ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



1月22日(土)新年会

今週は石井がお送りしますiteni weekend business report.
今回は金曜の深夜3時にお送りしております。

27日、米格付け会社による日本の長期国債の格付けが1段階格下げされたと報道されました。
株価全体への影響がきになるところですが、iteni株価はゆるやかに上昇してますね、最近サークル内での盛り上がりを感じております。役員入れ替えが株主に評価されたようです。

22日のtopics

ヨハン・リー医テニ訪問。
石井の韓国留学中の友人ヨハン・リーさんがつくばを訪問してくれました。
つくばに来てもらってもやることないんで、森君の所属する無限塾卒業演奏会とiteniの活動日にぶつけましたw
卒業公演はさすが卒業生の集大成を披露するということで、舞台演出、演奏、とても素晴らしかったです。
われらの森君も、演奏、舞台の役回りなど非常に活躍していました。
無限塾のハッピの下から見える森君の鎖骨、素敵だったぞ!
個人的に森君の鎖骨いいな~って思ってます、ぜひ森君に許可もらって確認してみてください。

新年会@鶴吉宅
この日は待望の新年会が行われました。僕はヨハンを接待する必要があったんですが、これもぶつけてみましたw
新しい風がおこりましたね、時には新しい風を起こすことも大切だと考えます。2009年は韓国の年と言われるように医テニにも韓国人が多かったんですが、それも彼女たちが帰ってからは久しかったですよね、僕としてはヨハンに僕の素敵な仲間たち(あなたです!)を紹介できて鼻高々だったです。ありがとうございました!

風邪といえばかなちゃん、飲み会翌日インフルエンザが発症したとか、みなさん"集団感染"は大丈夫ですかね?
医テニはインフルエンザに立ち向かいます。明日はアジアカップ"集団観戦"します。あらうまい!

飲み会の内容ですが、ヨハンがいるうちはみんなでわいわい楽しんで、ぱらぱら帰る人が出始めてからは裏会として、鶴吉の祭る神棚の前手を合わせたのち書き初めを行いました。

各メンバーの筆から描かれる意味深な決意表明、ここでは恥ずかしくて言えないっす!とかしました。
口では言えないこの気持ち書に託すことでできるんですね~、
書道専攻のゆきほちゃん、卒業生のめぐさんにぜひご教授願いところです。
しまいには書を使った人体アートまで行ったとか、人体は美しい。

あとはスピリチュアルな話までなんでもありでした。
最近医テニに来てくれた社学の樋川君と初めて飲んだんですが、彼テバ!(韓国語で最高)でしたね。
どんどん掘っていきましょう。

あと一年生、こっちはみんなでどんどん掘っていきたいですね!
精神世界、深いところまで行きましょう。大切なのは絆です!
部員は一人暮らしが多いですが、孤独死しないように絆を深めていきましょう。

石井佑典
twitter:yusukevin

6/4 スポデー打ち上げ♪

スポデーの打ち上げの模様を書くように小林せんぱいから言われました。山田千穂です。
でも、、あっという間に時間が過ぎてしまったため、よく覚えていません。というか文にできません、ごめんなさい(´;ω;`)

参加したのは、広平せんぱい、雄一せんぱい、智実せんぱい、まささん、小林せんぱい、鶴見せんぱい、森せんぱい、とし先輩、つうじ先輩、ぴんきー、ななちゃん、かなちゃん、私。
20時にいのいち亭の前に集まり、お店へ。
キャプテンの雄一せんぱいが「勝つぞー」と乾杯。(ほんとはもっとちゃんとしていて長かったんですよ。そしてこのフレーズが入っていたかも不安です…)
わーい\(^O^)/♪って感じな飲み会でした。
最初、監督に電話していました。医テニで最近“ふろんてぃあ”の話題が出てこない日はないです。さすがです。すごい力です。
みんな各々盛り上がっていましたね!私の近くでは後半、広平せんぱいと、とし先輩、ぴんきー、そしてまささんの4人でいろいろとすごかったです!私はおいしいおうどん食べてました♪
あと、とし先輩の博多弁ものまね(?)がとってもツボでした(≧∇≦)でもその度におふきんが飛んできてました。笑
とにかく楽しかったです(^ω^)そう、ほんと楽しかった☆
そして、私はいつものように途中で失礼しました。

文章書くのはとっても苦手。
私の役目はここでおしまい。
ではでは。ごきげんよう。


初飲み

2010.5.1

どうもトシこと澤田です。
「ん・・・誰やねんこいつ!?」と思っている人もいると思うので簡単に説明を・・・
医療科学の3年で、現在医テニの新歓に参加させてもらってます。
にもかかわらず、医テニ野球部副キャプテンや車だしなどさせてもらっていて、
すでに古株の雰囲気かもし出してるねって言われてます。

ということで、仮部員?のオレが書かせてもらいます。
初ブログなのでクオリティの低さはおおめにみてください。

昨日は、OGのめぐさんが練習にきてくださって、その夜つくばっく祝い飲みを行いました。

会場は、こばやん宅♪
はじめは、軽くお酒を飲みつつ会話をしてました。
いつの間にか、みんなにいじられていたひとみちゃんことピンキーが「30分間ひとことも話さない」発言をしたところで、(話さない=ウノ!!って言えない=あがれない=カモ)ってことでUNOをすることになりました。

今回のUNOは、ダウトあり(裏で出すことができる)のシステムのせいか異常な盛り上がりを見せました。
ダウトを多用するダウターの人
とことん攻撃や復讐に燃える人
正統派の人
かぶせ屋の人
などいろんな戦法の人がいて予想以上の心理戦に

1回目、2回目とピンキーがビリでお酒をイッキさせられたものの、
その後何が起きたかピンキーが1位を連発してました。

12時の峠を越えたあたりで、「今日はオール」宣言!!

みんなでサイベックスステップへ、つるきちくんも駆けつけて
みんなでビリヤードや卓球、カラオケをしました。

さすがに4時を過ぎたころからオレ、こうへいさん、風呂ンティアの部長こと石井先輩のテンションが狂いだし、
カラオケでhiphopやR&Bの悪ノリがスタート!!
若干、ほかのみんながひいてたようないないような…
最後は、「人間ていいな」を歌って解散しました。

声はかれたけどいい気分でした。

今回の飲みの買出しはめぐさんにおごっていただきました。
めぐさんほんとありがとうございました。
お仕事頑張ってください。

2010.01.16 新年会鍋

 こんにちは。最近、次は誰にブログを書いてもらおうかとニヤニヤしているこばやんです。

 センターを挟んだ4連休にやった新年会鍋についてちょこっと書いておきます。
 「なんで医テニでは新年会がないんだ」という素朴な疑問からとりあえずやってみました。センターがあるのでコートが使えないし、スノボーに行った人はともかく、せっかくの4連休に医テニで何かやりたいと思っていたので今冬2度目の鍋をやれてよかったですね。

 参加してくださったのは、オザワ先輩、ゆーいち先輩、ダイスケ先輩、ゆうすけ先輩、鶴吉、ぴんきー、ななちゃん、くうちゃん、そして僕の9人でした。そんなに多くはなかったけど、部屋の大きさに適切な人数だったと思います。

 鍋はぼくはトマト鍋かチーズ鍋にしようと思っていたのですが、マルモで鶴吉に聞いたら「おれ、トマト鍋とか知らないな…」と言っていたので、なぜかちゃんこ鍋になりました。ちゃんこ鍋。鶏肉をぎょうさん入れました。鶏皮が置いてなかったのが悔やまれます。

 オザワ先輩とゆーすけ先輩がそれぞれワインを持ってきてくれたり、スノボー組の白馬みやげと、ゆーいち先輩の軽井沢みやげなど医テニ物産展が開けそうな勢いでした。ただ、鶴吉がワインのペースが早くて、早々と大殿ごもってしまわれたのが少しあっけなかったです。畳に寝そべる姿が、これぞ家主のあり方だとでも言うようでした。

 まあそんなところですかね。月末にまた飲み会でもやれたらいいななんて思ってます。
 卒論と格闘中の4年生はあともう少しがんばってください!!

(文責 こばやん)

テンプレ化を試みる

9月12日(土)
【メンバー】(敬称略)
小澤、辻、村田、田中(甫)、森本、児嶋、阿部、香川、田中(大)、上野、村上、小林
…たぶん。

【練習】
・ストローク
・ボレー
・ボレー対ストローク
・サービス&リターン
・試合
…これは勘。

【ご飯】
天2のココス
学園祭やサークルポロシャツのデザインについて話し合い。

【夜】
男子数名で、ソフトクリーム食べ放題がうれしいサイベックスへ
卓球(1h)→ビリヤード(2h30min.)→カラオケ(30min.)
なんか時間配分を間違えた気がした。


9月19日(土)
【メンバー】(敬称略)
小澤、辻、村田、田中(甫)、森本、阿部、香川、田中(大)、上野、鶴吉、小林
…自信がない。

【練習】
・乱打
・試合
ぼくは村田さんとペアを組みました。

【ご飯】
桜のサイゼへ
ぼくはたしかにハヤシライスを食べた。小澤先輩とかぶった。完全に。

【夜】
鶴吉宅にて飲み会
連休の初日ということもあってか、景気づけの飲み。
チューハイにハートランドビール、日本酒、焼酎(麦・芋)、白ワイン、梅酒がずらっと。借り物のジャンマットは持ち主に返そう。

【もっと夜】
何人かでカラオケBanBanへ。
村田さんのラルクに聴き入る。


9月26日(土)
【メンバー】(敬称略)
小澤、村田、田中(甫)、森本、児嶋、三浦、阿部、香川、田中(大)、村上、小林
…これは確実。

【練習】
・乱打
・サービス&リターン
・試合
ペアは香川‐森本、三浦‐小澤、児嶋‐村田、田中(甫)‐村上、田中(大)‐小林だったかな。

【ご飯】
どこへ行ったのやら(追記求ム)
追記: 6人で蔵人に行ったとのこと


p.s. 27日はチュロスの試作会です
(文責 コバヤン)

Top|Next »

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

