ITENI -医学テニス同好会-


Welcome to IGAKU TENNIS CLUB BLOG



ほんしんかん!

こんばんは!
ちょうおひさしぶりのおぎそです!

先週は,いてに本新歓がありました!

今年の新入生は
学群3年生×3人+修士1年生×2人で,
ある幹事さんいわく老朽化が進んでいるそうです.

その修士が遅刻するという,
なんともものすごい始まり方をしたわけですが,
皆さん楽しんでいて何よりです!


また暑くなりますが,熱中症にならない程度にがんばりましょー!

もうすぐテスト


テストが近づいてますが、
皆さん勉強はかどってますか?

はじめてブログを書きます、2年の板持です。

6/15のテニスメンバーは、
とし先輩、平野先輩、板持でした。
医テニではないですが、
平野先輩のお友達金子先輩も遊びに来てくれました(^O^)/

この日は雨だと言われていたのにいい天気で
ゲームまですることができました。
楽しかったです(^O^☆♪

夕飯は金子先輩の車で丸亀へ行って
その後ボーリング行きました!

ボーリングではアイスをかけての勝負をする展開に…
プレッシャーに弱い平野先輩(笑)
そして4回もストライクを出してしまった私(笑)
アイスごちそうさまでした!
とっても美味しかったです(^^)

私は意外にもボーリングの才能あったんですね(笑)
自分でもびっくりです(笑)
いつでも挑戦お持ちしてます、なんちゃって(笑)

今週も頑張って行きましょう(^-^)/







つゆあけ?

こんばんは.

先週の分の記事を完全にすっぽかしてしまったおぎそです.


まずは先週参加してくださった皆さん.
みやさん,つーさん,くろさわさん,むかいさん,としさんがいらっしゃってました.

みなさんなんだかんだでお疲れのようで.
知っている限りでも,
みやさんは病み上がり,
くろさわさんは徹夜明け,
むかいさんは一日説明員やっていたり.

それでもテニスはたのしくできますね!

練習ではらりーをした後,
ダブルスで試合,
その後も少し打っていました.

ご飯はあの,有名な
おーとや.

実は初でした.
美味しかったのでこれはハマりそうです.

今週もいけるといーなー

5/18 ひさしぶり

お久しぶりです。平野です。

最近ブログさぼりぎみでしたね。
これはいけない。来週からちゃんと書いていきます

ブログが書かれていない間も色々イベントが有りました
3/22 追いコン
 天久保一丁目のじぶんかってでやりました
 卒業生に小さな花束をプレゼント
 2次会にサイベに行きました


3/25 卒業式
 御卒業おめでとうございます!(遅い!)
 卒業生に色紙をプレゼント
 こばやん先輩も駆けつけてくれました
 色紙準備がぎりぎりすぎた・・・ 
 来年はもっと余裕をもって準備したいな

4/6 花見
 花が散りかけ、さらに曇った天気でした
 しかしそこは医テニ!
 そんなの関係なく集まって盛り上がったのでした
 新歓の相談や向井先輩のお土産などありましたねぇ

4/8 入学式・新歓祭
 チラシを配りまくった

4/12 新歓イベントたこぱ
 平野家でたこ焼きパーティでした
 しかし1年生が来ない(T_T)
 医テニメンバーのみで盛り上がったのでした
 なぜか“と”で始まり“と”で終わる縛りのしりとりが勃発したり、
 スマブラ大会になったり
 罰ゲームでもなんでもないのにわさび入りたこ焼きを食べさせられたり・・・

4/20 1年生が見学にきてくれた
 ちょっと雨模様な天気
 僕以外にメンバーが居なかったためおもてなしできず・・・
 でも夜に来れたメンバーとご飯は行ったよ!


そして今週は5月18日のブログを書かせて頂きます

5月半ばに入り汗ばむくらいの快晴の日

2時過ぎにコートを訪問するとそこにいたのはつーじ先輩!
就活もほぼ終わり、時間ができたそうです

その後とっしーさん、向井さんもコートに来て乱打をしました

久しぶりに先輩方に会えてとても嬉しかった日でした
しかし年齢層が高いよ(´・ω・`)

そして、少し時間がたってテニスしやすくなった頃にいっきーさんとおぎそくんが現れました

いっきーさん、東京で教育実習中では!?
それでも来てくれるなんて嬉しい限り( ´∀`)

この辺りでつーじさんは所用があるということで帰宅
5人になったので2対2、片方は交代しながらで乱打をしておりました
こういうふうにテニスできるのも楽しかったー
最後の方はテンションが変になって全員でウェ~イとか言いながら打つようになる始末だったけど(笑)


そしてご飯は定番の夢屋。

おぎそくんがここで頼んだのがまさかのピラフ
ピラフなんてメニューにあったんですねー
オーダーの時ほかのメンバーみんなでびっくりしてました

F1の話やサッカーの話などスポーツの話で盛り上がる中、
いっきーさんは大分眠そうでした
本当にお疲れ様です
休日ぐらいはゆっくりしてくださいね

と、この日の活動はこんな感じでした。

この日こそすぐ書こうと思ってたのに書けずに1週間たってしまい申し訳ない・・・!
次のブログからはすぐに書きましょー

平野

3月2日 てすとまえ

こんにちは平野です。遅ればせながら、3月2日の記事を書かせて頂きます。

この日のメンバーはテスト前ということも有り、少なめで、いっきーさん、ゆういちさん、みやさん、僕の4人でした。
ゆういちさんはこの日が医テニのコートに来れるのも最後になりそうだということで、ちょっと寂しくなりますね。

練習はひと通り乱打をした後、ピッタリ4人いたということでダブルスの試合をしました。
先輩方はバシバシ球を打っていたのですが、僕はといえばダブルフォルトを何回もやってしまいました。
だいぶ練習不足ですね^^;

その後はふたたび乱打をやったり、キャッチボールをしたりと、いつもの医テニな活動でした!

それと、ゆういちさんといっきーさんから卒業旅行のお土産をいただきました。
ゆういちさんからはタイのお菓子、いっきーさんからはディズニーランドのクッキーをもらいました!


ここで、ゆういちさんとみやさんはWBCの試合のため、それぞれ離脱。
そして、ご飯はごう屋でした。
ごう屋ではいっきーさんに卒業旅行の写真を見せてもらいました。
いっきーさんはディズニーに滞在中に8回もリフィルしたらしく、食べ過ぎです><
さらに3日目にはボーリングに行ったり、スカイツリーまで行ったようでとても楽しそうでした
来年はどうなるのかな??

そんなふうにして解散。
簡単に書いてしまいましたが、こんな1日でした。
来週もたくさんテニスしたいなぁ。ではでは。

Top|Next »

HOME

iteni

Author:iteni
医学テニス同好会のブログへようこそ。

日々の活動内容などが、週ごとに違うメンバーによって綴られます。

毎週、違った側面から描かれる医学テニス同好会の姿をお楽しみください。

さらに、ホームページ旧ブログもありますので、あわせてどうぞ

