあったらしいです。
大丈夫だったのか、鶴吉?w
自分はここから参加しました。メンバーは鶴吉、いっきー、りっきー、もり、後からピンキー。

主に俺と鶴吉が3年生だった頃の思い出話をしてました。「あの頃は本当に楽しかったなあ…」と。
いっきーとりっきーにはわからない話が多くて、申し分けなかった。
でも、思い出話って本当にいいもんです。今年もITENIでそんな思い出が作れるといいね!

鶴吉の名言も出ました。
「あの頃は『思い出を拠り所とするのではなく、前へ進むための糧として一歩踏み出してください。』と言っていたけど、俺たちなにもわかってなかったなあ。思い出は最高の拠り所だよ…」

そして帰りました。
鶴吉車までの道すがら、鶴吉と並んで歩く。また思い出話。

「もうあの頃には戻れない…」
ふと隣を見ると鶴吉が涙を流していて、鶴吉の肩に手をあて歩きました。
正直自分もほとんど涙がでていた…

最後に鶴吉と握手を交わし、記念に一枚。
酔った鶴吉の代わりにピンキーが車を運転し、一同解散。ピンキーありがとう。
これにて鶴吉送別会も幕を閉じました。
とても感動的な一日でした。鶴吉はじめ卒業したITENIメンバー仕事がんばってください!!

※『思い出を拠り所とするのではなく、前へ進むための糧として一歩踏み出してください。』この名言については2010年7月のITENIブログで登場します。とても懐かしいので是非見てみて!


文責・もり

Top|Next »

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

