ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



雙峰祭3日目

事件は昨日の夕方に起こった・・・
「このコンロの火が出るとこ、上下逆じゃない?」
という訳で、ようやくコンロが通常通りに使えたのです。
やっぱりお湯の湧き方が違う。
昨日まではずっと待ってても“お風呂より熱いくらい”の温度だったのに……


そんな感じで雙峰祭も最終日。
昨日は予想以上に売れたため、今日は材料が少なめ。
足りなくなりそうなので、堂元くんが何回も買い出しに行ってくれました。
しかし、お昼にパンを買ってきた時です
切れ込みがない。
これではホットドッグを作れないので、僕の家まで包丁を取って来ました。全力で。
大事な事なのでもう一度言います。全力で。

20分後
「ごめん!となりから借りちゃった☆」

息切らしてきたのに… orz  しかも途中でこけたりしたのに orz


その後も順調にパンは売れ、残りわずかになった頃、
近くのフランクフルト屋から人が来ました。
余ったケチャップを分けて欲しいそうですが、どうやら買ってくれるわけでは無いと(・_・;)
でも「ホットドッグ残りわすかだよ!!」と宣伝してくれたお陰で一瞬にして残り1個に!
そこでホットドッグ屋のお姉さん(?)が来て、生クリームドッグ、オニ盛りなら買うよ!とのことでした♪
というわけで、余っていた生クリームをこれでもかと入れまくった生クリームドッグが出来ました!
しかも何故かレタス入りの(笑)

はい!以上で完売しました!
皆さんのご協力があってなんとかここまで出来ました!本当に感謝してます♪


そのあとは片付けをしてから後夜祭!
なんといっても感動したのは花火!
子供が描いた夢の花火や、音楽に合わせた打ち上げ花火はとにかく綺麗の一言。
来年もみんなで見たいなーっ

もう一つ印象に残ってるのはビューティーコンテスト。
藤先輩は、こんなのビューティーコンテストじゃない、と。
その理由は、出場者全員がコスプレしてたわけで、
筑波大のミスコンみたいなイベントなのに、ガンダムが出てくるとかどうかしてるよ!面白かったけどね!
来年はコスプレコンテストって名前に変えなさい!


後夜祭後、残ったメンバーでプチ打ち上げと称してビッグボーイへ。
確かメンバーは、ゆーいち先輩、だいすけ先輩、藤先輩、ぴんきーさん、なな先輩、いっきーさん、atsushi、どーもと、りっきー、僕でした

解散時にぴんきーさん発案で、最後にみんなで円陣組もうよ!ということで、
僕  「雙峰祭お疲れ様でしたー!」
みんな「おー??」

い、良い感じで終わりましたね!
本当に3日間お疲れ様でした!

僕の白文字に気づいてる人は果たしてどれくらいいるのだろうか。
まだまだ書きたいことはたくさんあったんだけど、際限無くなりそうなんでこれくらいにしときます


(文責 平野)
更新遅くなってごめんなさい m(_ _)m
一応日付は雙峰祭3日目にあわせてみました




雙峰祭2010

完全燃焼で書く力も残っていない学祭担当に代わってひっそり書いておきます。
おつかれさま^^

ITENI presents: 「ゼリーDEじゅえりー」

10/9(土)初日
学園祭初日ということで、前日夜からゼリー作り部隊が深夜までがんばってくれましたが、
天候は雨。ゼリーの販売は1時間ほどしかできませんでした(泣)

幸い今年は3日間とも場所を押さえていたので救われました。
残り二日までにはたして売り切れるのか!?

10/10(日)2日目
昨日とは打って変わっての快晴!天はわれわれを見捨てなかったようです><。
前日に売れ残った分を取り戻すべく、医テニメンバー総出で必死の営業を繰り広げました。
事前に準備した看板やメニュー表をもってみんな一生懸命に宣伝を展開した結果、
割といい感じに売れて準備した分はほとんど消化できたもよう!

一旦解散後は再度ゼリー作りのためにななちゃん宅とつばさ宅に分かれて、
ななちゃん宅ではななちゃん、広平さん、ゆーすけ、こばやんが、
つばさ宅ではつばさくん、ぴんきーたちが(あとは忘れちゃった)
深夜までかけてありったけの材料を注ぎ込んでゼリーを大量生産しました。
作りまくったせいで、もはや冷蔵庫の容量もオーバーしてました。
プチトラブルがあり、両家を何度も往復してくださった広平さんには頭があがりません。
文句ひとつ言わずに淡々と事を進める姿は本当にかっこよかった。

10/11(月)3日目
いよいよ迎えた最終日、ゼリーは見事に完売しました!!
ちゃんと利益も出ました!!
この三日間、医テニのメンバーは本当によく頑張ってくれたと思います。
学祭担当としてのプレッシャーに耐えて責任を果たしてくれたぴんきー・ななちゃんをはじめ、
買出しから材料や商品の運搬まで、車だしに貢献してくださった方々、
テント設営や開店準備のために朝から手伝いに来てくれた方々、
時間さえあればポッと現われて営業をがんばってくれた方々、
ゼリーの試作段階から関わってくれたすべての人々に感謝です。

今回の学祭を通じて、あらためて医テニの団結力はハンパない!と感じました。
人手不足で学祭に出店できなかった一昨年から考えると、
医テニはこんな立派な集団に成長したのだなと感慨深いものがあります。

打ち上げは天1のいのいち亭NS店にて行いました。
みんなおおいに盛り上がって楽しんでましたね^^
広平さんはお疲れのご様子でおねんねしておりました。
そして、翌日が阿部さんのお誕生日ということで、恒例のサプライズ。
二次会に行く途中のゆーいち宅前にてケーキの贈呈とハッピーバースデーの大合唱♪
阿倍さんとてもびっくりして嬉しそうでしたね。
準備してくれたゆーいちさん、ぴんきーありがとうございました。

そのあとは総崩れになりながら、サバイブしたメンバーで甫せんぱいの家に転がり込むと、
みんなごろごろしながら眠りはじめました。
1年生のマツモト君とつばさ君はまだまだ元気で、缶チューハイを飲んでいました。
まあ、さすがに先輩の家で寝落ちするのは失礼なのでしばらくしてみんな帰宅しました。
外に出ると、夜の冷え込みが祭りの終わりを感じさせるようで寂しかったです。

ゼリー思索会Ⅱ

こばやんからの鬼のような催促メールから早10日・・・
ときはまたたたたたくまに流れていきますね・・・

ゼリーの思索会その2ですが、日付、メンバー、内容、もはや忘却の彼方です。
覚えていることは2つ。
会場がななちゃんちであったことと、so, ''彼''の''NEGERO''。

ま、本番のゼリーはバッチリだったのでよかったんじゃないかと思います。
ななぴんさん、準備から片付けまで本当にお疲れ様でした。
当日ご協力を賜りましたIteniの皆皆様も本当にお疲れ様でした。

次は学祭当日の記事、スポデーと続くんですかね?!
しっかり書いてくれると思いますので乞うご期待。

思索会の中身がないですね笑
年齢的な記憶力の衰退が顕著な形なんで堪忍していただく方向でまとめていただくとあれです。

くそのみしたいですね小澤さん。29日くそ飲みもしましょう。
ハロウィンもしたいですね・・・ドンキいって衣装を揃えましょうか。
あと引越しするので11/3手伝っていただける方募集。
ってことでジャンプ読んできます。

文責:11月から春4住人

医テニの学祭2009 ※追記あり

10月9日(金)学祭前日~前夜祭~
なかなか届かなかったチュロス200本(40cm)がようやく届きました!
やはりホッとしました。とはいえ、医テニTシャツは翌日の午前に届くとのことでドタバタには変わりはなく、この日はお店で使うイスや机を運んだり、テントを立てたりと出店の準備で大忙しでした。

大きな立て看板をアキさんの迷いの無い豪快なペン使いで仕上げると、ほとんど手探り状態でなんとかテントを組み立て、さらに宣伝用の小看板を3枚作成しました(アサミさん、ぴんきー、イェジさん、お疲れさま><)。

ほかにも予想よりずっと多くの人が手伝いに来てくれたおかげで、前日に一気に出店にこぎつけることができました!なかでもクレインズ不動のファースト、鈴木先輩も駆けつけてくださったのにはみんな感激してました。要所要所を押さえる形で医テニを支えてくださる先輩方の存在は心強いかぎりであります。

さてさて、夜遅くまで作業は続き、お腹をすかせた6人でRan Ran(ランラン)へ。
メグさん・阿部先輩・イェジさんと、大介先輩・自分・ゆーいち先輩が向かい合ってなんか合コンみたいだねと笑い合いながら、みんな洗面器の並みのデカ盛りをがっつり美味しくいただきました。

さらにその後、鶴吉の呼びかけにより「前夜祭」という名の飲み会。どんだけー←
イーアスまで行ってなぜかお酒だけを買ってきた鶴吉くんの家にて、明日からの学祭の成功を祈ってみんなで乾杯しました☆

10時からたった2時間足らずでハートランドビール瓶2本、ハイネケンビール瓶2本、ロゼワイン1本、ブランデー梅酒1本、缶チューハイ数本をすべて空けるという快挙を成し遂げました。(というより暴挙)
それでも明日があるので0時すぎにはお開きにし、明日を心待ちにしながら解散しました。


10月10日(土)学祭初日
大学会館に9時集合とのメーリスでしたが、みんなえらい!
時間までに来てくれた人がいっぱいいて感激しました。(自分は5分遅刻…)
今年の医テニはなにかが違いますね~。
さっそく届いた角野先輩の新作医テニTシャツに着替えて作業をスタート。士気も高まります。

10時過ぎには販売も開始。チュロスは油で揚げて砂糖をまぶすだけなのでとっても楽ちんです。
味はミルク、抹茶、ココアの3種類で1本200円で販売しました。
試作会でいろいろ試してみて、やっぱり既製品に乗り換えてよかった。

最初は人がまばらであんまり売れる気配がなく、場所もあんまり芳しくないので心配しましたが、中盤お昼過ぎからだんだん売れはじめました。行列はできないけど、コンスタントに売れる感じ。

終わってみれば予定より40本オーバーくらいの好成績で、この日用意していた分はだいたいさばけました。すごい!

片づけ後には、残っていたみんなで石の広場で樽酒を振る舞われに行きました。
あいにく「桐の華」は品切れでしたが、コップ一杯の日本酒を飲みほすと胃がアツくなりました。
しかも空きっ腹だから酔いも回る回る。
その後みんなでふらふら歩いて本格中華の百香亭で食事。

なんとなんと夢にまで見た中華の回転テーブルを囲みながらの食事。
みんなテンション高めで、テーブルをぐるぐる回してました。


10月11日(日)学祭2日目
今日はなんとなんと14時半にはチュロス完売☆
前日にすでにけっこうさばけていたので、あっという間でした。
みんな宣伝とか販売とか調理とかお疲れさまでした!(拍手)

あとはメグさんとアキさんの作品を観に行ったり、ほかの団体のお店をまわったりして各自自由に過ごしました。芸専の棟は普段行くことがないので、道に迷って書道展と日本画展を何周かしました。

お待ちかねの打ち上げ飲み。鳥吉にて総勢18名で臨みました。
いままで行ったことない居酒屋で、焼き鳥がおいしいと評判なので僕も楽しみにしてました。
飲み放題なのにお酒の種類がめっちゃあってびっくりしました。
しかもピッチャーでくるとすごい量!
ただ、もうちっと焼き鳥の本数出してくれてもいいんじゃないかなーって思いました。

二次会は鶴吉宅に13名で押しかけました。
一次会が熾烈だったので二次会は軽めに缶チューハイ中心でしたが、
買った割にみんな飲まないので最後のほうは中身が残ってるものを処理する感じに。
なんだかんだ4本くらいは飲んだかなー。深夜に飲んだので翌日に効きましたよ。。

そして本日は部長のお誕生日ということで、みんなでお祝い☆僕もちょっとしたサプライズを演出。
さらに10月誕生日が4人もいるので、10月生まれの4人の記念写真をたくさん撮りました。

あとはぴんきーと大介先輩が中心となって深夜にWiiでマリカーやったり、医テニのみんなの似顔絵作ったりして遊んでました。途中だんだんと人数も減ってきて、朝6時まで残っていたのはぴんきー、ななちゃん、阿部先輩、大介先輩、僕と家主の鶴吉(ずっと寝てたけど)の6人。さすがに眠かったですね…

さてさて!ここまで自分視点から書いてしまいましたが、みなさん学祭楽しめたでしょうか?
ぶらぶらほかの団体を回るのもいいけれど、やっぱりお店出すと楽しいですよね。
いかにも学祭に参加してるんだって気がするし、忙しいながらもすごく充実してました。
こういうのって受動的じゃなくて能動的っていうんですかね。アクティブな医テニ。

というわけで…
学祭二日間みなさんお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!


(文責 こばやん)

Top

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

