ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



OB会が開かれました\(^0^)/

自称ブログ担当のいっきーです!
スポンサー広告まで現れていよいよこれはマズイ!ってことで今回も頼まれてもないのに更新しちゃいます

なにをかこうかなーって思ったけど、
前回の更新から代替わり会やらOB会やらつくマラやら何気にいろいろあったですよ!
代替わり会についてはぴんきーorつーちゃんが書くもんかなって思って、
どこまでも空気の読める僕はOB会をいただいちゃいます☆

なにぶん時間が経ってしまったのでOBの方々のお名前は自信無く、
過去のブログやらを頼りに記憶をたどってるので間違い等ありましたらすいません><



2011年11月26日土曜日14時53分
現役たちは度肝を抜かれました。
あべさんからの「テニス日和だなぁ」メーリスが届いたのです。
これは予想外過ぎて15-0が20人で一気にゲームカウント5-0くらいまでいっちゃいましたね(意味不

自転車置き場でぴんきーと合流していざコートに入ってみると!そこにはっ!!
おざわさん、めぐさん、あべさん、はじめさん、ゆーいちさん
という、初めまして×4(+1)というメンバーでした!
ブログやらメーリスやらで存在を知っていて下さっていて、恐縮の限りでございますm(_ _)m
そんなわけで、今回はちょっとおとなしめにブログ書いてます(笑


おざわさんとラリーさせていただきましたが、
小心者であがり症な僕は実力の10分の7も出せずに変な球ばかりでした。すいませんっした!
それにしてもみなさん現役バリにお上手でした(^^)

そんな僕とは対照的に何の怖気もなくチャラチャラと藤クンが登場。
8人も集まったことだしダブルスで試合しましょうとなり
僕はおざわさんと組んだような気がします!うろ覚えすいません!
さらにヒールのぴんきーの代理でめぐさんとも組みました!
おかげで3試合全部出ました!楽しかったです^^
試合の途中でみーや君が合流しましたね。3編の新入り全員揃いました
試合の後はみや&ふじが「これが新生医テニやで!ドヤ!」と言わんばかりのラリーをしてました。心強いです

暗くなりきる前にみんなのラケットで円を描いて集合写真をパチリ☆
こうして医テニの歴史に新たな1ページが刻まれたのであります( ´∀`)


テニス終わったら一時解散
僕はゆーいち兄ちゃんちで着替えを済まし、手袋とマフラーを借り、いざ休眠倉庫へ(・∀・)

めぐさんの音頭でOB会の幕開けです!!!
メンバーは、
あさみさん、あつし、あべさん、いっきー、おざわさん、こーへーさん、すずきさん、だいすけさん、つーちゃん、はじめさん、ぴんきー、みや、めぐさん、もりさん、ゆーいちさん、ゆきほちゃん。(50音順)
でした。
森さんは翌日のつくマラに備えて接骨院に行っててたため遅れての登場でした。
あつしはバリバリに風邪引いてました^^;

OB現役交えいろいろな話で盛り上がりました^^
お酒が入ってたものであまり覚えてないのですが←
おざわさんとあさみさんの公務員のお話や、あべさんの小学校養護教員のお話などなど、、
どんな話をしたかは各自復習しておいてください(・ω・´)

料理も美味しかったですねー
こっちのテーブルは男4人だったもんですぐなくなってましたけど(笑)
初休眠倉庫でしたけど、たいへん楽しませていただきました!

最後に写真を撮ってお開きでした。
僕はデジカメなんてハイなテクノロジーの代物は持ってないもんで、写真を載せられませんのでご了承ください
もちろん誰かがpicasaに上げてくれると思います。
それはもうこのブログを読んですぐに上がると思います。



ではでは、初めましてのいっきーでした!
普通の日記も書けるんだぜ!普通の子なんだぜ!ってことを知らしめられて満足です
OBの方々とまたコートでお会いできる日を楽しみにしております
めぐさん、OB会開催して下さってありがとうございました!!☆



P.S.

このブログ書いてる途中に忘年会なんかやっちゃったりしてるので、
あつしが書いてくれる忘年会のブログに期待です
あつし2次会いなかったから2次会の話はどーもとくんあたりが追記して書いてくれるんじゃないですかね
頼んだよ!b

さらに今更だけどせっかくのパフェ会も日記書いてないことに気づいてしまったので、
年内に書こうと思いますです

3月13日 OB会

OB会 OB会一次会
OB会1 OB会2

皆さんこんにちは(*゚ω゚)v
春休みを満喫している上野ひとみです。
もうすぐ2年生かあ…

それはさておき、早速OB会の模様を書きたいと思います。

練習に来て下さったOBの方々は、唯野さん・辺見さん・わっしーさん・雅紀さん・長谷川さん・翔太さんでした。

お忙しい中お集まり頂き、ありがとうございました。

※補記
現役メンバーは(敬称略)田中(甫)、小澤、森本、三浦、阿部、香川、田中(大)、森、上野、村上、山田、小林の12名でした。
byこばやん

練習内容はというと、
各人が好きな時に
好きな人と
好きなだけ打つ
という☆THE Freedom☆なものでした。(決してリンカーンを意識したわけではございません(・ω・;))

皆さんやはりお上手でした!!そして非常に優しかったです!
人からもらえる一生分の優しさを与えられてしまった感じでした(*^^*)w


練習の最後には、OBの方々(+大介先輩&雄一先輩)と現役の私達でペアとなり、試合を行いました。

個人的には、
ガクガクブルブルでした。

だって寒かったですし!





ってのは冗談で…(-∀-)

超絶緊張しました!!!!!
でも大勢でテニスをすることが出来て楽しかったです(=^・エ・^=)ノニャン

試合もいろんなペアと当たり、いい感じでテニスを満喫した所で一旦解散しました。

****************************◆◇一次会◇◆at いのいち亭

6時30分開始予定が少し遅れ、7時から開始しました。

飲み会には新たに、のぶさん・キリさん・牧口さん・奈月さんの4人のOB・OGの方々が参加して下さいました。ありがとうございました!!
※補記
現役メンバーは(敬称略)小澤、森本、三浦、阿部、香川、田中(大)、森、上野、村上、山田、小林の11名
byこばやん

皆で和気あいあいと語り合うことで、OB・OGの皆さんと打ち解けられたことと思います。食べ物も美味でした(‘∀`)

本当に楽しい飲み会でした♪としか言いようがないです!
皆さんお疲れ様でした!


一次会はあっという間に終了し、二次会も行いました。
二次会の詳しい内容は後のblogにて掲載します。


FIN


【あとがき】
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

真面目に書いたと思うんですが、所々ボロが出てますね―Σ(°∀°;)アセ

基本真面目、ちゃっかり手抜きっていう生き方しているので、大目に見て下さい。

ではでは皆さんよい春休みをお過ごし下さいV(^∪^)V



≪文責≫ぴんき―

OB会 ~時代と歩む医テニの軌跡、そして未来へ~

久々にOBのみんなで集まって、テニスをしつつ酒を呑みたい。
そんな趣旨により開催することとなった、医テニOB会。それはもう濃密な一日でした。

私に関して言えば、この日の朝、鈴木さん、りーさんと共に仙台を出発。
鈴木さんの新車で高速を疾走し(ずっと運転させてしまってすみません)、
医テニのホームタウンつくばへ入る。

久々のつくばでテンションの上がった我々は、山岡家にて昼食を摂った後、
大西さんと駅で合流して懐かしの医学コートに向かう。


さてさてさて、コートには既に現役メンバー数名と斎藤さんがいらっしゃいました。
我々も練習に合流してテニスを開始。アキちゃんの仕切りっぷりが見事でした。
とりあえずカンを取り戻さねば・・・と意気込んではみたものの、ヤバイ、身体が動かない。
日頃の運動不足によりスタミナとフットワークの減弱化が著しい。
斎藤さん曰く、大西さんの実力は反則的だそうで。
その後、OB、現役メンバーが続々と集合。
練習もボレー対ストローク (←懐かしい響き!) やゲームに移行し、次第に和みモードに。


メンバーは最終的には、メグちゃん、アキちゃん、アサミちゃん、カドノ君 (この辺が幹部クラスですね)、
アベさん、ミウラ君、コバヤシ君、鶴吉、そしてエリナ。以上が現役メンンバー。



準レギュラーであるワッシーが何故いない?



OBは私(長谷川)、鈴木さん、りーさん、大西さん、斎藤さん、ヤスコさん、のぶをさん、特命係長、矢澤、しょーた、そしてアヤカさんとアユミンさん。

いや~、ヒトが多い。現役メンバーにとっては前代未聞の光景でしょう(失礼かな?)。
久々のメンバーで久々のテニスを楽しみました・・・と言うほど動けてないけどね。

日没後、飲み会に備えて一旦解散。私は今晩の宿であるエリナ宅へ。
皆さんもそれぞれの宿へ。ノープランという、医テニらしい猛者も若干名いらしたようですが。

・・・

飲み会の場所は『いろり』。完全貸し切りでした。
私の携帯の電話帳はまだまだ健在です。
参加者は上記メンバーに加え、ヤヨイちゃん、なっち、OBからは竹内さん、キリさん、ハナさんが合流。
私の締まらない挨拶で乾杯。


ここからは鶴吉へバトンタッチ。好きに書いちゃって!

(文責:長谷川)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

